Tono Air BBS




[ 221 - 230 件を表示 ]

HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

[954] 今週のトノエアー  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月12日 00:28:43  No.954001
とのやんが水曜まで学連の合宿で鳥取出張です。
スクールはお休みです。m--mすみません。
で、私めが出勤と思いきや、車のラジエーターの故障で身動きが取れない状況に、、、とほほ、、、。重ね重ねすみません。
お休みしまーす。よろしくでーす。



Re: 今週のトノエアー  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月12日 00:30:47  No.954002
朝も車から煙が出た。
帰りにも、、、。車まで血圧が上がった。
ううう、、、



Re: 今週のトノエアー  投稿者:ほそかわ  投稿日:2005年09月12日 03:28:08  No.954003 []
トノヤンは木曜日には帰っていますね。
金曜日に休みが取れそうなので、
「土曜日でいいよ」とお願いしてあるリパック、
木曜日中にお願いします。




リパック  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月16日 01:39:14  No.954004
金曜、朝一番でやりまーす。
でも明日、金曜はお天気悪そうですよー



[910] Re: 8/19  投稿者:(^^)  投稿日:2005年08月22日 00:19:41  No.910001
まめちゃん、次に一緒に飛ぶときを楽しみにしてマース♪



Lock On  投稿者:  投稿日:2005年08月26日 01:43:11  No.910002
ヒェーーー!!  おぉ、こわぁ~~~



[1016] 木曜の龍門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月14日 04:16:31  No.1016001
澄み渡る空気、青い空。龍門山頂はススキでいっぱい。夏にごっそり草刈りした生き残りがコイツです。あんなに苦労して刈ったのに~。ま、ちょっと風情もあるし、風向きも知らせてくれるので刈らずにおいておきましょう。
と、本題。出席は うし、岩田さん、タンデム友江さん。
いかにも上がりそうな状況にうきうきで組んだのはいいけれど、
寺山のパラを見る限りいいとこなし。風は北北西~北~北北東までビミョウに変わる、2~3mの風。だらだらと待つこと1時間。誰かダミーで出てよー。こんな時いつも広ちゃんが出てくれるのだけれど。
イイ奴やなー。おらんと しみじみ そのありがたさを感じるトノヤンでした。で、3人でジャンケン。負けた友江さんが1番でタンデム。TO  やっぱり、、バリオはピとも鳴らず龍門LDへ、。
これを見たうっしーはランチャー台後方で ハーネスを着けたまま昼寝。2番機岩田さんは上がらないのを承知の上で、”とのやんを龍門LDで待たせても悪いので、、、”とTO。昭和20年代生まれは、律儀やなー。
ちょっと、状況が良くなったと判断して出た、うしもいいとこなしで竹房LD。
”こんなに上がりそうなのに、、上がらないんですねぇ。”と友江さん。ハイ!そのとおりでございます。日本の気象状況の難しさ、、
読めない、、、。特に、ここ、龍門は難しいみたいです。梅ちゃん泣かせですー。
明日の後半から崩れそうです。週末は、、?天気図とにらめっこ!



[913] 職人技  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年08月23日 03:17:41  No.913001
日本橋にカッパ君のパーツの買出しに行ってきた。カッパ君って何?の皆様に少々ご説明。レインケースに次ぐ、ひそかなヒット商品。
ヘルメット内蔵無線通話システム。名付けて”もしもしカッパ君”。対抗商品(加賀山さん製作のごめんねケロケロだったっけ?)まで出る隠れた人気商品なのです。
このカッパ君のパーツで手に入らないものがあって、わざわざ難波まで出向いたのでありました。
このインターネットの時代にまあ、びっくりするほどのアナログな品揃えと陳列。小さな箱が所狭しと並べられ、裸でパーツが入っている。箱には簡単な品番と単価が記入。ここから必要なものをトレーに取って行って、レジカウンターでお支払をするシステム。
でも、どこをどう捜せばよいのか、、、。とホホな気分のとのやんを尻目にお店のカウンターに赴き、”これ下さい”と現物を見せる。男性は何故かこういうお店に来ると通ぶって、”ふん、ふん”とかいいながら必要のないパーツを手に取り、無駄な時間をすごす。本当に必要なものにたどり着くまで延々と。(難波はパーキング代高いねん!)(これってとのやんだけかなあ?)
所用時間15分程で商品がそろい、お支払。と、まあ、すごいのはここからでした。なんと、店員さんはパーツを見ただけで電卓を叩いている。バーコードをピーとレジに通すのではないよ。値札も付いてない!恐らく何万というパーツの単価を覚えているに違いない。このあと、店内を彷徨するとのやんを待つふりをしてレジカウンターを見ていたのだけれど、関心してしまった。店内には電気少年やお宅青年、大学の先生、はたまたその道の通の人達がいろんな質問やらをするのだけれどテキパキ!と受け答え。その間も指は電卓を叩いている。すごい!職人技!大阪にはこんな店員さんやら、お店が健在してるんや。しばし感動!!
それにしても、いろんなパーツが私にはビーズやピアスに見えて仕方なかったのだけれど、、、。




