Tono Air BBS




[ 251 - 257 件を表示 ]

HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

[947] 日報  投稿者:ひろおか  投稿日:2005年09月09日 01:26:45  No.947001
台風がすぎて7、8日と飛べる条件ではなかったので、お仕事。レインケース3本、パラシュートリパック(森山さん、前田さん、東さん)。カーボン修理少々。

今日はえもG、林さん登場。12時頃までカーボン修理。終わって竹房LDの風を見ると西北西。ってことで登頂。
結果は み~んなでぶっ飛んだ~ぶっ飛んだ~ぶっ飛んだ~
    み~んなでぶっ飛んだ~かなしいな~(メリーさんの羊風)
降りてからパラパラ雨が...さっさと片づけておしまい。

この頃TOがやばい。フリーターさんいっしょにTOの練習しましょうね~!!
 



[1038] 日曜の竜門  投稿者:サブロー  投稿日:2005年10月23日 03:03:05  No.1038001
今日の予報は北西7、曇りのち晴れ
で、KPミーティングの予定もあり、集まったメンバーは、井上会長、一階広報担当、えもG、瀬戸山さん、井手さん、山本さん、佐野さん、栗本さん、谷水さん、高橋さん、高原さん、貴志やん、一階さん、まいプー、小笠原さん、かおりん、みぽりん、うっしー、東パティシェ、学生メンバーの広岡くん
その他、オークから数名(ごめんなさい名前知らないので…)
先週のこともあり、朝錬あるかな~?と朝早く出ると、途中から雨、竹房についても雨、ショップに着くと、栗本さんだけ…・、後から聞いた話で、みんなで、朝早くからとのやん家へ押しかけた???らしい???
で、みんな集まると、チェーンソー片手にとのやん「ランディングの流木かたずけにいくで~」ということで、となりの谷口さんからユニッククレーンを借りてみんなで河原へGO!
かれこれ一時間あまりでかたずけ終わると、まだまだ北西強風なんだけど、エモGの号令のもとテイクオフへ。
セットアップした頃には、オークのツワモノ達がテイクオフ、強いリッジで一気に山頂レベル、で「12m/s位吹いてるわ~」とのこと、で、オイラたちはしばしウェイティング…と思っていたら、なんか風が弱くなってきたー、「お、いけそう (^o^) 」というカンジで、残った、ツノ有ダブル、シングル、タンデムみんなテイクオフ。
上空は雲に覆われ、気持ちよくというわけにはいきませんでしたが、快適なリッジ条件で、1時間~2時間くらい楽しめました。
アフターは、パティシェの持ってきたロールケーキ(美味しかったですよ~、ごちそうさま~)を食べながら、KPミーティング。内容は、ツアーの事、ラックの事、来年の役員の事…等、で詳細は後日広報から配信されますが、結構大事な話だったので、皆さんよーく読んでおいてくださいね。
KPミーティングのあと、とのやんファミリーといっしょにみんなでいも膳へGO、解散。




[977] 20日報  投稿者:うめ  投稿日:2005年09月21日 00:35:52  No.977001
きょうのメンバーは、ぷち居候みぽりん、えもG、まよ、タンデム友江さんと、うめでした。
きのうはめっちゃよかったという言葉に期待?!きょうは晴れ所々上層雲。風は西から北西3~4m。いいブローは入ってきているものの、サーマルは弱かったです。トノヤン曰く、ちっちゃなバブルだけやな~。みっちゃん曰く、まいちゃん以外は無理やね。
久しぶりのお空。トノヤンの指示を受けながら一生懸命まわしているのに、無線からは冷たい声が聞こえてくるのでした。ううう。

あすの天気はいかに?!
秋雨前線の温暖前線位相がかかってくるため、上層は雲が多く、西よりの風ですが、下層には乾いた北~北東の風が入りま~す。
で、南の海上にはいや~な感じの雲の塊が。三連休は、、、?



Re: 久しぶりのお空  投稿者:サブロー  投稿日:2005年09月21日 02:55:15  No.977002
えッ!うめちゃんソロフライト復活?
そりゃメデタイなー\(^0^)/
じゃーS選手権にむけてうめ号始動やね!(^0^)v



Re: 20日報  投稿者:うめ  投稿日:2005年09月22日 01:18:56  No.977003
いえいえ。タンデムですよぉ。
タンデム機がまわっているのをみて、「あれは、うめ操縦やろ、あんな回し方、、、、、」と言われたまでです。
さすがに2日間遊ぶと、帰りは左腕疲れ気味でした。とほほ。



