Tono Air BBS




[ 211 - 220 件を表示 ]

HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

[937] 日報 9/3  投稿者:ひろおか  投稿日:2005年09月03日 01:00:07  No.937001
風は西。TOは正面からいい風が吹いて出やすそう。しかし、足尾でアップライトを折った僕はドキドキ。シングル組の森山さん、岩田さん、まんたろうさんがTOするもほぼぶっ飛び。
オークの十一さんが出てするする上げる。それをみて氏家さんの奥さん、西さん、かおりん、まいこさん、えもG~!、ひろおかでて、まいこさんが一番高くなった...高笑いが聞こえてきそうでした。粘っていたかおりんもあきらめて、龍門ランへ。えもGもサーマル探しにいってランディング。ひろおかは何とか上げてまいこさんと同高度に。750mまでいくともうくものなか。さっさとぬけて竹房にランディング。リフライトに上がる人を手伝って今日の飛びは終了。お疲れ様でした。
今日の晩ご飯はうどん。えもGありがとー!!



[1037] 土曜の龍門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月22日 08:38:26  No.1037001
トノヤンの希望的観測、予報は見事にはずれ西かぜの爆風。
いっこうに収まる気配なし。ご一行10人、岩出のイタリアンでランチ。帰って来ると小笠原会チョ、カオリンが山頂に。
飛ぶの?っていうか飛べる?4時過ぎに敢えなく下山。
明日に期待しましょう。
みんなー、明日は練習やでえ~




Re: 土曜の龍門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月23日 00:56:53  No.1037002
さむいで~。フライトスーツは必携



Re: 土曜の龍門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月23日 01:11:45  No.1037003
西風の爆風の中、ご近所探索に行ってきました。
ショップから車で5分。昔、パイロンにあった”旭洋”の北200mのところ。”あ ナリ”という名。古民家を改装してサロンになっています。昔なつかし~い雰囲気の中、お茶ができます。お昼にはオーナー自ら打つ手打ちそばもいただけます。駐車場有り。風待ちのときなどちょっといい!実は今日、ここのお蔵でフルートとオルガン、歌のコンサートがありました。行ったときには既に終わっていたのですが、特別に私達、たった4人のために演奏して頂きました。なんと贅沢!!超ラッキー!フルートの音色が素晴らしかったです。又こんな企画をやるそうです。風待ちのときGOOD!!



[933] 9月2日日報  投稿者:まいこ  投稿日:2005年09月02日 01:25:46  No.933001
美味しいピザとパスタをご馳走してくれたえもGの命で日報を書かせて頂きます。
足尾帰りのへぼくっさい1号はショップに入るなり頭をさげてP級証を差し出してました。「どちらのスクールの学生さんですか?」と第一声のとのやんもとりあえずP証預かりでお許しに。
さとちゃんと同じ(預かり)練習生に戻った意気消沈のへぼくっさい1号ですが、やる気も満々。朝からガムテープを買ってセットアップが終わるなりタスクを決めますと私をタスクコミッティーにご指名。自分はスタ沈してるけどセーフティーコミッティー。空は真っ白。風は西北西。山沿いかなぁ~と
パラタン(スタートパイロン)→牛小屋→JR→Lタン→小学校→松下→竹房ゴール
1時半位からTO。えもG、まいこ、まめ、うし、ひろおか、細川さん(フリーフライト)、とのやんの順。
「あれ、もう降りるの?」とえもGが早々にランディング。今はランディングに専念しているというのが言い訳。
他のみんなは赤屋根で上げるも雲底900。まめ、まいこ、ひろおか、うし、とのやんの順でスタートするが、赤屋根まで戻って苦しむ3人。うし、ひろおかの順で竹房にランディング。かろうじて牛小屋だけとって私もあえなくランディング。(泣)悠々と動いてたまめちゃんはJR、Lタンをとって低ーく竹房上空に現れる。「小学校行けるの~?」と聞いたが返事なし。Lタンが最終パイロンだと思ってファイナルグライドしたらしい。どんくっさいです。残るとのやんの一人勝ち?かと思いきや、とのやんはLタンとって竹房帰れずアルバランディング。たしか岩月号のテストフライトだったハズ。
せっかくタスク決めたのに全然楽しめなかったへぼくっさい1号とわたくしでありました。くすん。
降りてからは、すき焼きが食べたいというえもGをみっちゃんが説き伏せてくれて(ありがとー!)岩出のピザ屋さんへ♪美味しかったけどみっちゃん、先週金曜日からもう3回目デスヨ・・・。誰か止めなくていいんでしたっけ。(^^;
明日は断髪式がありますので、みなさんぜひ参加しにきてください。




