| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  KP秋ツアー(大佐ツアー)お知らせ&お願い
さーや    ++ ..2009/08/26(水) 23:24 [3011]
 
秋ツアーに参加されるみなさんへ,

マイカーの方以外出発は金曜晩(9/11)
になります。配車は後日お知らせしますが
和歌山20:00発
(大阪駅22:00)
の予定です。

金曜晩の宿泊はテント泊になりますので
各自シュラフをご用意下さい。
また、機体とハーネスには事前に
必ず名前を書いたタグをつけておいて下さい、

基本的に積み込みは機体とハーネスのみです。
シュラフ等その他積み込んで欲しいものがある人は、
ひもでハーネスにくくりつけておいて下さい。
ハーネスと1つになっていない物は
積み込んでもらえません。
作業簡略化のためよろしくお願いします。

さーや
kp-tour2009@hotmail.co.jp





▼  25日(火)の龍門
(olo)    ++ ..2009/08/26(水) 00:31 [3010]
 
またまた、昨日に続いてよい予報。
メンバー とのタンデム2人、めぐみ、わたなべ、なかはら、TOM、まんたろう
朝から高層に雲が出て太陽が隠れている状態。
めぐみ、わたなべ、なかはら、タンデム、TOMの順に飛ぶも
あまりよさ気でないので、リフライト組が上るまで待つことに
竹房LDから見る龍門TDは昨日を思わせる雲が発達しているし
高層の雲も取れて最高の条件のようTOで待つのが正解だったのかと思いながらも再度登頂
TO上空の雲は竹房で見ているほどではないがそこそこおいしそう。
みんながセットアップの間にテイクオフ。
北西の谷で上げて1200で山頂を発進
きょうもパナソを取って寺山へ
リフライトのシングルが高く飛んでいたのでランディングはガマン
だんだん落ちてくるが、とのやんのアドバイスで200から復活
最後はアーベント気味になるが、最後に飛んだTOMさんが降りたので降りることに、きょうもボディっチまった。
引き込んで降りるとアップライトに持ち変えるタイミングがうまくいかない。
やっぱり、ランディングギアはすぐれもの
また、アップライト助かりました。

というよか、ランディングうまくならないとなぁ~(>_<)

日本海に高気圧が進んでくると絶対にドッカン上るの法則
これ間違いない!!




▼  24日の龍門
(olo)    ++ ..2009/08/24(月) 21:08 [3007]
 
天気予報につられてきたメンバー ぷりん はやし うし まんたろう
テイクオフにあがると秋のような景色
視程は良いしブローが入ってあがりそうな雰囲気

東かぶりのなか、ブローのタイミングでぷりんちゃんテイクオフ
まんたろう 風が弱くなったタイミングでテイクオフ
うし はやし の順でテイクオフ
うしがお城にいったので龍門山頂1400mで追いかけた
お城に行くまで高度が落ちない
お城をとり北山に進路をとるとバリオが鳴りっぱなしに
ベースバーを引いても吸い上げられるばかり
沖の晴間に向けてフルロック、引いても鳴り止まず
泣きが入りながら引き続けようやく1300に
あとからGPSのデータを見たら1650mまで上がっていた
雲低までいっていなかったが久々怖かった
しっぽを巻き巻き龍門LD経由パナソニックへおやびん宅を
ロックオンして竹房へここも風が強く寺山上空で
風が収まるまで待機、いつまででも飛べるようすだけど
くたびれてきて荒れ荒れのなかランディング
降りるのも怖かった
はやしさんは九度山、近大までいったそうです。
最近にない好条件でメンバーが多かったら橋本まで
いっていたかも

あしたも条件よさそう
楽しみやなぁ


[3008] Re:24日の龍門
みちよ    ++ ..2009/08/24(月) 22:41
 

まんちゃん、まっててね!明日はとのやんもいきまーす。



▼  日曜日(23日)の龍門
さーや    ++ ..2009/08/24(月) 20:43 [3006]
 
久々に出た日曜のよい予報。山頂は満員。

メンバー
フクちゃん、Wナベさん、クロちゃん、
まめ、うし、かおりん、まよまよ
会長、Akiちゃん、もりぞーさん、
えもG、みぽりん、T本さん、Hらさん、
会長、うじーえさん、まっちゃんまん、
、まめパパ、Kようさん、さとちゃん、
帰国子女ねーさん(今日からKp仲間入り☆)、
S上さん、T内さん、しゅうちょう、etc・・・

今日は一本を大事に飛ぶつもりが、うっかり
ブッ飛び、リフライト。そしてまたブッ飛ぶ(泣)。
技術のある人たちは昼過ぎからどん雲るまで
楽しめたみたい。うじーえさんは1650mだったとか。
今日はTomさんの復活フライト!おめでとう!!
TD含めて3本、パワー全開!?。Wなべさんも普通に3本。
とのやんTDは5本。おつかれさまでした。
それから昨日は竹房の草刈りをAkiちゃんがしてくれましたよ~。





▼  2009レディースカップ!
らんぽう    ++ ..2009/08/24(月) 18:08 [3005]
 
突然の書込み失礼します。
毎年恒例の八上姫レディースカップ!
今年も10/17,18土日で開催決定です。もちろんメンズもです。
エントリー開始致しました。
http://sv102.xserver.jp/~xsvx1015186/handaipfc.com/event/LadiesCup09/
からWebエントリーもできます。
皆様のご参加お待ちしております!!!!!






ページ一覧へ