Tono Air BBS




[ 241 - 250 件を表示 ]

HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

[1047] あすの紀ノ川FP  投稿者:うめ  投稿日:2005年10月28日 01:16:54  No.1047001
うーん。やっぱりすぐれません。
寒冷前線が朝6時、7時くらいに通過。一時ざっと降ります。前線通過後、風は北西へと変わりますが、空気が湿っているので、お昼頃までは雨が降ったり止んだりしそう。
お昼過ぎになって、くもりベースながらも晴れ間が出てくるかなといった感じ。風も強まってきますが、先週の土日ほどではない見込み。コンピューターの計算では、4m前後。平均風速なので、もちろん、もっと吹くタイミングもあると思いますが、回復が早ければ以外に飛べるかも。
夜のレセプション、今の予想では、雨はないかと思いますが、やっぱり寒いですよ。飛ばすに風邪引いたなんてことのないようにね。



Re: あすの紀ノ川FP  投稿者:うめ  投稿日:2005年10月28日 07:42:14  No.1047002
(;;)
さらに予報は悪くなりました。朝9時頃が雨のピーク。
開会式は、、、
雨が止むのも、午後3時頃になってからっぽい。
でも、雨雲の実況は予想よりも早いので、予想よりも早く止む可能性もありっ!皆で雨雲吹き飛ばそう~!!



Re: あすの紀ノ川FP  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月29日 00:36:05  No.1047003
う、うううう、(泣き!)



[951] 来週予定  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月11日 08:38:29  No.951001
9月12日(月)~14日(水)は学連合宿(台風の為今週に順延されました)の為トノヤンは不在です。
スクール生の皆様、ご不便をおかけします。
幸い、来週、前半は龍門の天気はいまいちです。
よろしくでーす。



[1029] 今週の龍門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月20日 00:52:15  No.1029001
タイフーンもようやく去って、たらたらの雨模様からやっと解放されそうです。昨日、今日と山頂は少しひんやりしてきました。
そろそろ、フライトスーツのご用意をおすすめします。
日中、竹房LDは結構暑いのですが、それでも夕刻にはぐっと気温が下がります。スウエットが重宝しそうです。
で、皆さ~ん、飛びにきてくださ~い。もうすぐ秋本番!!



[974] ( ´,_ゝ`)  投稿者:言い出しっぺ  投稿日:2005年09月19日 00:38:34  No.974001
枚方市と交野市からお越しの3人組です。
とのやん店長、三千代さん18日の体験ハングライダおつかれ様でした。1日で4人の素人体験者のお守りは傍から見てても大変そうでイヤもぅお疲れ様としか言えません。

スキューバダイビングをした時もそうでしたが、空の上にも普段とは全然違う世界があることが実感できました。見晴らしがいいとかじゃなくて、360°の3D空間と風のつぶやきが聞こえる、みたいなもんですかね。かなり楽しかったです。着陸後は油汗出てましたが。

写真ありがとうございました。



[996] 日曜の竜門  投稿者:サブロー  投稿日:2005年10月02日 02:22:46  No.996001
晴れ、西南西ちょい強め予報のもと、昨日より少し多めのメンバー集まり、
井上会長、遠藤JR副会長、えもG、山本さん、佐野さん、谷水さん、高原さん、春木さん、貴志やん、小笠原さん、かおりん、みぽりん、うっしー、浅川さん、森山さん、岩田さん、前田さん、東パティシェ、学生メンバーの広岡くん、スクール生の友江さん、それから、フックインの林さん、オークの十一さん、アルバの金さん、亀井さん、関ハンの富さん、あでやん。
テイクオフに上がると、久しぶりのお天道様が熱い、でも風は少し秋の気配。
風は南2mくらいでブローも少なく、うーん、いまいち
で、すこしテンション下がり気味の中、だらだらとセットアップ。
しばらくすると、予報通りに少し西向きに、で、まず、あでやんテイクオフ、やはり、渋く竹房へ一直線、続くお決まりのダミーえもGが雄たけびをあげながらテイクオフ、やはり、渋く竹房へ…。
その後、南強くなる感じがするため、タンデム、シングル組も竜門へ、そんな中、やはり好調の森山さん、渋い中少しゲイン、それ見て、ダブル組み動き出し、次々テイクオフするも、渋く、700位が精一杯で、みんな各々粘る風景のなか、うっしー一人上がりの1100m、みんな降りていく中、空をひとり占め。
その後、終日、西北西2m位、シングル組みもリフライトしたりで、青い空、白い雲の気持ちの良い空の下で、みんな飛べて、楽しめた一日でした。
フライト後は、東パティシェの濃厚なプディングを久しぶりにいただきましたが、やっぱ「うめーッ!!」
PS.その後の風のたよりでは、昨日、今日と好調のウッシーでしたが、そのフライトの前後にかなりとんまな、しかも大きな不幸があったようで、本人いわくプラマイゼロだったようです。やっぱ、世の中公平にできてるようです。チャンチャン