Re: もう3回目デスヨ・・・  投稿者:サブロー  投稿日:2005年09月02日 02:14:12  No.933002
はーッ
たまさーん、出番のようです。
めがね忘れないでね~



えへっ  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月03日 00:30:39  No.933003
なんで、3回食べたの知ってんのよー?
んん?たまヨンではねえー。ピザの勝ち!
ヨン様映画を観てがんばるか!



今日のピザは明日の体脂肪!  投稿者:おみそ  投稿日:2005年09月03日 01:41:18  No.933004 [HOME]
アニョハセヨ チョヌン イルボン ぺ ヨンジュン オミソ ハムニダ
ピザは、ほどほどに
ヨンさま映画を観て、ジウ姫のスタイルを取り戻してくさい

アニョ~ン



[1010] メイヤーズカップ  投稿者:はたぼー  投稿日:2005年10月11日 08:54:10  No.1010001 [返信]
岩屋には飛びに来てくれる人も居ず、ひまを持て余しております。
で、メイヤーズカップに行きたいと思うのですが 紀ノ川フライトパークからでも参加申請のページに行けません。
どこにあるのかな?



Re: メイヤーズカップ  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月11日 02:41:50  No.1010002
へーい、はたぼー、お久しぶりです。
エントリーありがとうございます。
紀ノ川FPの管理人さんがちょっとお忙しくって、ウェブエントリーが間に合いませんでした.お一人参加でしょうか?
たくさん参加してくださるのなら、申し込み用紙を送ります。
お一人なら、う~ん、はたぼーが参加してくれるのなら代筆しときます。これ、内緒の特別です。秘密でお願いします。
3人一組の団体戦なので、単品参加ならこちらで組んでよろしいでしょうか?こんなPS参加選手がエントリーしてくれるなんて感激です。瀬戸山さんもユキちゃんも参加してもらわねば、小笠原会チョもとのやんも参加してもらおうかしらん?
パイロン競技は結構シビアーにタスクを組みますので楽しいですよ。お楽しみにー。



Re: メイヤーズカップ  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月12日 00:53:44  No.1010003
ここだけのはなし。
エントリーフイーは2日間のビジター料金よりも安いのです。
おまけに晩飯付き。飲み放題。優勝の可能性大。賞品が結構グッド
至れり尽せり!!募集人数は30人。人数に限りあり。お早めに!!



Re: メイヤーズカップ  投稿者:平山  投稿日:2005年10月12日 03:18:18  No.1010004
あっと、平山もエントリーしますよー。
仕事の休みが土日と重なるのは2ヶ月に1回。なんちゅうスケジュールや。
アニッシュの他の参加者は今のところ不明。個人参加になりそう。
エントリー用紙そのうち書きに行きますね。内緒の秘密で代筆してくれたらいいなあ・・・




Re: メイヤーズカップ  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月12日 03:57:12  No.1010005
平山さーん、エントリーありがとうございます。ワ~イ!!
上手い人が出てくれると盛り上がるなー。楽しめるタスクを組みますからねー。関選レベルのヤツを!メールで開催要項やらを送る段取りをしていますが、なにせ、わたくしめがPC音痴なもので、遅々として進みませぬ。ご不便をおかけします。
明日、だれぞを捕まえて、もとい、頼んで送る段取りをしますね。
内緒の秘密も前向きに考えまーす。



[932] メイヤーズカップのお知らせ  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月02日 00:22:47  No.932001
10月にありまーす。昨年は技能級別に3人1組のチーム戦をやりましたが、なかなか好評でした。
今年はどんな風にやるか協議中です。決定次第カキコします。
それにしても昨年は瀬戸山さんも出てくれて感激でした。
今年もおもしろい企画をかんがえまーす。乞うご期待!!



