| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  6日 日報
さの    ++ ..2009/04/06(月) 22:56 [2657]
 
晴れ(ブルー) 北西~西 弱

今日のメンバー
タンデムのお客様1名&とのやん ジモピー林さん いっしー
いばたさん わだっち さの

ブルーな空に、パラのアップダウンが、激しい様子を見ながらセットアップ。

わだっちに続いて、私もTO。
キツイサーマルで、山頂1850m。北西へ向かう。
川から北側に入ると、シンクがキツイ。
わだっちは、もっと北コースで、ビュンビュン走る。
私は、風吹きガレ場の南まで行くが感じが悪いので、
シッポ巻き巻きして、井坂へ。
500mからヒットし、竹房まで流され1300m。
今度は、船戸へ。船戸手前からヒットし、上げながら進み、
船戸鉄塔1400m。西へ。
川辺橋南にのびる尾根の西斜面を目指し、シンクだらけの中進むが、ハズレ。1000mに。
又、シンクを戻るのが嫌で、川辺の湯へ。
と言うのは、言い訳で、一番近くて安全に降りれる所の川辺へ。
もうこの辺りから、降りることしか考えてない。
川辺で500以上あったのに。。。
ついでに、サーマルにもヒットしたのに。。。
リターンも考えるが、次の岩出グランドまで安全パイのLDが無いし、もう、ここに、降りたいとなってしまいました。
サーマルよりも、風向きの確認が優先なんて、訳のわからない回路になってしまい、そのまま、LD。

はぁ~、小さいわ~、私。

回収有難う御座いました。
 




▼  日曜(5日)の龍門
さーや    ++ ..2009/04/05(日) 23:32 [2653]
 
今日は晴れるはずなのになんだか
モヤモヤした天気。でも今日の龍門は
たくさんのメンバー。
H木さん、職員ねーさん、ふくちゃん、
Tomさん、T原さん、ひろーか、
イマイチさん、もりぞーさん、
Hらさん、K井さん、まめちゃん、
うじーえ一家、さとちゃん、N川さん、
会長、EMOさん、花見隊長などなど。

TOも曇り、風は北東~東弱め、パラが
山頂までたくさん来ている中、一番手は
まめちゃん、モヤモヤした天気なのに、
東尾根から見えた時は山頂はるか上。
1200まで上がったというからすごい。
その後は東尾根でダブルがみんな
そこそこ上がり出す。

シングルはとのやんに続いて飛ぶ。
私は東に回りこむ自信がなく、
竹房へ一直線。バリオ全然鳴らず
モヤモヤした飛び。おまけに
降りると思っていたタンデムが
竹房で上がり、初誘導なしラン。
ショートだったけど、こちらは
ちょっと自信になりました(^-^)
リフライト上げてTOアシストして
くれたエモさん、ありがとうござい
ました。

早めの回収後は、河原でBBQ、
その後はショップで3台のカメラで
ビデオ上映会という盛り沢山。
いつも帰る人もいて満室。
珍プレー有の大盛り上がり。
今日もビデオをとってくれたいつもの
人たちありがとうございました。
みんな龍門においで~☆


[2654] Re:日曜(5日)の龍門
さーや    ++ ..2009/04/05(日) 23:39
 

Aたけさん、みぽりんもいました!

[2655] Re:日曜(5日)の龍門
(olo)    ++ ..2009/04/06(月) 00:41
 

さすが見事なシュワッチランディングですなぁ~



▼  さくらさく
あさかわ    ++ ..2009/03/26(木) 12:24 [2631]
 
暖かい日和が続き、桜の蕾が膨らんできました。
ってことは・・・そうです、もう花見の季節なんです。

KPも恒例(?)の花見を行いたいと思います。
桜を観て季節を感じたい人、桜を肴に飲みたい人、ただ飲みたい人は集まってください。

日時:4月4日(土)15時~
   ※準備等ありますので、有志の方は早めに来て頂けると助かります。
場所:龍門ランディングの桜並木
会費:2000円程度
   ※詳細決まり次第、連絡します。

★おおよその人数を把握したいので、参加予定者は3月31日までに私まで返信ください。
 a_paokichi@hotmail.com

お酒が大好きでたくさん飲まれる方は、差し入れ期待しています。

もちろん無いとは思いますが、雨天時は翌日5日を予備日とします。


[2638] Re:さくらさく
あじゃかわ    ++ ..2009/03/30(月) 00:05
 

本日の龍門は桃が八分咲き、桜は2分咲きぐらい。
来週には満開かな?