Re: 日曜の竜門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月03日 02:53:30  No.996002
携帯は出てこなかったけど、財布はでてきた~。めでたし、めでたし!この2日、うっし~はうまさを見せつけたような飛びでございました。試乗機ディスカス、かなりお気に召したご様子。
他の中上級機も試乗したいそうです。砂間さんよろしく!!



Re: 日曜の竜門  投稿者:taka sunama  投稿日:2005年10月04日 06:39:53  No.996003
了解です。今ならスポーツ2-135の試乗機があります。
また営業に伺いますよ。




Re: 日曜の竜門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月05日 02:02:24  No.996004
砂間さ~ん、お早いお返事ありがとうございま~す。
うっしー、やったねえ~。



[1009] 今日の竜門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月10日 07:49:28  No.1009001
体育の日の祝日。書くまでもなく雨、あめ、でございます。
昨日の壊れっぷりはかなりのものだったみたいですが、その跡形もなく静かな祝日であります。あ~、こんな日のフライヤー
はどんな風にすごせばよいのでしょう?大会帰りは消化不良でご機嫌が悪く(誰の事って?言わずと知れた○○やん)、TVは
見る番組もなく、週刊誌、マンガ本は全て読んだ。(ショップにおいてあるヤツ)。西サブローは帰ってしまったし、、、。
ヒマ~~~。
と、あろうことか、○○やんが仕事をし始めた。
カッパ君の指スイッチ作り。職人気質な仕事振り。
広ちゃん、天気も確かめずはるばる神戸から来た森山君と工場のラインのごとく仕事は進む。
あ~、完全に人件費倒れ。もうかりまへんな~。



Re: 今日の竜門  投稿者:サブロー  投稿日:2005年10月10日 03:21:41  No.1009002
・・・・マンガと同じかよ~・・・



Re: 今日の竜門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月11日 02:53:29  No.1009003
いえいえ、とんでもございません。もっとおもしろい。



[953] 西さん  投稿者:  投稿日:2005年09月11日 03:06:21  No.953001
背がいきなり小さくなったんでびっくりでしたよ。
ハング以外で怪我しちゃだめですよ~



Re:ハング以外で・・・  投稿者:サブロー  投稿日:2005年09月11日 03:34:17  No.953002
いやー、拙者もびっくり、いきなり目線にみんなの足が・・・
みなさんもよそ見は事故のもと、ご注意を!
あ、それから、もちろんハングでも怪我しちゃダメですよ~



[1008] 今日のりゅうもん  投稿者:あずま  投稿日:2005年10月09日 02:50:16  No.1008001
お題・・・今日の会チョに変更
今日はよく笑った一日でした
今日の風は東風。皆、テイクオフ出来ずに山頂でうだうだ。
私こと東は、12時半にショップに到着。空を見ても誰も飛んでいない。ショップにも誰もいない。まだまだ未熟な私は飛べないだろうと思いつつ、自分の車に何とか機体を積み、山頂へ愛車のエスクードで亀のように上がる。(運転手は、片翼を折った前田君)私は、菓子を持参(^^)山頂へ着くと、皆、なかなか飛び出せないうだうだ状態。そこに、菓子を登場させると、まず、会チョが食らいつく・・・西さんが寄ってくる。すると、会チョが菓子の箱を奪い走り、山猿のように西さんを睨みつけ菓子をほうばる。(皆、爆笑)
何とか数人飛び出したものの、上がらず渋い。かずまさん、かおりん、うし、有働さん、あでやん、西さん、光山さんかな?が飛び、30分くらい渋いながらも飛んでいた人は飛んでた。会チョはランチャーを勤めるだけつとめて、下山。
下山後、焼肉を食べに行こうと言いだしっぺ会チョ(らしい)
でも菓子を食べ過ぎた皆様(ごめんなさい)結局、中華になり、会チョ、西さん、かおりん、まんたろうさん、うし、前田君、東で王将へGO~ でも混み過ぎで、店探し。最終的には、結局、焼肉(^^;
何故か二千円しか持っていないと言う会チョが次々と注文していき、生チュウ2杯でかなりなハイテンション会チョ!
西さん奢っていただきありがとうございました。m(--)m私も奢っていただいたたかりの1人です(^^;えへ
次々と、ハイテンションの出来事を繰り返していく会チョ(^^)西さんとの漫才、会チョの1人漫才
爆笑の数々、楽しませていただきありがとうございました。
詳しくは、会チョに聞いてください。これ以上、会チョの爆笑ぶりを書き続けると、わたくし・・・川に沈められてしまいます(><)
今日の会チョのハイライト!!
かおりんんへの一言・・・「○○~したろか~」
これ以上は語れません(し~ず~め~ら~れ~ま~す~)(><)