[952] 日曜の竜門  投稿者:サブロー  投稿日:2005年09月11日 01:50:33  No.952001
今日の予報は西南西1~6、曇りという訳のわからん予報???
大阪はポロ……・ポロ…程度のお湿りで、???と思いながらも竜門に向かうと、思いのほかメンバーが集まっている。
といっても、いつもの飛びたいんだ!飛びたーい病のメンバーで、えもG、井手さん、春木さん、小笠原さん、かおりん、うっしー、それからS選手権にエントリーしてるメンバーの森山さん、岩田さん、前田さん、東パティシェ、スクール生の今井さん、サーヤ、友江さん
竜門に着くと、風は微風、たまに雲をとおして薄日が差し、車のボディーも結構熱い、ということでなんか飛べそう、でテイクオフに上がるとメインは東ながらもブローが入り良い感じ。
そそくさセットアップ、空を見ると曇りながらもたまに日差しが…飛ぶべきか?待つべきか?悩ましいコンディションの中、とんびが出てきたのでまず岩田さん、森山さん、つづいて拙者、タンデム、東パティシェと順にテイクオフ…・やっぱりぶっ飛び。
結構涼しいので、リフライトに上がると、皆、さっきのぶっ飛び見てまだウェイティング中
しばし待つも好転せず、あきらめて皆順次テイクオフ、ぶっ飛び
という結果でしたが、風は穏やかで、絶好の練習日和だったので、まあ良しとしておこう。
最近、天気予報の割りには飛べてるだけマシなんだけど、やっぱり、青い空の下で飛びたい…・飛びたいんだ~よね!




あっケーキの事書き忘れちまった  投稿者:サブロー  投稿日:2005年09月11日 01:54:04  No.952002
今日は、パティシェがケーキを持ってきてくれていたのですが、諸般の事情で、ゆっくり味わえませんでした。せっかく作ってきてくれていたのに・・・・・



Re: 日曜の竜門  投稿者:  投稿日:2005年09月11日 03:00:58  No.952003
そうそう、大怪我したんですよね(^^大丈夫ですか~(^^)
ちゃんと、消毒はしといてくださいね
(せっかく作ったのにな~)



Re: 日曜の竜門  投稿者:まよ  投稿日:2005年09月11日 03:29:16  No.952004
大怪我ってなぁに?
今日帰り運転手必要でしたかー?



Re: 日曜の竜門  投稿者:サブロー  投稿日:2005年09月11日 03:45:17  No.952005
あ~・・・・
諸般の事情が・・・・
みなさん、すみませんm(_ _)m
大怪我じゃないです、すりきず少々と打撲少々で、たいしたことはないのです。
えーと、ですね、山からおりてきて、途中の国道脇を歩いていたところ、川を見ていて(俗に言うわき見ですね)溝にすっぽり落ちちゃったんです。それが又深い溝で、一瞬にして景色が・・・
いやー、はずかしい限りです。
ほんと、みなさんごめんなさいでしゅm(_ _)m



来週の日曜の竜門  投稿者:うめ  投稿日:2005年09月12日 00:46:37  No.952006
西さん、次の土日は爽やかな北よりの秋風、青空ですよ。
だから来週の飛びに影響が出ないように、しっかりと打撲治しておいてくださいね~。



Re: 来週の日曜の竜門  投稿者:サブロー  投稿日:2005年09月12日 02:24:21  No.952007
おっ!
ええ話やな~(^0^)
楽しみにしとくわ
うめちゃんも早く飛びたいやろな
最近は天気に恵まれてないみたいやけど、きっとそのうちいいことあるよ・・きっとナ!
だから、いきなりはじけず、ゆっくりと、あせらずにネ




[1012] 忘年会  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月11日 03:58:50  No.1012001
忘年会なんて気の早い、ナーンて行ってるとスグ年末になっちゃうんで、、。今年は例年よりぐっと後ろの日程になってるので、早めにお知らせを致します。予定表にカキコ!!
なんでこんなに後ろ?のご質問?ごもっともでございます。
12月3(土)、4(日)がバリバリ試乗会、翌週の10、11が西日本学生選手権でいっぱいいっぱいなのです。
昨年はバリ試乗とWブッキングしてしまい、むら~ん(ネストのパライントラ)から大ヒンシュクをかったのでその日は×。で、翌週にしようと予約の電話を入れていると、横から広ちゃんが”ちょっと待つてください!!その日はなんかあったように思うんですけどォ~。えーっと何やったっけ?あ、そや、そや、西学選やー。”
あんた西学選の実行委員長やなかった?そのボケかたは○○やん仕込みやで、、、。それくらい覚えとけ~!!
ということで17(土)という事に。あ~、前振り長!!

