| | ホーム | |

Tonoair掲示板

Tonoair掲示板へようこそ!

日々のフライトレポートや出来事を自由にご記入ください。

携帯、PCから画像も添付できますので、そちらもご利用ください。

旧掲示板はこちらになります。


他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、わいせつな内容不愉快な趣旨の発言、商業目的、広告目的、

著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿は固く禁止しております。




▼  金曜の龍門
みちよ    ++ ..2009/09/03(木) 12:40 [3032]
 
お天気不順のためショップはお休みします。

よろしくおねがいします!


[3033] Re:金曜の龍門
フースケ    ++ ..2009/09/04(金) 20:16
 

PCの調子が悪いおねーさまからの
「PC治ってなぁぁいょょょ。なおさんかぁい」のmailで呼び出されシップへ……

なんだかパラがパラリンパラリンと北風に乗ってフライとしているのを眺めながら…
「みんなTO上がってんべぇ…しゃないなぁ。。。乗り遅れたなぁ…」とショップに着いてみれば車がある。
鍵もかかってしまってる…
「あらぁぁ、うめちゃんこんな日に来ないんだぁ。」
なんて思いながらシッターを開けたら…

リゾート服装のうしねーさまが……まぶしぃぃです。

なんでも今晩から南国リゾートだそうで…いいなぁぁ

んなこんなで、本日お誕生日のおねーさまも到着されウダウダ………。

結局、おねーさまのPCの不調治らず・・・

どなたかおせーーーてください。
IE8で「偉大なる本社様」のサイトが表示されません。
これはもしかして
「このサイトは見るな!信じるな!」と言うお告げでしょうか?

最新のjavaも入れました… Adobe Flash Player 10も入れました…。何でかなぁぁぁ

うめおぇさま本社様に聞いてぇぇくだせぇな
moriyama様 FUKU様…なんだべかなぁ 土日来られるなら見てあげてぇくださいな。

それより心配はagvで沢山引っかかるウイルスですが…


[3034] Re:金曜の龍門
くろ    ++ ..2009/09/04(金) 23:08
 

IE7で大丈夫だったんならば
IE8からIE7に戻すのが早いべ~


[3036] Re:金曜の龍門
fuku    ++ ..2009/09/04(金) 23:34
 

そうです!
これからは、バージョン・ダウンです。
無理して(上級機に)乗り換えてはいけません。。

もしくは、あっさり・いさぎよく・リカバリーで出直しー♪



[3037] Re:金曜の龍門
さの    ++ ..2009/09/05(土) 00:45
 

そうそう。
グライダーは、ファルコン!

パソコンは。。。明日宜しく♪


[3038] Re:金曜の龍門
うめ    ++ ..2009/09/05(土) 07:54
 

なんだ、ふーすけさん来るなら、行けばよかった。
うしと二人じゃ、車回収に行けないOR一人飛びと諦めたのに、、、。

私は、、、きのう、思い切って、、、
  地デ鹿飼いました!
 20インチ、アクオス君!
いつもいつも叩いていたので、疲れてしまい、見たい時に見れないことも出てきたので、、、。

男性の店員さん「配送はどうされますか?女性でも持てる重さですが、、、、。」と、持ち帰らせる気まんまん。ってことはもち接続も自分でしろってことよね。
まあ、もちろん、配送費、設置費なんて払う気ないのでお持ち帰りしましたが、私ってそんな風に見えるのだろうか。比較的、OLな格好で行ったのに。

は、さておき、今、私はIE8で見えてますけどね。
なんぞ、理由はほかにあるのでは?




▼  ☆早練します☆(9/6日曜)
さーや    ++ ..2009/09/01(火) 22:08 [3025]
 
いつの間にやら12回目!!
今週も朝練しますよ~\(^-^)/

ショップに7時半集合、8時登頂開始、遅刻厳禁!!
参加者は連絡を!

只今のメンバー
さーや、えもG、クロちゃん



[3035] Re:☆早練します☆(9/6日曜)
さーや    ++ ..2009/09/04(金) 23:12
 

Tomさんも加わりました!(^-^)



▼  KP秋ツアー中止のお知らせ &龍門キャンプの案内
さーや    ++ ..2009/09/02(水) 23:28 [3031]
 
秋ツアー(大佐ツアー)にお申し込みのみなさまへ

残念ながら代わりの日を確保することが困難なため、
大佐ツアーは中止とします。

つきましては、参加者全員に返金を開始します。
詳細はKPメールをご覧ください。

☆龍門BBQキャンプのお知らせ☆
ツアーのかわりというわけではないですが、
もともと予定していた9/12(土)~
9/13(日)に龍門(竹房の河原)で
BBQキャンプを企画中です!!
大体の人数を知りたいので参加者はここか
下記のメールへお願いします!!