Re: 20日報  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月22日 03:51:23  No.977004
へ、へ、へ!マイクオフにしておくのを忘れた。
だら~んとまわったので、ありゃ?うめの操縦だなと、、!
悪口雑言(あっこにぞっこん?)すんませ~ん。
あの日は1こはずすともう、あとがないという日で、非常に難しい日でした。ここんとこ、とのやんタンデムはサーマルに見放され、みんなが近大行きまくり!!という日も2連敗。すっ飛びマシーンに成り下がっています。




[930] 麻衣子さま台風おそろし。  投稿者:まよ  投稿日:2005年09月01日 03:17:50  No.930001
話題の13号、日本は反れたみたいですが・・・。
台湾にいた私はばっちり直撃!
小龍包、マンゴー氷、北京ダック・・・食べきれないくらいに食べまくって満足した最終日。大嵐到来。
予定の飛行機には乗れず、NW航空は1日1便。9月4日まで待てとか言われ、“そんなわけにいくか~っ”て粘ったら、別の飛行機にキャンセル待ちで滑り込み。
ゆっくりしてたらまた14号にやられるとこでした。
台風の季節ということは・・・秋もそろそろ。
飛ばないと~!!!




Re: 麻衣子さま台風おそろし。  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月01日 03:40:41  No.930002
まいまいはとうとう台風になられたのですね。
ひょっとして、かの大国を襲ったのもまいこ台風ですかね?
ところで、まよまよ、お土産はマンゴー氷がいいですー。てか、それって食べた事ないです。おいしそう!!カロリーも低そうやし。




Re: 麻衣子さま台風おそろし。  投稿者:(- -)  投稿日:2005年09月02日 00:19:12  No.930003
今回の台風には私と同じ名前がついていたのね。
偶然かしら?(- -;



Re: 麻衣子さま台風おそろし。  投稿者:うめ  投稿日:2005年09月02日 01:05:40  No.930004
あ、台湾だったね。無事戻って来れてよかったよかった。
それから、台風14号の名前はNABIです。
私が変な空想をしただけのことです、、、。下の方↓参照。

あー、いつになったら火曜、水曜が晴れるのかな~。
14号は直撃はなくても、秋雨前線の影響があるので、雨は強まります。カトリーナ並の強さでもあるので、南西諸島、九州を中心に、警戒が必要です。



Re: 麻衣子さま台風おそろし。  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月03日 00:36:03  No.930005
おー、学連の鳥取合宿は中止かも?
6日~9日の予定がたのだけれど、、、(-ー;



[940] 鳥取選手権!  投稿者:OAK  投稿日:2005年09月04日 08:58:08  No.940001
来週末の10、11に霊石で鳥取選手権が開催されます
関西のトップパイロット(+デーモン氏+_なまん氏)があまねく集結します。日本一渋いエリアで、関西HG-No1の白黒つけましょうや!

>とのやん
週末あけの砂丘合宿前に寄ってみてわ!?
あっつい勝負ができますよー♪



[985] 日報  投稿者:ひろおか  投稿日:2005年09月26日 00:49:20  No.985001
今日のメンバーは、光山さん、安積さん、恵さん、僕、久々のフリーフライトのとのやん。風は東、TOはタイミングはあるものの東メイン。一番機とのやん。寺山であげてる。つづいて恵さん、光山さん、安積さん、ひろおか。寺山で上がってるとのやん、光山さん、安積さんの下に潜り込んだつもりだったのに余り上がらず。結局光山さんがみんなより少し長く飛んでました。
飛んだあとはTOにあるハイラックスの回収。安積さんの車で上がり、回収完了。竹房ランに戻ってくると安積さんの車がない!?実は安積さんはパラで飛んでた。一時間ぐらい飛んだようでご機嫌でした。
そろそろ秋っぽくなってきて、TOが寒い日も出てきました。みなさん飛ぶときは防寒着を忘れずに。



[965] スカイフェス砺波  投稿者:一階だんな  投稿日:2005年09月16日 02:29:48  No.965001
こんにちは。一階です。

毎年恒例、スカイフェス砺波の季節がやってまいりました。
飛びも宴会(こっちがメイン?)も最高に楽しいのでみんなで行きましょう!
ランディング広いし問題ないと思いますが、B、C級の方は、とのやんの了解
もらってね。

日時:10/8~10
場所:富山県砺波市(大阪から4時間ぐらい?)
費用:詳細決まっていませんが、例年だと宿と、土、日の晩飯代で10000円、
交通費が6000円?
締切:9月末

なお、地元の方が準備してくれていますので、雨天決行です。直前のキャンセル
は禁止です。
こちらでまとめますので、参加ご希望の方は一階まで連絡お願いします。

ではでは。



HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26


CENTER