Tono Air BBS




[ 201 - 210 件を表示 ]

HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

[971] それってicom  投稿者:ヤマダ@近大OB  投稿日:2005年09月18日 01:46:49  No.971001
icom IC-T90?であれば
私でございます。
ハーネスバッグの中を探しましたが・・・ナイ!
明日19日(月)行きます。
おおきに!ありがとうさんです。



Re: それってicom  投稿者:ヤマダ@近大OB  投稿日:2005年09月19日 09:56:22  No.971002
高原さん本日はおおきに。
助かりました。
ランディングBEERでご勘弁のほど、よろしく




[1039] 日曜の龍門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月23日 03:06:30  No.1039001
朝から、超テンションの高いご一行様に寝込みを襲われ、目覚めること9時。寝過ごしたぁー。外を見ればドン曇!ここんとこ、ほんまに天気予報が当たらんわ。昨日の予報は晴れ!はれよ!なんでやねん!?しかも龍門は雨。早朝朝練をやるつもりのご一行様はあてが外れ、もてあましたパワーをどこに費やせばよいのかわからず、はるばる和歌山市内のとのやん邸までなだれ込んだような次第。
そのパワー、他のなんかに使えんのかい!!

ショップにたどり着くと、曇り、強風。しばし、ウェイテイング。
先日の台風による雨で流れてきたでっかい流木の撤去作業に汗を流す。(ほんまに大きくてユニックでやっと撤去。お手伝いいただいたみなさんありがとうございました。)
そうこうしていると状況がよくなってきた。OAKのまつさんが登頂したのをきいてあわただしく登頂。
山頂、北西だけど風は強い。グライダーを組むのもどうしようかと思うほど。瀬戸山さん、ユキちゃんは早々に下山。かおりんもリタイヤ。エモGは朝からBeerで、はなから飛ぶ気なし
まつさんがTOするとその後OAKの+-(じゅういち)さん、中野君と次々とTO。朝から、超テンションの高い会チョもすぐTO
まいちゃん、一階だんな、広岡君、うし、さの牛(もう)、高橋さん、さぶろーさん、井上現会チョ、やーもっちゃん、くりもっちゃん、タンデムとのやんもTO。この頃にはぐっと風も落ちて出やすい状況に、、。高原さん、みぽりん、パテシエ東もTO。
みんな1000m越え。紀ノ川FP流域にちらばって上がっていく
あいにくの曇り空、お日様ちょっとのお天気でしたが、飛べてよかったです。お疲れさま
来週、メイヤーズカップです。いいお天気、いい風が吹きますように



Re: 日曜の龍門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月23日 03:14:14  No.1039002
あっ、パテシエごちそうーさま!ひそかに私は2個たべたのでした
へっへっへ!あっ、わたしだけじゃあないよ、にしさぶろうも
ごち!



Re: 日曜の龍門  投稿者:  投稿日:2005年10月24日 01:26:54  No.1039003
多分、西さんは3個たべたような・・・



Re: 日曜のケーキ  投稿者:サブロー  投稿日:2005年10月24日 03:00:14  No.1039004
へへッ
aiya~baretottaka
oisikattanndamonn (^o^)v




Re: 日曜の龍門  投稿者:ぶちょ  投稿日:2005年10月25日 01:34:05  No.1039005
パテシエ東、どこで見とったん?怖いしー。



[1007] 今日の砺波  投稿者:やーもっちゃん  投稿日:2005年10月09日 07:55:29  No.1007001
昨日は雨で観光。宇奈月温泉いきました。
名物のトロッコ列車に乗って、途中下車。
「秘境の一軒旅館でゆったりの」予定が、満員で乗れませんでした
仕方なく、温泉地内の一番立派なホテルの温泉へ。
うーーん。こっちもイイねぇ

さて。今日の砺波は朝方、どんよ~り。でどうなるか?
って感じでしたが、午後は晴れ。
100M程のゲインでしたが、それなりに長時間飛べて、満足な
一日でした。
さてさて、明日はもっといいゾー!

