| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  14日、日報~
さの    ++ ..2009/05/15(金) 11:06 [2759]
 
予報とは裏腹に、パラが一日中飛べる日に。
午後の北西8~9予報に、ビビリつつ、一時過ぎTO。
ハングは、今日も、私だけの一人ぼっち。
山頂~ゴルフ場には、積雲ができている。
山頂~ゴルフ場付近で、1900。
寺山上空は、荒れていて久々にスイングラインが緩む。
井坂まで行ってみたが、山を離れるとシンクばかりで800に。
山頂戻って上げ直し1500に。
もう一度井坂まで行ってみたが、同じ結果で寺山に戻り、
上げ直すつもりが、リフトが無くそのままLD。
LDしてみると、空気が、動いていない感じだった。
これでは、上がらんわなぁ~。。。
寺山帰ったら上げ直せるわ~という安易な考えでは、ダメでした。
1時間40分のフライトでした。







▼  13日、日報
さの    ++ ..2009/05/13(水) 22:58 [2758]
 
昨夜からの雨で、朝モヤモヤ、10時頃には晴れて来た龍門。
北風強めだけど、登頂したのは、大門さんとさの。
今日は、大門さんのマンツーマンレッスン♪と思いきや、
グライダーのトラブルで(大門さんには関係ありません)、
一人ぼっちで飛ぶことに。
北東風強め、オーバーキャスト気味の中、2時前にTO。
意外に荒れていない。
雲があるところは、ボワーっとリフトがあるが、無いところは、
シンクだらけ。
北山に雲が出来ず、手前で雲底1200。低~。
北山には、リフトが無いし、九度山まで、ブルーホールが続く。
先には、進めない。。。。。と諦め、LD偵察に寺山へ。
今は下りれないことを確認した(汗)
この頃コンディションが良くなり、ポコポコと積雲が出来、雲底も、上がってきた。
いくらでも上がるが、生理現象が許さず、低空待機。
今から上げ直して旅に出るなんて有り得ない。
何か、前も、同じ事やっちゃったような。。。冷え厳禁状態
限界が近付き、LDでパラが立ち上げの練習をしだしたので、
LDすることに。
北風の竹房は、難しい。コンちゃん、大門さんごめんなさい。

コーヒーとお茶控えてたら、九度山は堅かったな~。
ビュ~って、飛ばしてみたかった♪
折角の試乗だったのに、勿体無い。
1時間50分のフライトでした。




▼  今週水木予定
トノエアー    ++ ..2009/05/11(月) 12:01 [2755]
 
今週水、木と鳥取出張予定です。
ショップ不在となります。すいません。タンデムはお休みします。




▼  にっぽーの日曜日
もりぞ    ++ ..2009/05/10(日) 23:56 [2753]
 
どっぷり高気圧圏内で日曜の割りに集まりも今ひとつ。毛状の絹雲がじわじわと拡がっていく空でした。中下層雲なし。

メンバーえもG、くろちゃん、わたなべさん、いまいちさん、うっしー、まよさん、さのさん、かいちょうさん、たけちゃんさん。KP以外でかずまさん、まめパパ、酋長、かめいさん、はぜやまさん、だいもんさん。あとタンデム無しのソロとのやん。他数名でした。

私もりぞについては、書くことありません。もう少し赤屋根で粘ればよかったなーくらいです。テイクオフも癖が全然直りません。

他の人のフライトはどうだったんでしょうかー。試乗の人とか。


[2754] Re:にっぽーの日曜日
試乗の人    ++ ..2009/05/11(月) 00:01
 

勿論、素晴らしいグライダーで素敵なフライトでしたよ。
大門さん、有難う御座いました。




▼  10日、日報
さの    ++ ..2009/05/10(日) 23:54 [2752]
 
昨日より更に渋そうな空。南西メインの南西から北西弱風。
今日は、十数名のフライヤー。
山頂、赤屋根、寺山、JRと、バラバラリフトはあったものの、900mぐらいまで。1時間40分のフライト。
井坂行っただけでしたが、思ったより飛べ満足。
グライダーも、無事お返しできホッとしました。

南攻めの方や、北に出た方、皆さん、それなりに楽しめたようです。






ページ一覧へ