| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  新年初飛び☆
さーや@合宿中    ++ ..2009/01/04(日) 00:27 [2549]
 
今日は09年初飛びを狙って多くの人が集まり
久々に賑やかな龍門。
メンバーは、うし、ふくちゃん、しみずさん、
うめちゃん、さっちゃん、かずまさん、
えもさん、うじーえさん、まんちゃん、
京ハンの人たち・・・など。

いつものように11時頃上がると山頂には
まだ雪が残っている。北東の強めの中、
ダブルが次々と出て上がってゆく。
みんなを送り出した後、東から雪の
カーテンが迫るのを横目に今日1本の
タンデムも竹房へ(お客さん)。

車を下ろしに上がってくれたまつねーさん
たちのおかげで、風が落ち着いた夕方
、私もリフライトのうめちゃんに続いて
飛ぶことができた。今日は初竹房ラン。
みんなと一緒に初飛びできてよかった(^-^)
明日はいよいよ合宿最終日。飛べるといいな。



[2550] Re:新年初飛び☆
ume    ++ ..2009/01/04(日) 07:59
 

さーや、ぐんぐんと上手くなっていますね。
結構クロスやったのに、あの風で出れるなんて、すごいよ。
一方、私は一本目のテイクオフぼろぼろで、
反省リフライトでした。とほほ。

でも、丑年の初飛びに、まず牛小屋へ行けて、なんだか
ご利益ありそうな気分。セブンイレブン北側の神社にも
空からお参り(斜め見下ろしまでしか行ってないけど)
できたし、いい初飛びでした。

いつまでもへぼっくさい私ですが、
今年もご指導よろしくお願いします。




▼  genkidesu
oga    ++ ..2009/01/03(土) 19:26 [2546]
 
net kankixyou ga nainode tomodatininatta gaijin ni
pc wo karite nixyuurixyokusimasita
iroiroarimasuga genkide yattemasu sonouti burogu wo
kousin simasu iroiro densetu ga dekitanode gokitaikudasai


[2548] 翻訳
    ++ ..2009/01/03(土) 23:56
 

ネット環境がないので友達になった外人に
PCを借りて入力しました
いろいろありますが元気でやってますそのうちブログを
更新しますいろいろ伝説ができたのでご期待ください




▼  iiwasureta
oga    ++ ..2009/01/03(土) 19:28 [2547]
 
buroguno id to password wo wasuretimattayo kousin dekinaiyo
dousiyo




▼  金曜日(2日)の龍門
さーや    ++ ..2009/01/02(金) 23:45 [2545]
 
昨日に引き続きお休みの龍門。

それなら、、と合宿組2人で
一年の空の安全祈願に近くの神社に
初詣。びっくり日本酒をついでもらった。

その後はとのやんもいないので、
それぞれハーネスと機体のメンテナンス。
といってもひろちゃんの機体はバラバラだ(@u@;)。
夕方には作業も終わってスッキリ。
明日こそ飛べるかな。




▼  水曜日(31日)の龍門
さーや@合宿中    ++ ..2008/12/31(水) 20:14 [2541]
 
大晦日だというのに来てますよー。
ともえさん、たかはしさん、
合宿に加わった?ひろーかくん。
Windの人たちも今日で里帰り。

タンデムがないのでとのやんが
ダブルに乗る姿が見れるのもラッキー☆。
サンデーフライヤーだから少人数の
平日の龍門みたいな雰囲気も久しぶり。

11頃に登頂するとテイクオフは予報通り
強めの北。晴れ間からかすかに雪がちらちら。
一番手はグライダーを組んで間も置かず
とのやんが飛び立つ。みるみるうちに
トップアウト。

続いてともえさんやwindシングルの
はまちゃんが出る。
「さーやは夕方落ち着いてからに」
という話が、とのやんたちの間で
リッジソアリングの練習という
不穏な話になってゆく・・・。

空中でとのやんに進路の見本を見せて
もらった後、どきどきしながらテイクオフ。
無線誘導に従って北西の斜面で8の字を
とるとみるみるうちに高度750に。
テイクオフが見下ろせる~(T T)。

怖くなって龍門ランに一直線。
やっと降りれると思ったのもつかの間。
今度はランディングで300からサーマル
ヒット。8の字で降ろしているのに500に
戻る。とのやんの誘導に頼ってなんとか
降りる。気がついてみたら1時間近くの長時間
飛行。疲れたけど、ターンの新たな課題もわかり、
よい経験になりました。

その後テイクオフしたwindのゆうじさんや
うえださん、ひろーかくんたちも一時間以上の
ソアリングを楽しむ。みんな大満足?の飛び
納めになった。風の神様に感謝☆
とのやん年末までありがとう。

明日は雪みたいだけど、一日に初飛び
できたらいいな☆


[2543] Re:水曜日(31日)の龍門
Tom    ++ ..2009/01/01(木) 15:27
 

年末年始の従業員サーヤの龍門ランディング上空で見守っていました。僕も1350まで上がり、気温1度の空間。チャックがハーネスのチャックが閉まらない(尻尾に絡んでいたみたい)で、寒く早く下りたいのにランディング上でリフトがアッチコッチ・・何もしなくてもぷかぷか。
サーヤのランディング後僕も降りた(ドンピチャ=>外村さんの無線)2008年のラストフライトでうれしい一言でした。
”終わりよければすべてよし”楽しい一年でした。
外村さん・その他KPの皆様ありがとうございました。
又、新年も宜しくお願いします。


[2544] ありがとうございました!
ハマコ    ++ ..2009/01/02(金) 21:35
 

あけましておめでとうございます。
ウインドからお世話になりました、シングルハマコです。
お邪魔いたします。

今回は、憧れの竜門へのツアーでドキドキでしたが、
最終日は風に恵まれ、板敷でもできていなかった初1000オーバーが叶って、とても楽しく幸せなフライトになりました。
(ランディングはカッコ悪かったけど・・・次回はリベンジします!)

トノヤンさん、フライヤーの皆さん、あたたかく迎えてくださって本当にありがとうございました!
さーやちゃんとも仲良くなれて嬉しかったよー♪

またぜひ遊びに来させてください。
そして板敷にもぜひ遊びにいらしてください。

またお会いできるのを楽しみにしています!






ページ一覧へ