Re: 職人技  投稿者:うめ  投稿日:2005年08月23日 02:19:12  No.913002
みっちゃん、、、私が作ったの~!とかいって、電子部品つなぎ合わせたアクセサリーを見せないでね(^^;)
でも、そういえば、電子部品で作ったロボットや犬、宇宙人?などの携帯ストラップがとっても高い値段で売られていたのを思い出しました。結構、かっこよかったけど、あの値段はなぁって感じでした。みっちゃん、やっぱり作ってみる?↓↓
http://www.nanonano.jp/NANOTOPPAGE2.html



Re: 職人技  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年08月24日 01:04:33  No.913003
うんうん、そんな高値なら、もとい、かっこいいなら作ってみるみる。今日1日、カッパ君のパーツ作りをしていたんだけれど、生産性が低くて、あんぐりしました。遅々として進まない。おまけにとのやんのダメだしをくらってしまい、(普段の報復か?)とても厳しい評価に立ち直れぬ1日でした。やめたる~!

私のパーツ作りって何って?ヘルメットの中に埋め込むマイクやら
スピーカーを接続する細い配線の銅線を剥いています。きっちり5mm。長さも数種類あり、色分けしています。地道な作業の連続のうえに成り立っています。1個1個すべて手作り。キットは使わず。基盤はスペシャルなユニテック電子さんに作ってもらっています。結構、時間かかってますう~。みなさ~ん、安全の為にも、カッパ君を装着しましょう!(な~んや、結局宣伝かあ~)



[967] 報告~  投稿者:  投稿日:2005年09月17日 09:52:48  No.967001
ボスこと森川女史(^^)
15日13時03分、2946グラム   元気な男の子
産~ま~れ~ま~し~た~\(^○^)/



Re: 報告~  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月17日 01:46:44  No.967002
おめでとうございまーす。ボスジュニアー!!
会えるのを楽しみにしてまーす。



[1027] 19日日報  投稿者:うめ  投稿日:2005年10月19日 02:47:55  No.1027001
朝、外に出るとすっきり青空!!風もやわらかい!
けれど、風は日中、どんどんと強まってきました、、、。
きのうよりは北になると思っていたのですが、まだ北東メイン。テイクオフは風の弱まるタイミングもあるけれど、出たらガチャガチャ。体験におじゃまさせてもらったまゆみちゃん、あれでちょっと酔ったかな。その後は順調。ゴルフ場リッジで、体験タンデムと恵さんが、お互いに上がったり下がったりしてました。
その後、風がちょっと収まるのを待って、うめタンデム。
アップライト操縦の練習をした後、夕日とランディングを争って降りました。
きょうは、皆30分くらいのフライトかな。
パラの人たちはたくさん来ていたのに、テイクオフできず、2日間立ち上げのみでちょっとかわいそうでした。

あ、まゆみちゃん、写真気に入ってましたよ~♪
帰りの電車で、じっくりと眺めていました。



[964] 日本一贅沢なタンデム講習  投稿者:ひもきゃんどる  投稿日:2005年09月15日 03:25:53  No.964001
誰もいない和歌山ショップで二日を過ごした後、本日AE○SのD門さんを運転手に山上げし、トノヤンのタンデム講習を受け、ランディング後はD門さんにグラハン講習をマンツーマンで指導頂き…
元日本チャンピオンと現日本チャンピオン二人のご厚意のもと、幸せな一日を過ごすことが出来ました。

明日まで、AEROSのコンバット、ディスカスと
WILLSのT2、スポーツ2の試乗が出来ます。
天候は今のところ微妙ですが、お天気の神様のご機嫌を取りつついらして下さいませ。