Re: 今日のりゅうもん  投稿者:続き  投稿日:2005年10月09日 03:10:44  No.1008002
現在のKチョ

まず、ショップへ帰ったKチョ。前田君に抱きつき抱擁。

次に、「かなこ~18歳~」と叫びながら広ちゃんにtel
* Dさんにもtel??
ハイテンションは続く。
その後広ちゃんに足つぼマッサージしてもらい泣きまくり、、

顔真っ赤でいいかんじ~^^;

吐くぞと叫びながら、ちょっと口から・・・皆、飛びのく。
(^^;(^^;(^^;

驚きの真実
○○の中身は、カタカナの 「チ」小さな「ュ」・・・・・・




Re: 今日のりゅうもん  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月12日 01:20:34  No.1008003
最近、会チョ、よく飲むなー。なんかあった?
本日参加してなかったのがくやまれるー。くそつ!



[1019] Sクラス選手権報告 2  投稿者:  投稿日:2005年10月16日 03:37:10  No.1019001
10月16日に最高記録が出ました。
最高飛行時間 4時間23分  まんたろう
       1時間50分(同第2位)イワヤン サイレントソルジャー
最高到達高度 1029m(第3位)まんたろう
ランディング(華麗度) 93点 イワヤン(第1位)
            76点 スウィート(第2位)
リモコン度 該当なし

おめでとう...\(^0^)/バンザーイ!

大会参加者
うめ  まんたろう  サイレント・ソルジャー
イワヤン  スウィート(菓子の食わせ屋改)  片翼が折れた男
ニート・ザ・チェリー  
ぱらお(光山)さんが参戦しました

応援よろしくお願いいたします。 m(__)m

顔を上に向けとらんと首が痛い...p(´⌒`。q)



Re: Sクラス選手権報告 2  投稿者:もりやま  投稿日:2005年10月17日 00:09:05  No.1019002
まんたろうさん筋肉痛大丈夫ですか?
そろそろあちこち出てるんでは。

あと東さん。やっぱうさぎは無理。
社宅だし。



Re: Sクラス選手権報告 2  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月17日 00:56:32  No.1019003
ぱらおさんの追い込みがすごいかも!




よ、よ、四時間?!  投稿者:うめ  投稿日:2005年10月18日 01:01:07  No.1019004
すごっ。
となると、表彰式の司会はやっぱり私やな。
まあ、ちょっとはしゃべり慣れてるからまっかせなさい~!



[946] 9/8  投稿者:まめ  投稿日:2005年09月09日 00:46:49  No.946001
北西が程よく入ってるので、寺山へ
竹房は川が増水中 ターゲット横まで水が
セットアップ完 日差しが弱い 風も西微風 
えーーい しょうがないけど飛ぶぞー-
ヒロまめトノ発進… 撃沈 やってしまった。
あーーチームへぼくっさい 仲良くぶっ飛びの巻 終わり



Re: 9/8  投稿者:元写真屋さん  投稿日:2005年09月09日 01:20:06  No.946002
お昼前ぐらいに顧問先の帰りにちょこっと寄ったのですが…‥
お留守でした…誰も居なかったす。
寺山だったのですね…

スクール行けねぇぇ
体重15kgほどってます…(^^;;
ハーネスがスキスキになっちゃった。



HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26