| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  17日の龍門
三重ブリン    ++ ..2009/08/18(火) 06:45 [2995]
  10時過ぎショップ着 キズモノにしてしまった カロ子ちゃんの 右腕の骨を掃除
ファル子ちゃんに浮気しに登頂
イロイロあって タイミングを外し みんなぶっ飛び
カロ子ちゃん用を含め カッパ4着仕立ての手伝いをして終了


ダッツンの左フロントも ぶっ飛んだ




▼  今日の紀ノ川(14日)
フースケ    ++ ..2009/08/14(金) 22:10 [2987]
 
世間一般ではお盆休みの日。
やっぱり休みの日のトノエアーの朝の始まりは早かった…。

10時には登頂が始まっていました。
早練体長が
「今日は良いはずだぁぁぁ 未だぁぁ 上がるの未だぁぁ…」
と、朝早くからお出でになったようで…集中合宿中のチーム三重さまが……
グライダーを満載したダッツンで早々に上がられたとかで…

ショップに残されたその他のメンバーは龍門の神さまがお出でになってから緩々と11時ぐらいから登頂開始…

何と言うことでしょう…風は正面~ちっと東がらみのとってもいい感じ
景色も四国~淡路島~神戸まですっきり見える
「夏じゃないみたい…秋だ!!  今年の夏はもぅおわったんだぁぁ」
なんて言いながら、いそいそと組み立てる。
その間先に組み終わっていたメンバーを引きつれチーム三重様は昨日の落し物を探しに山中に…
やっぱり山中はまだ蒸し暑かったそうです。

さてフライトの方は
角無しの皆さんは東尾根に回りこみグゥルグゥル
東に行けないシングル軍団はゴルフ場の山肌で行ったり来たり…
タイミングの差…腕??  経験痴。。 腕の差でした…。

ぶっ飛びしゃないけどLDで飛んでいるみんなを見上げる先に出たシングル面々…。
たぁぁかぁぁく ゆっったゅゅりと飛ぶみなさん

まだ寺山で高かかったさーやに「リフライトするけどぉぉ」
と無線を入れると「待っててぇぇ 下ろしますぅぅ」
とのことで さーや うめちゃん くろさんの三名リフライト

リフライトは……上がる上がるで
久しぶりに皆さんLタンあたりまで遊びに行ったとか…
いつもの「帰りましょ」のチャイムが流れる頃までみなさん飛んでおられました…

本日の神のお声
「し・み・ずぅぅぅ グライダー乗換えやなぁぁぁ
 今日の方がええやんかぁぁぁ  決定なぁぁ。」


[2988] Re:今日の紀ノ川(14日)
さーや    ++ ..2009/08/14(金) 23:51
 

1本目 寺山―ゴルフ場リッジ 600m 1h30

回して上がることしか頭にない私に、
「それはリッジや。葉っぱの裏返っている
とこに来てごらん」とファルコンぷりんちゃん
の的確なアドバイスで280から復活。でも飛びは
バリオなしのファルコンぷりんちゃんに完敗。
ぎじゅちゅのちがいでちゅ(> <)。

2本目 龍門magic東尾根 998m 1h45

用事控えたクロちゃんをそそのかして
リフライト。TO時から全く下がらない。
うめちゃん予報通りのアーベント。
ゴルフ場500で喜んでいた私、「東尾根900」の
クロちゃんの位置確認を聞くと仰天。
おそるおそる牛小屋へまっしぐら。
みるみるうちにトップアウト。
「今日は山頂で集合な」と朝冗談で言ってた
のが本当に。東尾根800でシングル3名
仲良く一直線に並んで記念撮影(^-^)。
リフライト上げてくれたフースケさんと
ぷりんちゃんのおかげです。ありがとう/(^-^)/

撤収後は今日もみんなのTO&LDをいっぱい
とってくれたイマイチさんのビデオで反省会。
みなさん冷えた大陸性高気圧の流れ込む夏の龍門は
要チェックですよ~☆


[2989] Re:今日の紀ノ川(14日)
うめ    ++ ..2009/08/15(土) 06:07
 

いやはや、さーやには、負けました。
私はまわりこむのが怖くて、ゴルフ場にいたのに、
クロちゃんめがけて突っ込むさーや。
それ見つつもためらっていたけど、牛小屋でのさーやの
あがりっぷりを見て、私もいざ、谷わたり。
久々に山頂の東側へ行きました。
もうちょい先まで行けそうだっだけど、
パラも含めて、皆躊躇。微妙にLタン手前で折り返す。
ここまで来てなぜ?と思いつつも無理せず
安全ラインで遊びました。
いやー、夏休みらしく遊べてよかったです!
サポートしてくださった皆様、ありがとう!


