| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  クイズの答え
KP広報    ++ ..2009/06/14(日) 23:10 [2822]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 82.8KB )

答えは今井さんです。
これがクイズの画像です。


[2823] Re:クイズの答え
kp広報    ++ ..2009/06/14(日) 23:14
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 102.7KB )

これが、1分前の画像です。
キールのカメラが着いています。
質問の画像にもカメラが見えます。
よって、答えは今井さんです。
賞品獲得者は佐野さんです。
ショップで答えを言った方もいましたが、応募してなかったので無効。
佐野さんショップの掲示板に貼っている「豪華賞品」をお持ち帰りください。


[2824] Re:クイズの答え
さの    ++ ..2009/06/14(日) 23:26
 

マジですか?
有難う御座います。

寝ても覚めてもハングの事しか頭に無いもので。。。

今日も、良く飛べた龍門。
明日も、良さそう!!

そして、美味しい桃の季節になりましたよ~♪




▼  土日(13・14日)の龍門
さーや    ++ ..2009/06/14(日) 22:30 [2821]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.1KB )

土曜は、南の予報にもかかわらず,2フライト
→早めの温泉→ごちそう→蛍狩り→上等のお酒
+シェフの絶品肴の宴会というスペシャルコース

続いて早朝練、遅くまで盛り上がってたのに、
みんな元気、早練組(えもG、さーや、もりぞー
さん、あきたけさん、うし、渡部さん、
みぽりん、さとちゃん)
8:30登頂。早練からうしトップアウト!
(写真は早練に上がったマトリックスねーさん)

1便メンバー,今日のこの天気、集まる集まる。
はるきさん、まつおさん、イマイチさん、会チヨ、
かおりん、まめちゃん、まっちゃんさん?
たかはらさん、たかはしさん、特攻隊長、
ひぐりん、たかやまさん、たけうちさん、
にしかわさん、ねーさまなどなど。

2本目はアルバに降りたとのやん(TD)から
ふだんと違うLDに降りてみようというタスク。
さーや、にしかわ氏、わたなべさんの順にTO。
山から離れるとすごいシンク。このままアルバに
ぶっ飛びかと思いながら飛んでいると、後ろから
「僕は(この前降りたから)竹房行きまーす」
と突然戦線離脱宣言、そのまま1時間以上?
パラに混じって高度1200、一人勝ちでした。

こちらは誘導付きでアルバに降りたり、
3本目は、初めて他機体(パラ)と旋回したり、
もうお腹いっぱい(スリル多過ぎ)な練習日でした。

撤収後はパティシエのケーキを味わいながら
みんなの撮ってくれたビデオ反省会。
龍門は楽しいな♪






▼  土曜の龍門予定
みちよ    ++ ..2009/06/12(金) 14:52 [2814]
 
土曜の予報はいまいちですが、、、夜に蛍狩りに行きます。
地元情報によると もう飛んでる~そうです。
幻想的な蛍の大集団ガーグル(センタリング集団)が見られるかも? 案内はジモピーのほりやんです。安全、安心(何が?)な夜のドライブを楽しみましょう!!

行き先は裏龍門、半径10キロ圏内ですが田舎な風景が楽しめますよ。

スケジュールは明日のフライトによりけりですが、出発夜8時くらいを目処にしています。
参加の方はここにカキコしてね。


[2815] Re:土曜の龍門予定
みちよ    ++ ..2009/06/12(金) 14:56
 

蛍狩のあとはおいしい酒の肴で、冷酒をと考えておりまする。(こっちがメイン?)もりぞうさん、来てね!

[2816] Re:土曜の龍門予定
さーや    ++ ..2009/06/12(金) 21:24
 

参加しまーす☆みっちゃんいつも楽しい企画ありがとう。
みっちゃんお手製の肴楽しみにしてまーす(^u^)。。←ヨダレ


[2818] Re:土曜の龍門予定
もりぞ    ++ ..2009/06/12(金) 22:48
 

日中は用事あるため午後(5時頃?)になると思いますが行きます。

[2819] Re:土曜の龍門予定
あきたけ    ++ ..2009/06/13(土) 02:31
 
仕事終わったら行きま~す。
7時頃には着くと思います。


[2820] Re:土曜の龍門予定
うめ    ++ ..2009/06/13(土) 07:40
 

もち、行けません。うう。

きのうは某サイトの予報では南7予想でしたが、
実際はテイクオフは南西4、時々ブロー。
ランディングは西西北3~5で、シングルでも飛んで、
竹房届きましたよ。行ってみないとわからない龍門。

そんな龍門ですが、きょうは近畿全般大気の状態が不安定
午後3時以降、急な雨や雷雨にはご注意をば。
5月30日ほどではないと思うけど、雲観察をしっかりと。




▼  明日のイベント
会チョ    ++ ..2009/06/05(金) 07:12 [2797]
  明日のトノヤン誕生日カップ
天気微妙ですが決行いたしまーす
\(^_^)/