現在、参加の返事頂いているのは、約20名。
連絡まだの人は、お早めに連絡ください。

あと、「雨天時5日を予備日」としましたが、飲酒運転の心配があるので、とりあえず「雨天時中止」とします。
翌週に延期開催するかは、改めて連絡します。


[2646] 花見決行
花見隊長    ++ ..2009/04/02(木) 21:09
 

梅さんから4日(土)の予報が出たので連絡します。

「雨の予報も日中はもちそう。しかし南西風が入るので、飛びにBESTの天気ではなさそう」

って訳で、花見は決行しようと思います。

現在参加者は、合計27名です。

ただ、飛び→花見→飲みのスペシャルコースは難しそうなので、キャンセルの方は連絡下さい。


[2650] Re:さくらさく
ume    ++ ..2009/04/03(金) 07:47
 

あわわ、、、
けさの天気図みると、、、雨が早まりました。
ちょうどお昼頃に降り出しとなりそうです。
また、夕方の予報で変わるかもしれませんが、ご参考まで。

日曜は、午前中はくもり空ですが、
お昼過ぎからはちょっと怪しいですね。

とはいえ、次週は板敷。
花見ではなく新緑宴会かな?


[2651] Re:さくらさく
花見隊長    ++ ..2009/04/03(金) 22:12
 

残念ながら、天気が雨模様に変わってしまいましたので、花見は中止します。

直前の変更で、すいません。


[2652] Re:さくらさく
みちよ    ++ ..2009/04/04(土) 17:57
 

あいにくの雨にもかかわらずショップには人がいっぱい。
これから、さとちゃんを迎えにいって宴会が始まるらしい。

早く雨がやんだら夜桜を見に行こう!




▼  umeちゃん お疲れさん
上田公介    ++ ..2009/04/02(木) 00:15 [2645]
 
本1日 AM:800にてABCラジオ番組の気象予報士としての出演降板。
キャスターの慰労言葉中ハンググライダーフライヤーとしてのショウアップにも言及ありましたね。
私こと腰の手術後のリハビリも順調で間もなくハング復帰したいと
思ってます。


[2649] Re:umeちゃん お疲れさん
ume    ++ ..2009/04/03(金) 07:15
 

ありがとうございます。
ABCラジオのではなく、道上さんの番組が降板ということで、
今後も、宇野さん枠と土曜日の中継は残ります。

早朝や休日ということで、お耳にかかる機会は少なくなると
思いますが、これからもよろしくお願いします。




▼  さくらさく
トノエアー    ++ ..2009/04/02(木) 23:31 [2648]
 
例年よりちっとばかし早めの開花のような、、、。
土曜はばっちりの満開の日ですね。

本日はみんなより早めの桃見、うめ見?の花見をしてきました。
メンバーはうめちゃん、いばたさん、エモG~!との家一行8名。

満開の桃の畑のなかで郷土料理、鮎寿司をいただいてきました。
手間ひまかけて作っていただいたおかあさんの味、おいすい~!!
ほかにもたらの芽の天ぷら、菜の花の漬物、おでん等等、おいしいお酒とともにたらふくいただいてきました。

桃のシーズンにいつも桃を頂いたりしてお世話になっている龍門ランデイングの近くの桃屋の嶋さんです。ありがとうございました。

楽しい酒席につられ、梅ちゃんにつられ、沢山飲んじゃいました~。






ページ一覧へ