[2992] Re:今日の紀ノ川(14日)
くろ    ++ ..2009/08/16(日) 12:56
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 42.4KB )

ぷりんちゃん、ふーすけさん、ありがとうございました
実家の晩御飯には間に合いませんでしたが、
離陸前の約束通り、山頂で待ち合わせ、シングル3機の変態飛行ができました。
次はシングル軍団で前山でも行こうかなぁ~
命の惜しくない隊員募集中!!


[2994] Re:今日の紀ノ川(14日)
さーや    ++ ..2009/08/17(月) 23:51
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 11.3KB )

TOの風景



▼  日曜(16日)の龍門
さーや    ++ ..2009/08/17(月) 23:47 [2993]
 
今日のメンバー
フクちゃん、Akiくん、ひぐりん
えもG、TD坂くん、マンちゃん、
まめパパ

LDは西だがTOは北がけっこう入る山頂。
一番手はえもG、それほど落ちないけど
それほど上がらず?竹房へ。
2番手わたし、赤屋根狙うが近づききれず
ほとんどぶっとび龍門へ。リフライトでも
大きなサーマルがあったのに中途半端な旋回で
乗れず、今日も反省いっぱい(> <)。。
後半組のひぐりん、Akiちゃん、まめパパは
上がって1時間近く飛べたよう。いいな~。

人数少ないのにリフライト上げてもらって
てありがとうございました。

TO(えもG)&LD(とのやん)
http://www.youtube.com/watch?v=l1kS8fQ9q-w

KP購入のGopro活躍してます。キールにつけた映像↓↓
(まんちゃんのリクエストに応えて)
これ見てもアドバイスしないでね (> <)。
http://www.youtube.com/watch?v=tL3X0LWlAK0




▼  KP復活夏ツアーのお知らせ!!?
さーや    ++ ..2009/08/10(月) 00:11 [2972]
 
みなさん、お待たせしました!
復活夏ツアーのお知らせです!

場所は大佐山(岡山県)、
日時は9/12(土)~13(日)です!

参加費(予定)  
      宿泊¥5000(1泊2食BBQ付)
      交通費¥5000
      引率,イベント費 ¥2500
      ビジターフィー2日分 ¥3150
      合計¥15150です。

*交通手段をご自身で確保される場合は交通費は
いりません。

夏ツアーに申し込んでいて、今回も参加の方は、
差額をお返しします。
夏ツアーに申し込んだけれど、今回は不参加の方は
全額返金しますのでその旨ご連絡下さい。

申し込み期限は8月16日(日)です。
参加希望者は、必要事項を記入の上、
kp-tour2009@hotmail.co.jp までご連絡下さい。

【必要記入事項】

①氏名(代表者)
②電話番号
③参加人数(大人~名,子ども~名)
④参加形態 
 全日参加12(土)     
 部分参加12(土)のみor13(日)のみ
⑤車を出せるか相乗り希望か
 機体搬送の有無

なお、機体を積める車(特に大型車)をお持ちの方、
探しています。

エリア案内 N.C.OSA ハング用ページ
http://ncosa.com/ncosa/visitor-h.html

お問い合わせ
2009年度 KP会計さーや(池下)
kp-tour2009@hotmail.co.jp


[2991] KP大佐ツアー
さーや    ++ ..2009/08/15(土) 18:40
 

申し込みお急ぎ下さい!!

大佐はプールもあるそうですよ。

大佐周辺情報
http://ncosa.com/




▼  今日の龍門(15日)
(olo)    ++ ..2009/08/15(土) 17:35 [2990]
 
今日はいまいち、みんなぶっ飛びのなか
春木さんだけがトップアウト
さすがやねぇ

明日はええ予報やし、最後の休みはトップアウトやでぇ

早々に帰ったワダッチがお気の毒

(><)






ページ一覧へ