競技は成立しなければ日曜日に順延

焼き肉は外で無理でも室内で代わりのものを予定しております

日頃からお世話になってる感謝の気持ちが たくさーんある人も ちょびっとしかない人も
普段と変わらず気軽においでくださいませませ♪

思わぬ楽しい話が聞けるかも
(*^-^)b

プレゼントはまとめて無記名で渡す??ので
内容気にする必要一切なし

土曜日は家宝でも家の中の不用品でも 何かを担いでぜひ龍門へ

アップライトのスペアを沢山用意してお待ちしてまーす
(^-^)ノ~~


[2799] Re:明日のイベント
ume    ++ ..2009/06/05(金) 17:45
 

きょうは飛ぶつもりが、悪いほうにはずれ、、、。
でも、あすはいい方に変わってきましたよ!

ぐずぐず天気をもたらした低気圧はようやく東へ。
あすは回復傾向!
朝はまだくもりで東か北東2mくらいですが、
お昼頃から晴れ時々積雲。風も北西メインに変わってきます。が風も強まってきそう。5,6mはいくやろな。シングルは早めに出た方がいいかも。
夕方5時前後かな?(時間はずれると思うけど)北西のち北風のプチ前線が通過するので(雨にはならないと思うけど、、、)夕方も風は強いかも。

まあ、日曜も飛べそうやし、皆さん盛り上がってくださいませませ。
また、あす朝にカキコしますね。最近、予報外れまくりやから、、、。


[2802] Re:明日のイベント
うめ    ++ ..2009/06/06(土) 07:52
 

最新のデータでは、雲が多めではあるけど、少しずつ晴れ間が出てきそう。くもりのち晴れ!と劇的に変わるというより、じわじわ晴れ間が多くなってくるくらいかと、、、。

風は北東のち北。
某ページでは7、8と出てるけど、あまり晴れなければ、5くらいで落ち着くかと。
しかし、晴れた場合は、風が強まって、積雲が急に出来てきそう。やや不安定です。
雨は、、、ないと思うけど、午後3,4時頃20%くらいの可能性かな。
夕方のプチ前線は弱くなったみたいだけど、
夕方風が弱まるのを期待するのは難しいかな。
ある意味、ターゲット&焼肉日和みたいです。

あすは天気よさそうですね。うらやましい、、、。


[2803] Re:明日のイベント
会チョ    ++ ..2009/06/06(土) 13:33
 
いつもありがとさんです

只今龍門LDでマッタリしてます

風が気持ちよかたい
(*^-^)b


[2804] Re:明日のイベント
さーや    ++ ..2009/06/08(月) 00:04
 

誕生日カップ(特に私に関して(+ +;),今日の強風でのTO、会長が裏方やってくれたおかげで2日間無事すみました。ありがとう&お疲れさまでした。

[2806] ターゲット日和?
匿名のもりぞー    ++ ..2009/06/08(月) 21:40
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 38.7KB )

ターゲット狙ってなぜこんなことに?
猛省中。


[2817] Re:明日のイベント
fuku    ++ ..2009/06/12(金) 21:36
 

テイクオフの写真です。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/tofu750/lst?.dir=/e3d3&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/




▼  着てみないとわからない
ume    ++ ..2009/06/11(木) 18:56 [2812]
 
のが、龍門。
そして、上がってみないとわからないのが龍門。

最近、木金の天気の悪さにしびれを切らし、やってきました。
西風強すぎ、パラは一人も飛ばず。
でもな~、息はしてるけど、予報ほどは強くなさそう。
パラタンは5、6で西メイン時々南西、西北西。

おやびんのにゅーはーねす作業がいったん終わったところで登頂。
しろっぽい空。上がらなさそう、、、。
しかも、登頂時、パラタンは南西。
うーん。といいつつも、上がってみると、
龍門山頂は南西メインながらも、4,5mで時々ブローも入る。
正面から入るタイミングで、おやびん、うめと出る。
ニューハーネスにまだなれないおやびん、
一瞬ぶっ飛びそうになるが、竹房で上げなおし、高いお空へ。
うめは、龍門西風リッジで上げてトップアウト、
800(テイクオフ580設定)で出て、竹房へ届くも、
風がなんかややこしく、寺山前ではあげれず、ランディング。

あすは晴れるみたいやし、ブローで飛べるかな~。


[2813] Re:着てみないとわからない
さの    ++ ..2009/06/11(木) 21:39
 

ぶっ飛びかけましたが、このまま慣れないまま下りるのは、
ヤバイので、寺山200から必死で上げ、その一本で、雲底1300。
ハーネスが。。。なのと、西風が強く動けずじまいでしたが、一時間のフライト。
まだまだ馴染めないので、明日も、と~ぼう♪






ページ一覧へ