| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  今日の紀ノ川(3/1)
フースケ    ++ ..2009/03/01(日) 20:14 [2608]
 
にん、にん、日曜、日曜日!!
世間一般 普通のお休み日。

10時にはオーク、京ハンのみなさんは集まっているのに
KPのメンバーはポツリポツリ…
集まりを待ちきれずにKP第一便もみんなにつられて一緒に出発!!

偉大なるフライヤー釣り堀サイト本社様の予想は  北5 のち 強風 予想

TOは……北ちょっと強め!!
「こんな日に月例会しなくっちゃ!!」
との声が上がる中、二日酔いのOGA様の一言
「月例会!!来週ですから!!来週もいい天気です…のはず…」

と言う事で
角無し ダブルのみなさんは、月例会、日選の練習と言う事で

橋本→近大→岡田→龍門

と言うタスクを組んで次々とたかぁぁく出発されて行きました。
でも…職員ねぇーさまの姿は…その中には…

皆様の結果は……。
東の橋本、五条ICから帰って来ての、あっちこっちにアウトラン
西は渋かった様です。
でも、中のさんは…確信犯で、奈良まで行ったとか…
(奈良の何処かは帰ってこないので聞けなかったです。)

と言う事で…続きは…きっと さぁぁやねぇーさま か 日直のじぃちゃんが書いてくれると思います。

ばいにーーー!!



[2609] Re:今日の紀ノ川(3/1)
さーや    ++ ..2009/03/01(日) 21:45
 

ご指名にこたえて。

今日の風はソロ1年生の私たちにはちょっと
強過ぎ。TOもLDも見るために立てられた
プランは、Nかわさんを先にTOさせ、
リッジで待機させた後、タンデムの後を
追わせてランディングというもの。
しかし、常に予想の斜め上をいくKP1の
熟年やんちゃフライヤー、誘導空しくリッジで
下がり続け、諦めかけた頃にきれいな
センタリングで高高度へと上がってゆく・・・。
スリリングなTOで保護観察処分となったものの
念願のサーマルソワリングが叶い大満足の一本と
なったのでした。

私は風の落ち着く夕方を待ってTO。
その後、有志の方々の善意のおかげで
4時半からのまさかのリフライト!
4、5人の手にかかるとあっという間に
組みあがる機体。17時前にはTO。
ランディングリベンジならずとも練習に
なりました。Kばたさん、Mすださん、
Vりおくんたち、誘導しにまた外に出て
くれたとのやんありがとうございました。

撤収後はお菓子だけ残して姿のない
パティシエのスイーツをいただきながら
ビデオ反省会。
イマイチさんいつもビデオありがとう。


[2610] Re:今日の紀ノ川(3/1)
日直じーちゃん    ++ ..2009/03/01(日) 22:54
 

今日も イケイケのオークの皆様に 行ける所まで付いてゆく作戦 その為にも チャッチャと組んで チャッチャとT.O. しかーし ランチャーで すべてお見トウシの とのやんに 「今日の角無しは えらい所まで行くからナ」と 一言頂きました 私 ソンナニ根性無いので大丈夫です と 心の中で返事してT.O. 結果 北山までは作戦どうりに運ぶが 先へ進むふんぎりが付く高度を稼げず 尻尾を巻いてUターン おまけに ずっコケランディング 1時間半飛んだけど なっとく行かず リフライト 今度こそは ビシッと 降りてやるー でも・・・
 うーん とのやんに アップライトのスペアを お願いした じーちゃんでした






▼  日曜(28日)の龍門
さーや@龍門    ++ ..2009/03/01(日) 01:33 [2606]
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.3KB )

今日のメンバー、意外に少ない。
Nかわさん、クロさん、Hでらさん、
うじーえさん、Mださん、M田さんたち
学生さんたち。

今日は予報と違い、山頂に着くとすぐ
どん曇り。南~北東微風の中、一番手
とのやん、ついに来たクロ号試乗。
シングル組はとのやんに続いて竹房に。
今日は2人とも竹房3本。パラと同時の
ランディング、パンチフレアなどなど
課題いっぱい。。

そしてなんと!!
今日はクロさんがついにおねだり×2
の初飛び。無風~微風のTO竹房南東
微風というハイレベルな初ソロ。
なんとか無事に飛べてよかった。
ほんとにおめでとう\(^o^)/
写真はランチャーに立つクロさん



