| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  遅くなりましたが、清掃ツアーの様子
さーや    ++ ..2009/06/28(日) 23:32 [2844]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 11.0KB )

南でTOしたお二人さんの様子はこちら↓↓

LD(ひぐりん) http://www.youtube.com/watch?v=8sB9KBfBwLc

TO(特攻隊長) http://www.youtube.com/watch?v=jdgP0K6ewj0

みなさんお疲れさまでした☆ 夏ツアーも晴れるといいな☆☆


[2846] Re:遅くなりましたが、清掃ツアーの様子
kuri    ++ ..2009/06/29(月) 21:41
 

特攻隊長のTOよく取れてますね。
風の悪さに上手く対応してたのがわかります。


[2847] Re:遅くなりましたが、清掃ツアーの様子
あさかわ    ++ ..2009/06/29(月) 23:15
 

頼りないTOですね。
ヒラヒラと風に飛び乗ったよう(>_<)
さの隊長の様な、力強いTO目指します!!!




▼  28日、日報~
さの    ++ ..2009/06/29(月) 14:04 [2845]
 
朝錬で、森山さん、黒岩さん、さの登頂。
涼しい中でのセットアップは、快適♪

えもG~携帯に、梅ちゃんから、パラパラ予報が来たとたん、パラパラ。

現地にいても、どの雲じゃ~雨触らしとんは~って感じなのに、
凄い的確な表現での予報に、一同関心♪

その後、10時頃、森山さん、黒岩さんTO。
寺山で、少しクルクルして、LD。

暫くするとパラが数機TOし、一機のみ上がり、
1000m程を上限に、寺山周辺でずっっ~と飛んでいる。
でも、他の機体は、全てぶっ飛んでる。

出来るだけ早い時間にTOし、その日の空を満喫してLDするのが目的で、朝錬に参加した私。
パラが一機のみとは言え、ずっと滞空しているのだから、TOすべき所ですが、後半晴れ予報なので、それまで生き残れるか自信が無い。
ポツンと一人、ハーネスを着たまま30分間、迷ってしまいました。

結局、とのやんフリーフライト、西川さん、森山さん、黒岩さんの二便が登頂してからの11時過ぎにTO。

寺山でヒットし、北東で流される。
龍門に戻り、牛小屋~北東斜面でのリフトをつかみ、雲底1000m。

東に進んでみるが、南東からのリフトのようで、北側では、シンクだらけ。
龍門TOすぐの北東斜面のみリフトがあるが、それもかなりややこしい。
Lタン帰りに、ひどいシンクで、そのまま竹房へ。
雲はいい感じなのに、それに比例しないリフト。
そのまま、LDしてしまいました。

一時間のフライト。
高度的にも、コンディション的にも、もっとシビアに動かないといけない場面で、サイドフォローへの移動を安易にしてしまった。
自分の意識の低さに反省です。

朝早くからサポートしてくれた、えもG~、みぽりん、有難うね~

飛びに来た方々も、それぞれに日報書いてね。
恥は、一緒にさらしましょ~♪




▼  朝練だよ~
くろ    ++ ..2009/06/27(土) 20:07 [2842]
 
みなみな様、お疲れ様です
明日天気が良くなりそうな予感がするので
(と言うよりも体長が朝から晩まで飛んでみたくなった。)
急遽、朝練!!をすることになりました。
現在のメンバー、なんと体長!!と私
監督 エモG、助監督 みぽりん
後2名様 空きがありますので希望の方がおられましたら
この掲示板にカキコお願いいたします。
なおショップ出発は午前8時。
やる気のないやつは置いてくぞぉ~。byさ~や



[2843] Re:朝練だよ~
もりぞ    ++ ..2009/06/28(日) 01:26
 

急遽参加!
すでにショップ入りしてます。




▼  KP夏ツアー 追加申し込み情報
さーや    ++ ..2009/06/26(金) 23:34 [2841]
 
夏ツアーの締切に間に合わなかったけど
これから参加したいという方へ

宿泊場所(神崎海水浴場近くのログハウス)
は人数に制限がありますが,まだ余裕があります。

ただ,機体と人を運ぶ車がいっぱいになってしまいました。
ですので,機体や人の運搬手段を各自確保して来ていただいける
なら大丈夫です。すみません。。

なお,その時の参加費は,交通費を引いた合計¥12,000
になります。内訳↓
参加費(1泊2食付宿泊費,土曜晩の入浴料,イベント費含む)¥12,000

日時 2009年7月25日(土)~26日(日) 

参加希望の方は kp-tour2009@hotmail.co.jp
に氏名,連絡先を記入してメールにてお申し込み下さい。

先着順で受付をします。参加受付が確定した後,
振込をお願いします。

さーや
kp-tour2009@hotmail.co.jp




▼  ☆2009年KP夏ツアー☆ 詳細
さーや    ++ ..2009/06/26(金) 23:23 [2840]
 
お待たせしました!
夏ツアーの詳細です!

「メンバー」
メンバーの詳細は,KPメール(ML)の方をご確認下さい。

「集合時間/場所」
2009年7月25日(土)神崎海水浴場駐車場11:00集合
出発時間,場所は各車両のオーナーに確認して下さい。

「参加費」
参加費(一泊二食付宿泊費,土曜晩の入浴料,イベント費込み)
¥12,000
 交通費(人のみ,機体のみ,両方の人も同じ) ¥5,000
*イベント費はKP会費からの補助が出ています
(すでに引いた金額設定です)。
                    合計¥17,000

いつも神崎ツアーで使う宿泊所が今回は確保できなかったため,
例年より参加費が高くなってしまいました。また,車を出して
くれる人の和歌山往復の交通費+若干の謝礼も含めています。
みんなでツアーに行けるのは,車を出してくれる方がいる
おかげなのでご理解下さい。

7月6日までに下記口座に振込んで下さい。
トノエアーのみっちゃんに現金手渡しも可です。
連絡なしに期日を過ぎるとキャンセルになります。

「振込先」
ゆうちょ銀行
名前:キングポスト
記号:14040-2
番号:14613311

「天候によるキャンセル」
天候による中止の場合は若干のキャンセル料がかかります。

「宿泊場所」 
ビーチから徒歩5分のログハウス。
各部屋にシャワー,トイレ完備。
一泊2食付(夜はBBQ。ソフトドリンク込み,
アルコール別途)

お問い合わせ
kp-tour2009@hotmail.co.jp

さーや






ページ一覧へ