| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  砂丘へ行こう~♪2009
さーや    ++ ..2009/04/25(土) 09:15 [2724]
 
GWの砂丘行き、行きは和歌山発で学生号が
出発してくれることになりました!!

土曜日ひとっ飛びした後そのまま砂丘へ
なーんてステキなことができます☆☆☆

参加状況をひろーかくん、みなさん
かきこんで下さいね。

現在の参加者
さーや、うし、(もりぞーさん)

日時 5月2日(土)夜和歌山発
   5月6日(水)昼過ぎ?鳥取発

持ち物 シュラフ、(毛布)など防寒具、
    マイハーネス等は各自用意

費用 交通費 7000円?(人数による)
   講習費 砂丘のスクールの先生に
       教えてもらうことになります。
       社会人1日4000円くらい
       (だったはず)。


[2725] Re:砂丘へ行こう~♪2009
ひろおか    ++ ..2009/04/25(土) 17:44
 

現在の参加状況は、
ひろおか、そうた、らいた、さかい
新入生は今のところ未定です。
参加される方はどしどし来てください。


[2727] Re:砂丘へ行こう~♪2009
Tom    ++ ..2009/04/26(日) 14:19
 

僕も参加できることを楽しみにしていましたが・・・・、
一身上の都合で今回は見合わせます。
次回を楽しみにしています。
すみません>>>広岡さん。


[2728] Re:砂丘へ行こう~♪2009
くろ    ++ ..2009/04/27(月) 18:43
 

参加希望です。
ただ最終日まではいれないと思うので自分の車で出かけます。
よろしくお願いします。




▼  明日日曜の予定
トノエアー    ++ ..2009/04/25(土) 20:13 [2726]
 
強風予報のためスクールは中止ですなあ~。(泣き、、)

ニューハイエース君お披露目です。
なかなか、ハンサムですよ。
キャリアUPしました。(ただ、キャリアが付いただけですが、、)

お暇な人は見にきてね。




▼  ☆早練☆ 第2弾しまーす!
さーや    ++ ..2009/04/22(水) 22:45 [2711]
 
ご要望に応えて、あると信じて、
早練第2弾を今週日曜(26)日に行いたいと
思います\(^ ^)/

車手配の都合上、参加希望者は連絡くだ
さい。シングルでなくても、朝が大好き
な人も、早く組んどきたいだけの人も
OKです。

まだ初心者が多いので、今回はとのやんが
LDを見てくれます。えもさんがまたTO
アシストをしてくれます。

早練では基本マイカーなのでグライダーを
積めて、出してもいいよという方いたら
ぜひ手伝ってください。車を出して下さった
方には車&運転手のお礼として、普段飛ぶ
ときと同じ金額一人¥1000円を現金で、
お渡しすることにしています。

第1回目は、ショップの一便スタートに
間に合わなかったので、時間を30分早く
して8時集合、8時半登頂にします!
バスの人は始発が間に合わないので
前日から泊まるか乗り合わせで来て
下さい。

なお、とのやんが最初からいてくれる
わけではないので、マナーと安全性の
意識は高く持ってください。TOLDの
練習がメインです。
あんまりやんちゃをすると除隊処分
もありますヨ。

天候によっては中止になります。

只今のメンバー
クロちゃん、さとちゃん、さーや、
えもさん、(うし)

さーや
sayuri139@hotmail.com


[2715] Re:☆早練☆ 第2弾しまーす!
もりぞー    ++ ..2009/04/23(木) 23:23
 

参加したいけど日曜出張だー
土曜だけ飛びに行きます。


[2722] 中止します
さーや    ++ ..2009/04/24(金) 23:19
 

強風の予報のため、日曜の早練は中止します。

でもまたすぐに次するもん。


[2723] Re:☆早練☆ 第2弾しまーす!
morizo    ++ ..2009/04/24(金) 23:49
 

もりぞーです。私も明日は休養します。



▼  明日土曜日の営業
トノエアー    ++ ..2009/04/24(金) 18:49 [2721]
 
明日は雨のため、お休みいたします。



▼  23日、日報
さの    ++ ..2009/04/24(金) 08:19 [2717]
 
曇(オーバーキャスト)のち晴 北~北東強め

メンバーは、TOMさん、まんたろうさん、梅ちゃん、さの。

雲がはり過ぎて暗~い地面。
竹房辺りまで晴れ間がやってきたので、強いブローが入るが、吹き止みを見てTOする事に。
TOしてすぐに、リッジ&サーマルで簡単に上がるので、東へ。
東は、雲がびっしりはっている。
鈍いサーマルで上げながら九度山。
暗いし、上がりは鈍いし、上がっても1300位の雲底で低いし、一人だし。
九度山で、うだうだ行こか戻ろか考えたが、1200で、リターンする事に。
帰りは、良いサーマルが、ドッカ~ンドッカ~ンとあって、怖いぐらい。
龍門TOに戻った時には、東が晴れて、良さげ。
何処までも行けそうな感じ。
でも、生理現象には打ち勝てず、LDへ。
予想通り、降りれません状態。気がつけば、又雲底。
いかん、いかんと、シンク見つけてグルグルしてやっとLD。
その後、4時半になっても、まだ、落ち着かない風の竹房でした。
春ですね~。

それにしても、勿体無い飛びをしてしまいました。
簡易○イレ付きハーネス。。。。。いや~やっぱ、それは無いな(笑)

 


[2718] Re:23日、日報
さの    ++ ..2009/04/24(金) 08:22
 

後半、雲底が上がり、1450雲底でした。

[2719] Re:23日、日報
龍門権五郎    ++ ..2009/04/24(金) 09:25
 

どこに行っても上りそうな条件でした。
竹房のランディングも250付近から降りることができず
上空待機しているだけでいくらでも上って降りることはできず。
昨日、あくBさんがランディングで上げられたら、
そのまま、飛んでたらええねん。無理して降りたらええことないで
と説得力のあるお言葉を思い出し、そのまま1000mまで我慢していました。
沖でコンちゃんがクルクルしていたので、市役所に発進
途中500mを切ったので竹房にリターン
300弱で到着さっきよりだいぶ弱くなっていたので上空うろうろ
200を切ってランディングすることに
ランディングは西に振ったりしていたので
竹やぶからアプローチ
途中、また上げられたのでまだ、ボコボコ上げられると思い
ショートめにアプローチ
竹やぶから川の上空にさしかかった途端に落とされ
川沈が頭を過ぎり必死で回避....大げさかm(__)m
フレアが高く右のたまころからランディング
アップライト1本お買い上げになりなりました  グッスン(;;)

パーツ注文するん初めてや OTL

反省

ランディングが荒れているときは無理に降りようとしないこと
ファイナルは川に沿って長く直線を取りランディング前に
風上に向きを変えてフレアをかけること
北風が強いときは竹やぶや土手のかぶりがあること
ヘラヘラアプローチはしないことビユーーンンとスピードを維持すること

春のランディングは荒れアレ?ですので気をつけてね

ついでに帰りのバスの横っぱらに車が接触のオチ?までつきました。

帰りまで気をつけてくださいね






[2720] Re:23日、日報
ねんのため    ++ ..2009/04/24(金) 09:30
 

帰りに乗ったバスです







ページ一覧へ