Re: 日本一贅沢なタンデム講習  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月16日 01:25:14  No.964002
ほんとに大名スクールでしたねえ。日ごろの行いの良いみぽりんゆえの、、とでも申しましょうか、、。
D門さんも砂間さんもいらしゃってますよー。それぞれ前出の試乗機をひっさげて、、でも今週末まで滞在してくれるかどうかはビミョウです。皆様のあっついラブコールにかかっています。
買い替え等ちょっと考え中の方、まずは試乗のお申込みを!!
ここにカキコでOKですよー。



足尾の大会  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月16日 01:35:33  No.964003
11月23日~27日まで足尾にてポイント大会が開催されるみたいです。
D門さんからのホットな情報。まっすんの集計、大沢さんの競技委員長でやるみたいです。
本年余すところあと2本のPS大会と思っていた方も多いはず。サラリーマンの方はどの大会に出るか微妙ですよね。
今年は不成立の大会も多く、ポイントが取れてない選手が多々。
思い切って、獅子吠、足尾、丹沢と出てみる?



[981] 連休初日  投稿者:サブロー  投稿日:2005年09月23日 03:56:30  No.981001
午前中は曇り北東のち午後晴れ北西3の予報、でも朝起きると大阪はどんより曇ってる~
でも午後から晴れの予報で竜門へ向かっていると、ABCラジオで、聞いた覚えのある声が…うめちゃんだー…「…近畿南部は晴れ、山沿いはにわか雨もあり?…」と言ってる
確かに、熊取あたりまでくると青空が(やったー)
で、ショップに着くと、思ったより多くのメンバーが集まってる。
えもG、山本さん、佐野さん、谷水さん、高橋さん、高原さん、岩月さん、久保さん、大鋸さん、春木さん、岩口さん、かおりん、松崎さん、前田さん、光山さんと学生メンバー広岡くん、それからアニッシュの船本さん夫妻
テイクオフに上がると、東3mくらいで、右サイドメインながらも、いいブローが上がってくる。
で、皆いそいそとセットアップしてると北西の前山上に積乱雲らしき雲が連なってでき、どんどんこっちに近づいてくる。で、ちと迷っていると、えもGダミーでテイクオフ、ずっとテイクオフレベルで寺山に到達するも、さきほどの雲は拡散気味で、えもG「こいつはパワーがないわ~」で、しばし粘るもランディング。続いてタンデムもぶっとび。それに続いて、広岡君、光山さん、かおりん、大鋸さんテイクオフして、みんな寺山で、ずいぶん粘るも…残念~
その光景を見て、皆ウェイティング。そのうち青空が広がり、「おっ!いけるんじゃ」といって、何人か出るが、北西入らず、弱いサーマルも東風で飛ばされて、おおむねぶっとび。
結局、天気は良かったものの、終日東3mくらいで、テイクオフ直後のがちゃがちゃを楽しんだ(?)だけで、ぶっとび日和でした。
ただ、テイクオフは涼しく、いい気候になりつつありました(^ ^)v




[997] やっと休みが・・・とれそう・・。  投稿者:元写真屋さん 現経理やさん  投稿日:2005年10月03日 02:13:23  No.997001
ぶっちょさん、やっと決算にもなれて資格も取って休みが取れそうです。
でぇ、日、月の連休におじゃましたいと…思ったら日曜はお休みですかぁぁ…。
とりあえず、月曜日に使っていないハーネス持ってお伺いします。よろしくお願いします。



Re: やっと休みが・・・とれそう・・。  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月03日 02:41:06  No.997002
お~、お久しぶりです。
噂ではめっちゃヤせたとか?ハーネス調整が必要ですね。
おまちしていま~す。



[992] Sクラス選手権報告 1  投稿者:  投稿日:2005年09月30日 09:23:58  No.992001
9月24日に最高記録が出ました。
最高到達高度 1180m   ニート・ザ・チェリー
最高飛行時間 1時間24分  サイレント・ソルジャー
おめでとう...\(^0^)/バンザーイ!

大会参加者
うめ  まんたろう  サイレント・ソルジャー
イワヤン  菓子の食わせ屋  片翼が折れた男
ニート・ザ・チェリー

応援よろしくお願いいたします。 m(__)m





HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26