[2607] Re:日曜(28日)の龍門
くろ    ++ ..2009/03/01(日) 05:55
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 70.0KB )

もう永久に来ないかと思ってたファルコン号が到着し
トノヤン、さーや先輩、Nかわコーチをはじめ、みなさんのおかげでつ、つ、ついに初飛びに出れました。
まだ執行猶予付きのソロフライトですが、やっと一人で飛べるぞ~!!
来週は近大まで行くぞ~!!(行けるか~!!)
あ~しかしまだ見てないけど初ランディングのビデオは見たくな~い(涙)のであった。




▼  26日日報
ume    ++ ..2009/02/27(金) 07:36 [2604]
 
晴れ間予報&実況の晴れを見てやって来ました!

日選のプチ打ち合わせ、ふーすけと戯れ(くーのにおいのせいで天敵にくっつきまくり。ありえへん!!)、さぁてと機体つもか!と言う頃には、いつの間にやら、どんぐもり…。
え~!雲画像見て午後2時3時には晴れると判断、午後1時に登頂。
予測は的中!しかぁ~し!北東強いまま。テイクオフはだましの風が入るも、でたら荒れ荒れ、きゃ~!!
ヘリポとパラタンの間くらいでねちねち。ステイはできるも、上がり切らず、動けない。
よーこ様、まめちゃんは、たびたび龍門の東尾根にチャレンジするも、いまいちらしく、また戻ってくる。うーん。風が落ちてきたので私はランディングへ。皆も動けないことに飽きたのか、次々ランディング。
まあ飛べないかと思った時間もあったから、まだましか!

夜はうっしーらちられ、との御一行は日選の打ち合わせ会にお出かけになられました。お疲れ様です。


[2605] Re:26日日報
ume    ++ ..2009/02/27(金) 07:57
 

あ、来週の水木は、天気悪い方向になってるやんか!
むむむ。まあ、まだ日替わり予報みたいなんで、また変わるやろ。




▼  土曜(21日)の龍門
さーや    ++ ..2009/02/22(日) 01:05 [2602]
 
強風も一夜明けたらいい天気!
今日は阪大カップ。月例会以上に
人いっぱい。kpは、さのさん、T本さん
イマイチさん、Tomさん、フクちゃん、
うし、さとちゃん、会長夫妻、Wナベさん、
T原さん、まめちゃん、たかやまさん、
H木さん、あと、うじーえさん、らんぽう
さんたち、M田さん、みのるさんなどなど。

今日のとのやんはお客さん2人に復帰さと
ちゃん、久々のたかやまさんと大忙し。

山頂はいい感じの北西風。いつものように
タンデムについて龍門へ、と思って
いるとTO前でさっさと上げたとのやんは
竹房へ。目が点になる。自分では届くか
判断できずあたふた。B生といえど、人に
頼ってはいけない。反省(. .)。

この忙しい中、パックアップ待って
もらったり、ありがとうございました。
初めてパラに交じってアプローチしたり
まだまだレベル高すぎたけどいい経験に
なりました。

今日はMikちゃんまでヘルメットを
片付けてくれる。ありがとう。
(ついにアシスタントデビュー?
頼もしい!)

そして終わってからはまた、イマイチさん、
Tomさんのとってくれたビデオに集まる。
TOもLDもみんなけっこう知らない間に
写してくれてるから、みんな帰る前に
ちょっと事務所に寄ってみて☆

今日一番うれしいのはみんなもそうと
思うけど、
みっちゃんカムバック~(≧ω≦)b
みっちゃんのいるショップはいいなー
( ̄ー ̄)??
ということで週末がまた楽しみ☆




▼  0217
まめ    ++ ..2009/02/17(火) 23:31 [2601]
  タスク 船戸の真中の学校 コーナン 竹房
テイクオフして風のわりに手間取ってたら
うじーえさん とのやんスタート
あとを追っかけ 井阪の二人の底へ
次は岩出の向こう追っかける
先の2人もがいてる 岩出でもがいてみる
2人のとこへ突っ込んでも溺死しそうなので帰る事に
岡田井阪体育館しょーもなく刺さりそう
順番に回避して竹房到着

うじーえさん だましだましパイロンとってゴール さすが
との だましだまし違う学校へ行ってアウトラン やっちまったなー






ページ一覧へ