| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  19日、日報~
さの    ++ ..2009/06/19(金) 22:44 [2832]
 
晴れ~暑い。。。
上空は、東と南西から雲が動いてて???な感じ。
何時も、お世話になっているパラがいない。。。
お休みだからしょうがない。

ポコポコとパフの数も増えてきたし、そろそろと思い、
今日も一番にTO。

TOしてちょいするとヒットしたが、外してしまい、
毎度のパターンで、やっぱり今日も、感じ悪~で、
竹房LD上空で、やっとヒットするも、難しい。
毎日フライヤー的には、かなりゴルフ場も気になり空域制限にも、苦しまされる。
TOのとのやんにあっちだろーこっちだろーと、無線で言われ、
えっちらおっちら上げる。
JRで、1300m雲底。岩出グランドで700m。
ほぼ頭上で育つ雲に後ろ髪惹かれつつ、それ以上突っ込めず
ノーヒットでリターン。
JRに戻ったが、南西が強くなっていて、リフトはあるものの、
ガチャガチャのグチャグチャ。
上げ直せずLD。1時間40分のフライト。

その後あっさり下りたとのやん。
こんな日に飛んだら、イメージ悪なるだけや。(ケッッ!!! ←と顔が言ってた)
だって。。。。。




[2833] Re:19日、日報~
ume    ++ ..2009/06/20(土) 08:15
 

ほんま、予報があてにならん、、、。
先週の南7の方がよく飛べたし。
私は竹房届かず、アルバ行き。
初アルバは、、、広い!
ラジコンエリアの吹き流しも参考に無事ランディング。
暑い中、回収手伝ってくれたみっちゃんありがとう!!




▼  18日、日報~
さの    ++ ..2009/06/18(木) 23:32 [2831]
 
南西か?北西か?で、西メイン強め、まぁ~まぁ~晴れ。

今日のメンバー、マメ、牛子ちゃん、との、さの。
雲も、そこそこ有るし、上がるやろ~と言う雰囲気なので、
今日も、一番にTO。
最近のパターン、感じ悪~で、そのまま寺山へ。
寺山TOより低くなり、今日こそもう駄目か。。。と思ったが、
変なリフトにヒットし、山頂まで流される。

その後は、今日のテーマ、とのやんストーカー。
雲底950mの今日でも、船戸まで連れてって貰いました♪
一人では、無理だったな~

怪しい雲が気になり、そのままLDへ。
1時間40分のフライト。

明日も、連れてって~♪




▼  17日、日報~
さの    ++ ..2009/06/17(水) 17:45 [2830]
 
晴れてはいるが、昨日よりブローが弱く、雲もいまいち。
今日のメンバー、恵さん、松尾さん、牛子ちゃん、との、さの。

パラが上がりだしたので、TO。
またまた嫌な感じで寺山へ。
そこでヒットし、流され龍門へ辿り着き、サーマル乗り換えて、
山頂で雲底 1700m。
龍門LD上空の雲に行ってみたが遅かったようで、ぬるいリフト。
船戸で900m。サーマルヒットして1200m。
川辺、船戸、川辺橋と、西北西のリフトが豊富だが、上がりきらない感じなので、暫くグルグル周回してはみたが、
それ以上動ける気配がないので、帰る。
山頂戻ると、南西がらみの強いリフトに当たり1200m。
JRまで何もなしで、又、山頂のつもりが低く帰ってしまい、
ノーヒットで、竹房LD。
LDは、南西ビュービューでした。

2時間半のフライト。
満足したけど、誰もいなくなっていた。
寂しい~。。。




▼  16日、日報~
さの    ++ ..2009/06/16(火) 23:31 [2828]
 
良い天気~ヤバソウな積乱雲もボコボコ。
飛んだのは、恵さん、とのやん、さの。
寂しいな~。

JRで、とのやんと一緒になったが、上げんの下手くそな私に愛想付かしたとのやんは、
一言言い残し、ビュ~ンと船戸方向へ。
私が、やっとこさ上げて船戸行った時には、もう少し西側から、
お帰りになっていた。
は~。。。遠いわ~。当たり前やけど。

明日は、牛子ちゃん登場するらしい。
付いて行けんかったらどうしょ~。



[2829] Re:16日、日報~
さの    ++ ..2009/06/16(火) 23:40
 

書き忘れた。
1300m。船戸まで。1時間20分。
怪しい空になってきたので、不完全燃焼のままLD。

明日は、完全燃焼だー!!




▼  15日、日報~
さの    ++ ..2009/06/16(火) 01:20 [2825]
 
今日も、良く飛べましたよ。

今日のメンバーは、林さん、光山さん、清水さん、松尾さん、タンデム、さの。

良い雲と、ブローが入る中、余裕だ~とTOしたけど、
嘘みたいに上がらず、ぶっ飛びかけた。
その後、好転し楽々1300位で、船戸裾まで。
もっと動きたいと、2時間半飛んだけど、駄目でした。
上手い人なら、何処まで行けたのかな。。。



[2826] Re:15日、日報~
ふて腐れ3人組    ++ ..2009/06/16(火) 09:14
 

良い雲と、ブローが入る中、余裕だ~とTOしたけど、
嘘みたいに上がらず、ぶっ飛んだ。
その後、好転し楽々1300位で、飛んでた3機を、
自機の陰で寝転がりながらふて腐れて2時間半も見上げてる3人。
(どんだけ見せ付けたら気がすむねん)
やっぱ上手い人は、、、
何処まで行くのやら、、、
http://www.youtube.com/watch?v=Sy-R4bDEacM&fmt=22


[2827] Re:15日、日報~
しみず    ++ ..2009/06/16(火) 16:08
 
わたしも ふて腐れ三人組ですが 久しぶりに きれいなテイクオフに きれいなランディングだったので まーOKです
H木さん 今度こそ25%勝負しましょう






ページ一覧へ