| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  フライヤー餌まき天気予想HPは北5
はやし    ++ ..2008/10/20(月) 23:41 [2467]
 
明日21日、餌まき天気予報につられて行く予定ですが、どなたか来られますか?フライト予定の方、書き込みお願いします。
当然、疲れ知らずの職員ねぇーさまは来ますよね?


[2469] Re:フライヤー餌まき天気予想HPは北5
さの    ++ ..2008/10/21(火) 00:18
 

はい!
即答!
明日も、五条だ!


[2471] Re:フライヤー餌まき天気予想HPは北5
はやし    ++ ..2008/10/22(水) 12:27
 

天気予報HPはやはり餌まきでした。
3人仲良くぶっ飛びでした。
あまりにも早いぶっとびのため、ぶどうをつまみながらウダウダしていたのですが、
土産として買って帰ったはずのいちじくをショップの冷蔵庫に忘れたようです。
誰かご自由にいちじくを食べて下さい。




▼  30周年砂丘合宿
さーや    ++ ..2008/10/21(火) 21:35 [2470]
 
初日昼過ぎに一時強風があったものの,2日とも天気に恵まれ,
TD生も,この機会に復帰を目指す人も,たくさん練習ができました!
今回は風があったので,空中で自分で色々試せてよかったです。

個人的には久々に復帰を目指し練習するパティシエ夫婦に会えて
嬉しかったです。新品の愛機を砂地に持ち込んで2日ともみっちり
練習する(昼間の)わたなべさん尊敬!

初日無理をしすぎて,会長とかおりんにはたくさん×2
面倒をかけてしまいましたm(_ _)m

総勢70名の事前の準備から当日の進行~終了翌日の片付けまで
いろいろと走り回ってくれたKバタさんやおやびんありがとう。
そのおかげで練習組はずっと練習に専念することができました!

たくさんのTDをこなしながら2日間みっちり見てくれたとのやん
おつかれさまでした。






▼  今日の龍門
しみず    ++ ..2008/10/20(月) 22:52 [2465]
  今日は飛んでビックリ なんじゃコリャ 降りれませんコンディション!前出て上げて 山頂戻って 東へ行って 帰って上げて 松下行って もっとイケルかも(^O^)/ でも コントールに不安が残る じーちゃんは 寺山帰って ブンブンして イロイロ試して見ました 東へ行ったとき 見守ってくれた あきけクン サンキュー! ダブルはスゴク飛ぶけど ムヅカシイ(?_?) コンチャンは モーッと東まで行ったみたい スゲー! ランディングで ごん クニャ ってしたけど とのやんに 診てもらって OK 来週も ガンガンいくぞー

[2466] Re:今日の龍門
しみず    ++ ..2008/10/20(月) 23:01
 
じーちゃん 覚えたての 顔文字いれて ケータイ打ってたら フースケに 先を越されました!

[2468] Re:今日の龍門
さの    ++ ..2008/10/21(火) 00:17
 

ぶっ飛び厳禁を思わせる空気の中、
上がっているうちに出るべ♪ と、さっさとTO。

今日は、ずーっと、一人旅となる。

川原のサーマルヒット。
お呼びがかかり、TOへ。雲域の割りに、上がりが鈍い。
東の方が、良さげだったので、失礼することに。
順調に、九度山。1300m
東がブルーホールになっていたので、北に続く雲の下を行くもハズレ。1100mに。
ピラミッドで、1600mまで上げ、再び九度山へ。
1700mで九度山を離れ、上げながら橋本へ。
橋本を1820mで離れ、シンクに嵌る。
五条の町が始まった所で1500mに。
この町の上には、どか~んと、雲があったので、
もう少し行ってみたらよかったが、振り向くと、
九度山が遠いのにビビリ、退散。
帰りも、順調に、上げ足しながら竹房へ。

東行き、自己新記録♪
でも、もっと行けた日だったと思う。





▼  今日の紀ノ川 20日
外村フースケ    ++ ..2008/10/20(月) 22:35 [2463]
 
18,19日の楽しかった砂丘の思い
体がうごかナァァイ…足が、腰が…おもいょょょ ;_;

砂でイッパイの汚れた車の掃除を…掃除して
車をお借りした 某氏に返却と
洗車場に着いた所で、本日のミッションスタート…

おとーさまからの
「視察時間が11時過ぎからになったから
 すぐに手伝いに来てくれぇぇ」
との、エマージェンシーコール…。

こっちの予定全部キャンセル…
砂丘にこっちの続き先が読めせぇぇん。
ちゅうことで急ぎショップに…

♪月曜、月曜♪げつようび♪
と言う事でメンツは
三重のじぃちゃん、厩務員さま…
元気はつらつ♪職員ねぇーさま。
   (でも、集合時間に遅刻……おとーさま  いらいら)


龍門ゲートに到着したら
市長。副市長…市役所のお偉い様や、沢山の職員様がずらり…待機。
「げぇぇ、やばぁぁぁ」
さりげないご挨拶をすませ…気まずく…山頂へ…。

山頂でのおとーさまは
市長、副市長、市役所職員様へあれこれ
紀ノ川市の景色を見せながら説明
みなさま、こんな所からの市全体を見るのは始めてらしく
興味深く見入っておられました。

