| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  天気はどうよ?!
みちよ    ++ ..2009/08/04(火) 19:05 [2950]
 
梅雨明けしたら、台風8号 勘弁して下さいよ。

うめちゃん、どうですかねえ?




▼  8月7,8日の試乗機ラインアップ
みちよ    ++ ..2009/08/04(火) 19:03 [2949]
 
8月7(金)8(土)に持ってきていただく試乗機のラインUPです。

① Z9-12.6(NEW!)
② Z9-13.2
③ Z9‐13.7
④ Mast‐R13.7(NEW!)
⑤ Relax‐2 (14㎡)(NEW!)
⑥ Relax‐2 (15.95㎡)

コンペ機から初、中上級までそろっていますので、そろそろ買い換えようかな!?ってなことをお考えの皆様、試乗を!





▼  3日、日報~
さの    ++ ..2009/08/03(月) 23:43 [2948]
 
晴れ、北西~南西弱風、積雲多。

メンバー、三重のプリンちゃん、まめ、牛、林さん、恵さん、との、さの。

雲底1000m、川辺まで、2時間。
何時もの事だけど、とのやんは、もっと先まで。モヤモヤで見えんかったけど。

やっぱ、飛んでこそハング。
雨宿りは、もう勘弁して~。

明日も、飛ぶベー






▼  マンフレットのフライトセミナー
三千代    ++ ..2009/08/03(月) 11:23 [2946]
 
すでにお知らせしましたように 今週7(金)8(土)と かのマンフレット ルーマーが龍門に飛びにきます。 

8(土曜)にはセミナーとささやかなパーテイを開催します。
通訳には世界選手権チームリーダーでかの豪華本の翻訳者でもある
北野君がわざわざ茨城県からきてくれる予定です。

皆さん、質問したいことを考えておいてくださいね。

天候が不順ですがセミナーとパーテイは雨天決行です

なお、参加者はいっぱいになりましたのですみませんが参加受付は終了します。(会場のキャパの都合です)


[2947] Re:マンフレットのフライトセミナー
みちよ    ++ ..2009/08/03(月) 21:14
 

というわけで今週の土曜日のタンデムスクールはお休みです。

お盆は休まずスクールしますのでお許しくださいませ。

日曜は通常通りタンデムスクールやります。





▼  明日は飛ぶぞ~
三重プリン    ++ ..2009/08/02(日) 15:42 [2942]
  明日は12時北4予報
西風が入る前にしっかり飛ぶぞ~


[2943] Re:明日は飛ぶぞ~
    ++ ..2009/08/02(日) 16:20
 

まってるよー、今日はさーやの一人勝ちだよー。

[2944] Re:明日は飛ぶぞ~
kuro    ++ ..2009/08/02(日) 23:24
 

さーやが一人で上がってくのを見たときは感動しました。

[2945] 日曜日(3日)の龍門
さーや    ++ ..2009/08/02(日) 23:54
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 10.7KB )

久しぶりに見る澄み渡った青空の龍門。
和歌山湾まで見える。朝まで雨だったのに、
来てみないとわからないヨ。

そんな予報の中来た人たちは、
会長、かおりん、うし、Hきさん、
クロちゃん、ほりやん。

TOは雲底低いけど常時北1~3の風が入ってくる
これまたいい感じ。一番手は会長、みんなの前
「ぶっ飛ばないよ」と宣言した以上降りられず?
ヘリポートの向こう根性で粘る。

今日は2番手、分かれ道で赤屋根と同高度。
そこに、メインは西風との情報、急きょ龍門へ変更。
しかしその割に進まない。一月前の嫌な風景が
浮かんでくる・・・でも運良くリフトで命拾い。
牛小屋の北400→450で持ち直す。

今度は、吹き流しがない!とそこに、竹房から
ビューンと一直線に向かって来る機体が!
会長、誘導に来てくれた!と感動(i i)
と思いきやリフトに相のり。。
結局、先に降りて誘導してくれたのでした。
でもほんと泣きそうでした。ありがとうございました。

吹き流しのない場所で風向きを見るための旋回
などまだまだ課題がいっぱい。一人で安心して
飛ばせてもらえるようになるのはいつやら(× ×)。

ビデオ↓↓(今日は私より先にTOした会長だけです)
http://www.youtube.com/watch?v=4uVdKk6LX2A






ページ一覧へ