| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  18日、日報~
さの    ++ ..2009/05/18(月) 23:51 [2764]
 
お早う~と龍門山に今日も挨拶。
朝一から、カラっと晴れた素晴らしい景色。
今日は、良さそう♪
昨夜の雨のわりにカラッとしていて、10時だいには、パラが高い。
テンションも上がり、11時からグライダーを積み登頂。

本日のメンバー、いっしぃ、三重のプリンプリンちゃん、恵さん、
タンデム2名&とのやん、さの。

いそいそと準備したものの、TOする頃には。。。。。
北西だったのに、南西になっちゃった。

風変わっちゃったし、ちょい早かったか。。。と思いつつ、12時30分、TO。
赤屋根付近でちっちゃいサーマル引っ掛けて、何とか上げ、1150m。
JRへ。シンクだらけでダメダメ。
龍門山頂へ戻り上げ直し、又、1150m。
今度は、南回りでいくも、感じ悪い。
寺山、JRで上げ、井坂へ。シンクばっかしなんで、寺山戻って上げ直し、1100m。
JRから西へ、何度も上げ足しながら今日のタスク船戸に、
何とかタッチし、竹房へLD。

今日は、とても良い練習になりました。
赤屋根での、ちっちゃくて引っ掛け辛いサーマル、
JRから船戸までの、小さめで弱いサーマルをつないで進む根気のいるフライトと、
腕パンパンの、2時間40分でした。

明日も、楽しみ~頑張るぞ~♪




▼  17日 日報
くろ    ++ ..2009/05/17(日) 20:40 [2763]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 55.1KB )

こんな天気に集まった2人と1匹。



▼  夏前の大掃除
トノエアー    ++ ..2009/05/17(日) 17:42 [2762]
 
虫、むし、ごっきーの季節到来の前にショップ2階の大掃除をします。個人所有のシュラフ(電車通いの方以外の)、毛布やフライトスーツなど冬装備をショップに置いている方は5月中にお引取りをお願いします。
6月に大掃除予定をしています。
また、お手伝いをしてくださるボランテアの方も大募集!
よろしくおねがいします。




▼  早練第2弾!再開☆
さーや    ++ ..2009/05/11(月) 20:38 [2756]
 
前回つぶれた早練第2弾を今週日曜(17日)に
行いたいと思います\(^ ^)

車手配の都合上、参加希望者は連絡くだ
さい。車出してくれる方大募集!
(車&運転手のお礼として、山上がり代
一人¥1000円を現金で、お渡しする
ことにしています。)

今回はとのやんがLDを見てくれます。
えもさんがTOアシストをしてくれます。

ショップに8時集合、8時半登頂です!
バスの人は始発が間に合わないので
前日から泊まるか乗り合わせで来て
下さい。

マナーと安全管理をくれぐれも自覚して
飛んで下さい。
TO&LDの練習がメインです。

天候によっては中止になります。

只今のメンバー
クロさん、さーや、うし、えもさん、

さーや
sayuri139@hotmail.com


[2757] Re:早練第2弾!再開☆
morizo    ++ ..2009/05/13(水) 21:22
 

天気がかなり微妙ですが。。。
飛べたら参加希望。


[2761] 中止&延期のお知らせ
さーや    ++ ..2009/05/16(土) 21:07
 

明日の早練は天候により中止します。

来週に延期だぁー!!




▼  15日、日報~
うめ    ++ ..2009/05/16(土) 07:54 [2760]
 
晴れのちくもりの予報とは裏腹に、、、、
くもりのち晴れ。
朝のくもり空に、心もどんよりしたが、いったん抜けるだろうと
判断。しかし!次のくもりがあんなに遅いとは、、、!

で、予報にだまされたまま、午後の晴れ間のうちにと、
うめ、林先生、男をみせたよーこおやびんの順にTO。
上昇流はよわよわなのに、シンクだけはきつくてでかい。
+と-は均等にあってほしいものやわ!!ぶつぶつ、、、
うめ、ぶっとび。あとのお二人もしぶーいのを少しかまった程度で
どこへも行けず、ランディング。
風も、よわよわで、あっち向いたりこっち向いたり。
どっち向いて降りよう、、、と心の声が聞こえる感じ。

パラは北北東?で立ち上げようとしているものの、きれいに
入っていないらしく、立ち上げてはやめ、立ち上げてはやめ。
ランディングのわんこ達。日陰で主人を待つも、なかなか来ない。
わふーっ。とふてくされ顔。
ハングの連中もショップへ帰ったなと思ったら、
わわん?晴れてきた?
ご主人さまっ、ようやく飛んだわん!でも、まだ降りてこないわん。

なんで、今頃晴れてんのよ!!
と言いながら、じぃじぃのグライダーのチャック修理手伝いしてました。






ページ一覧へ