さてその後は、市職員皆様は昼食タイム。
フライトメンツはセッセと組み立て作業。
一番近くで組み立て作業の職員ねぇーさま質問攻め…。
紀ノ川市民である事に 市長。副市長いたく感激。

その頃、おとーさまは
「視察生け贄」としてタンデムフライトする事になった
市役所職員様にあれこれレクチャー。

風は東絡みだけどパラも上がっているしと言う事で
職員ねぇーさまからTO

アルパあたりでヒットしてグルグル。
おとーさまの
「こらぁぁ。今日は市役所からの視察なんだからこっち帰って来てアピールせんかい!!」
の無線で渋々龍門TOへ…

「赤いグライダーが帰って来た」とみんな大喜び。
TO前にきたかと思えばグルグルと…そして何処かへ…消えてく…

その後のメンバーも今日の課題
「上げて、龍門TOへ帰って来て アピール」
を次々に繰り返してく。

そしてタンデムフライトスタート。
でもねぇぇ。こんなときに限って…条件が変わった…
あがらナァァイ…みるみる遠くに…
それでも寺山辺りでグルグルするも…虚しくLDへ。

その頃TOでは
「他のはここまで帰って来たのにあれは来ないのかぁぁ」
「10分ぐらいかぁぁ…… 」
「楽しそうだなぁぁ」
との市長様からのお言葉…

お着きの市役所職員樣方は…
「次の議会が近いので…」
「またの機会に…」
「次の予定が……」がと…お止めされていました。 ^^;;

次は市長様をタンデムする画策を。


そんなやり取りが有ったTOの上ではグルグル2機。
と、言う所で今日のメンツの結果。

疲れ知らずの職員ねぇーさま
 五条手前 1600m

夏は終わったはずなのにTシャツ一枚で飛んだ厩務員様
近大   1500m
無線で寒い寒いを連呼…なめていました、秋の空

三重のじぃちゃん
 その辺うろうろ  1300m
 まだまだ上がっているのに何故かLDで……くの字作成。

その後はショッブにて残り物のお菓子を食べて本日終了



[2464] Re:今日の紀ノ川 20日
外村フースケ    ++ ..2008/10/20(月) 22:41
 

明日、明後日は
おとーさま鳥取出張でおられませぇぇぇん。

フライヤー餌まき天気予想HPは北5と言う予想。
だれぇぇか来るかなぁぁ。
DATSANで登頂よろしくです。

それと
NESTからの注意です。

最近、ゴルフ場上空でのフライトが多く
ゴルフ場から注意が有ったそうです
ゴルフ場上空は飛行禁止ですのでご注意ください。




▼  砂丘同窓会&
30周年幹事    ++ ..2008/10/15(水) 23:02 [2457]
 
あちらこちらの天気の週間予報も出そろい、
なんだか良い天気が
砂丘での同窓会&合宿も好条件が望めそうな雰囲気になってきました。

さて、皆様にお知らせ出来るすべての事柄をご連絡させていただきます。

日程

18日

12時~ 受付開始
受付場所

http://map.yahoo.co.jp/print?lat=35.53264139&lon=134.22594707&mode=map&size=s&memo=%C4%BB%BC%E8%B8%A9%C4%BB%BC%E8%BB%D4%C9%CD%BA%E4%A4%CE%BC%FE%CA%D5%02&sc=5&v=2&type=scroll

で行っています。

受付後…各自持参のその日の宿泊用のテント設営をお願いします。

宿泊は各自のテント泊です。
民宿、ペンション、旅館等の宿泊予約は各自でお願いします。

その後砂丘にてのハング体験会、復活への練習、
昔を楽しんでの体験等お楽しみください。


16時ぐらいに終了

その後各自で、入浴、夕食をお願いします。

20時~

同窓会&親睦会
ビール、お酒&軽食をご用意させていただきます。
軽食ですので、夕食は各自でお願いします。


23時ぐらい
終了予定。

その後の親睦会は各自で、回りの迷惑にならないように各自でお願いします。


19日
10時~
砂丘体験会&練習

14時ぐらい
終了



18日の夕食は ご用意しません。
各自で食事後、同窓会&親睦会にご参加ください。
軽食のみのご用意になります。
飲み物についてはこちらで十分に用意させていただきます。



宿泊は各自で テント、シュラフ等をご用意の上ご持参ください。

民宿、ペンション、旅館等は各自でご予約ください。



当日、
「着いたけど誰もイナァァイ」
「みんなどこ・…・」
等は トノヤンにご連絡ください。



では、
当日が天気がよく 皆様が楽しんでいただける会になりますように。


[2461] Re:砂丘同窓会&
もりぞー    ++ ..2008/10/17(金) 22:13
 

仕事の為行けなくなりました。

[2462] Re:砂丘同窓会&
マキワナオ    ++ ..2008/10/18(土) 08:43
 
的場、喜田、若林、成瀬、小笠原 只今出発!↓では鳥取で





ページ一覧へ