| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  6月8日の龍門
超ま    ++ ..2009/06/08(月) 20:21 [2805]
 
きょうのメンバー
みつやまさん、しゅうちょう、たけちゃん、まつおさん、おねえさま、とのやん、まんたろう

久しぶりの龍門、風は北西のち西
牛小屋の北西の谷で上げそこねアルバに向かう
何とか竹房に届くかと思いながら遠方上空で300維持
ランディング上空でヒットして1000になったので井坂橋へ発進、
井坂橋を600でGETして帰りに体育館、パナソニックとって竹房に300で帰る
西風だったのでJRに向かうもあがらず200になったので
Uターンして竹房橋で100
ワンターンでファイナルきって走りながらランディング

みんなたくさん飛べました

きょうもあの戦闘機乗りは2時間も飛んでいたそうな
すごいや~ぁ




[2807] Re:6月8日の龍門
なんちゃって戦闘機乗り    ++ ..2009/06/08(月) 23:19
 

最近、角が生えて来ました。
昨日、牛子ちゃんといい勝負だったし。
今日は、コンペ機パラに、負けてたし。
酷いもんだわ。

でも、明日も、飛ぶぞー。
まんたろうさんもいるよー。
梅雨前の貴重な晴れとなるか!?


[2808] Re:6月8日の龍門
みつやま    ++ ..2009/06/09(火) 13:23
 

1年前に買ったデジカメで、初めて動画を撮ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=pjBhTjQ9-Tc
http://www.youtube.com/watch?v=2cLI8RLmKC8


[2809] Re:6月8日の龍門
    ++ ..2009/06/09(火) 20:54
 

すばらしいやはりTZ7がええかなぁ
悩みますね、広角25mmやし動画も取れるし
音も取れる

ほしいなぁ


[2810] Re:6月8日の龍門
みつやま    ++ ..2009/06/09(火) 21:07
 

先のカメラは、CANONのA720ISです。2万円までで買えると思います。
パナのTZ7のHD動画はこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=dJrgh9wm5uk&fmt=22
12倍にアップしても、ほんと、綺麗!
しかし、このカメラは片手持ちは難しいです。
A720ISは楽々持てます。



[2811] Re:6月8日の龍門
    ++ ..2009/06/10(水) 20:39
 

ありがとうございます。
画質もなかなかのものですね。
寺山のパラまでしっかり写っているし、
オンボードで使ったら臨場感たっぷりの画像が
取れそうですね。




▼  お誕生日おめでとうございます
怪鳥倶楽部金子健一    ++ ..2009/06/05(金) 23:54 [2801]
 
外村さんお誕生日おめでとうございます!
私も6月5日誕生日なので覚えていました!




▼  kP通信発行しました。
KP広報    ++ ..2009/06/05(金) 13:18 [2798]
 
2009年2回目のKP通信を発行しました。
WEBメールをお使いの方はダウンロードしてからご覧下さい。
そのほうが綺麗に見れるし機能も生かせます。

郵送の方は暫くお待ちください。
手作業ですので少し時間が掛かるかも


[2800] Re:kP通信発行しました。
さーや    ++ ..2009/06/05(金) 19:11
 

いつも面白い通信ありがとう。毎回楽しみにしてます(^-^)



▼  2日、日報~
さの    ++ ..2009/06/03(水) 00:53 [2796]
 
だいたい晴れ~南西メインの南西~北西
1100位で、船戸手前までしか動けなかったけど、
たっぷり2時間飛べたよ。
最近の龍門は良く飛べる♪

土曜日まで、ターゲットの練習だー




▼  週末のご案内
会チョ    ++ ..2009/06/02(火) 21:07 [2794]
 
2009トノヤン誕生日カップ 

今週土曜日6月6日(土)に開催致します

会費1000円のターゲット大会です
夜はバーベキューと誕生会の予定ですフルってのご参加お待ちしております

内容はトノヤン一人対クラブ員全員
トノヤンがターゲットの円内に降りる、もしくはクラブ員が円内に降りられなければトノヤンの会費総取り(タンデム複数回可)

クラブ員が円内に降りれば11回チケットをゲット(10000円相当)
そして会費は焼肉代にあてられます

判定はのりで行くつもりです あしからず


参加条件は会費1000円と一人一品の個人的なプレゼントです

手間をかけるか金をかけるか はたまた不必要な物でも何でもOKとにかく一人一品  よろしくです

夜の焼肉代は無料ですアルコールの飲み物代のみ実費いただきます

それでは今週末の土曜日 お待ちしてまーす






[2795] 追伸
会チョ    ++ ..2009/06/02(火) 21:10
 

飛ばない方も一人1000円ですよ

トノヤンにウハウハ喜んでもらいましょう






ページ一覧へ