2009年会計さーや kp-tour2009@hotmail.co.jp





▼  早錬隊
さーや    ++ ..2009/08/30(日) 06:39 [3015]
 
久々の朝錬!!只今竹房北東の風2~3!
今日も良い天気ですよ~☆


[3016] 30日(日曜日)の龍門
さーや    ++ ..2009/08/30(日) 22:42
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 12.9KB )

朝から地上は北東の風。はりきって8時に
上がったものの山頂は安定した南東の風(-'-;)。
結局一便のみなさんと飛ぶ。

今日も人いっぱいの龍門。えもG、さーや、
もりぞーさん、Tomさん、みぽりん
(ここまで早練隊)、あきくん、会長、まよまよ、
うし、ぷりんちゃん、フクちゃん、Mおさん、
Iたかさん、ひぐりん、クロちゃん、まめパパ、
T本さん、Eジマさん、花見隊長、お客さん3名など・・・。

12時を過ぎる頃には北風も入り始め、
先頭切ったクロちゃんタイミングばっちり!
前山近くまで遠征したとか。

いろんなとこで上がるステキな龍門だったけど、
今日は北東方面がgood。ホテル、お城方面に行くダブルや
パラ数えきれず。私も東尾根1100mで龍門橋の
もう一つ向こうの橋を通って帰ってこれた。

それから今日はみぽりんの復帰フライト!
早練で上がって甲羅干しすること9時間(@ @)
TOLDもキメる!これからしばらくシングル仲間、
嬉しいな(^-^)。



[3017] Re:早錬隊
プリン    ++ ..2009/08/31(月) 15:53
 
昨日 無事に
かろ子ちゃんと
ランデブーできました
とのむらさん まめ うし
みなさん ありがとうございました
テイクオフは チョー緊張 気合いを入れて
なおかつ慎重に 飛びました
相変わらず 滑らさず
食い込みを コントロール しながら廻すことが
自分のイメージどうりに
出来ない
誰かヒントをください


[3026] 30日(日)の龍門
fuku    ++ ..2009/09/01(火) 22:21
 

さーや機の空撮をアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=n4rAKePFVuQ

http://www.youtube.com/watch?v=62x1JoQHxqs



[3030] 干ししいたけ…
MIPO    ++ ..2009/09/02(水) 15:03
 

9時間のウエイティングで干からびました…
復帰おめでとうコールを下さった、現地ギャラリーの皆様
ありがとうございます。
詳しくは、後日にて…




▼  9月1日 フライト
風民@三重鈴鹿    ++ ..2009/09/01(火) 18:32 [3024]
 
KP新入部員前の見学生のふうみんです!
今日のフライト情報でさっ!!

【条件】サーマルトップ:1500m
・逆転層:800m付近
・風向き:
 前半(13時~)-地表~800m北東4m、800~1500m東北東6~7m
 後半(15時~)-地表~800m北4m、800~1500m東北東6~7m
・サーマル/リッジ→強めのアーベントリッジ

【ミッション】東へ行こう!!

【風民目標】
①長時間フライトで集中力を保つ!
②強風時のサーマルの微妙な変化やシフトを感じる!
③リフトラインの見極めと乗り続ける
④VG 50%以上でのソアリング練習

【実際の飛び!】約50km、3時間半
東は橋本IC→西はフナト→北は前の尾根ちょいえぐり

【反省】
もっと早くTO!
2時間半以降の集中力がまだまだ。気合いだぁあああ!!

【良かったこと】
KPのB'zボーカルであります、稲葉さん(遠藤さん)と絡めて
飛べてよかったです!
ビバ!!チーム三重!!ビバ!!
あと、うっしーさんもあざす!!

みちよさま、ありがとうございました!!

ではでは~


[3027] Re:9月1日 フライト
みちよ    ++ ..2009/09/01(火) 23:12
 

まめちゃんはビーンズじゃなくてB’zやったんや~!

ふーみん、今日の条件で橋本インターリターンはごりっぱ!

チーム三重やるやん!プリンちゃんもがんばらねば。

という訳で明日のヤフー天気はよさげなんで ショップ行き

まする。待っててまんちゃん!うしちゃん。


[3028] Re:9月1日 フライト
まめ    ++ ..2009/09/02(水) 08:09
 
ひさびさに楽しかったー
テイクオフランディング バヒってなったし
いっぱい飛べたし ビバやった
フーミン獲得でチーム三重レベルアップ
監督ってかオーナーはえもG
三重が気になるみたい
鈴鹿山脈買ってーー


[3029] Re:9月1日 フライト
うめ    ++ ..2009/09/02(水) 11:08
 

チェックポイントはヤフー天気なんですね、、、。
うちは、、、。まあ、しゃあないか、、、。

それより、なんで木金はいつも微妙な天気なんやろ。
私の行いが悪いのか、、、。






ページ一覧へ