場所はショップから国道24号線を東に7km程行ったところにある野半の里、蔵の湯。温泉とお食事処がセットになってます。
今週の”おは朝”のハングの体験のあとでここも収録されるんで見てください。(忘年会の予算を負けてもらうために、ぶっちょが
朝日放送に推薦しました、エライ!!支配人さん、勉強してね。)放送は今週14日金曜の朝。放映時間は明日、スタッフに訊いておきます。

昨年と同じく土曜のいつものフライトの後にバスで迎えにきてもらいまーす。もちろん帰りも送ってもらえるので飲酒検問を気にすることなく存分に飲んでいただけます。
1時間の風呂タイムのあと宴会です。メニューはこれから詰めます。今年も地ビール飲み放題をやりたいと思っています。交渉頑張りマス!お開きのあとバスでショップまで送ってもらい、その後は
ショップで恒例の2次会です。2次会はフリーチャージ。お泊りもフリーです。寝袋、ほかホカカイロの持参をおすすめします。
一階だんなの壊れっぷりを楽しみにいたしましょう。
夜12時にお開き、翌日のフライトにそなえましょう。

参加費は男性6000円、女性5000円
いずれも650円の入浴料込です。

参加資格は?KP会員様はもとより練習生の皆様、あ・な・た
参加よろしくでございまーす。



Re: 忘年会  投稿者:だんな  投稿日:2005年10月12日 03:24:21  No.1012002
なんで僕の名前がこんなところに。。。砺波で完全燃焼してきたので、しばらくお酒飲まないです。17日はうちの会社出勤日なんですよねー。うーん。二次会から参加しようかな。



Re: 忘年会  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月13日 00:08:37  No.1012003
えっ?2次会から参加ですか?そんな淋しい事を、だんなのいない宴会なんて気の抜けたコーラ、湯のない温泉、サイズの合わないヘルメット?(何の事かわからんけど、、)
そんな感じですなあ。
一階家から出る不要品交換コーナーの品々も楽しみだったんだけど



[1036] 金曜の龍門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月22日 01:24:09  No.1036001
晴れ、北西~北北西5。な~んて素晴らしい予報!
うし、ミポリン、岩田さん、さだぼん、とのやん(ソロ)の貸切。
今日はパラのスクールがお休みなので本当の貸切でした。
うきうきで組んでいると何故に?、、さっきまで晴れていたのに、
ドン曇に、。一同・・・。こんな予報やったっけ?しかも風は時々弱い南西に、、。
せっかくの冬装備が無駄になりそうな状況に一同、一気にテンションが下がる。(ハンドウオーマーも付けたのに。)
どこへ行けば上がるん? ここでとのやんがダミーを引き受け、1時半過ぎに 1番機TO。
”どこや~上がるとこどこや~”無線から念仏が、、
ほどなくヒット。+0.5 ”ここや~ここしかないでぇ~、はよでてこいよ~”のお誘いにさだぼん、岩田さん、うし、みぽりんTO。
岩田さん乗り切れず、赤屋根を目指すが、健闘空しく、さびタンまで一気に下がる。ほかの4人はシブシブのなかかろうじて700m~800mをキープ
お日様が時々気まぐれに顔を出す。
竹房にLDしたのかなあと思っていた岩田さんがLDで上げている。500mまで復活。ごりっぱ!!
誰が1番最初に降りるのか、我慢大会のような浮きでありました。
あ~しんど!!明日は悩むような予報。くもり、あめ、、くもり
トノヤンの予想では雨は降らず、曇りの北西のリッジ日よりとの事です。あたるかな?



[1025] メイヤーズカップのお誘い  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月18日 02:24:29  No.1025001
おかげさまでC、P級は定員に達しました。
B級の方が若干不足しています。
お早めのお申し込みをお願い致します。




[1050] メイヤーズパーティー準備  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月29日 00:52:42  No.1050001
白菜きざんで6玉、たまねぎ15玉、にんじん10本、しいたけ、たけのこ、セロリっもみじん切り、えのきにシメジ、白ねぎ、水菜
etc、etc、、。80人分の料理の仕込み。ネストのたまちゃん、おつかれさま!!ありがとさん!!



HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26