それから、まいちゃんゴメンね。
機体を間違えて持ってきて。。。。。

機体を2機持っている人、タグのついてない人は要注意?!
頼まれた方も要注意ですが。。。。

でも、今日は何とか飛んで結果オーライ。
はぁ~、良かった、良かった

さ、今夜の宴会もコワレルでぇ~





[1021] メイヤーズカップ  投稿者:大鋸  投稿日:2005年10月17日 09:05:26  No.1021001
お疲れ様です。大鋸です。メイヤーズカップですがエントリーしたいんですがまだいけますか?一応P級ですけどランディングは砂級(さきゅう)です。



Re: メイヤーズカップ  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月17日 09:18:19  No.1021002
大丈夫でーす。ありがとうございます!
P級ばっか申し込みがきてて、B級が足りません。
誰かいませんかあ?
P級はパイロンとターゲット。すべてにおいての上級者ということで初心者のお手本を示して頂きます。大鋸さん、よろしくでございます!P級者のターゲットには誘導は付かないんですけど、、、。



[941] 日曜の竜門  投稿者:サブロー  投稿日:2005年09月05日 01:58:48  No.941001
遅まきながらの日報
日曜は、北西弱めで、雨少々の予報
で、竜門に向かうと、やはり途中雨、犬鳴越えても雨、しかし、あれ「雨の向こうに見えるテイクオフには、セットアップしたハングが何機か…」
無線入れると、「朝は晴れてて、上がったけど、雨に降られちまった、でも、今はもうやんだので、タンデムからテイクオフするわ~」と、とのやん
で、いつものように、広岡君ダミーに続いて、とのやんタンデム、S選手権に向けての森山さん、東パティシェが、緩い西風のもと竜門LDへ練習フライト。
竜門LDで、さあ上がるぞ~と言われたけれど、西の空には雨雲?かなということで、リフライト組みのシングルと一緒に登頂したのはマヨマヨだけ、で、オイラと小笠原夫妻は美味いと評判の中華そば屋へGO
中華そば屋へ着くと、やっぱり雨、うーん、山頂はどうかな?などなど言いつつ、中華そばを堪能、で、雨の中、竜門へ戻ると、んッ?雨がやんできたぞっと……
なんと寺山~竜門~パナの三角パイロン位の範囲の上空に青空が、で、マヨが少し粘ってる、この青空は、誰が呼んだのかな~
で、この隙に、春木さん、リフライトの広岡君が竹房へ
この日は、森山さんがなんと3本、それから前田さんが、復帰ソロフライト~お帰り~
と、いう良い一日でした。



PS  投稿者:サブロー  投稿日:2005年09月05日 02:02:51  No.941002
そうそう、この日は、サポートのえもGが、雨雲の動きをインターネットで調べたり、回収したり、ランチャーしたりと大活躍、ほんと、お疲れさんでしたm(_ _)m



Re: 日曜の竜門  投稿者:  投稿日:2005年09月05日 02:40:52  No.941003
西さん、私も三本飛びましたよ~



うへッ!  投稿者:サブロー  投稿日:2005年09月05日 03:01:08  No.941004
すげッ
やっぱり、ひそかにS選手権覇者狙いやん
ガンバ!やゾっと(^o^)v



Re: 日曜の竜門  投稿者:もりやま  投稿日:2005年09月05日 03:29:23  No.941005
あの気圧配置で3本も飛べるとは。龍門不思議なところです。
あと外村さんのみならずえもGさん、広岡さんいつもサポートありがとうございます。



Re: 日曜の竜門  投稿者:片翼が折れた男  投稿日:2005年09月07日 00:35:54  No.941006
やっと復活いたしました、、長い間飛んでないせいか何だか初飛びした気分でした。
飛んでしばらくしてからテイクオフの広岡に「体重移動できてないっすよー」とほんまの初飛び者みたいなことを注意されてしまいました、、
まだまだ修行が足らんと気づかされた初飛び?でした^^;





[929] 龍門伝説Sクラス選手権開催  投稿者:  投稿日:2005年08月31日 01:38:01  No.929001
いよいよ明日から始まります。
シングル機のフライヤーは奮ってご参加ください。
参加費 1000円 締め切り 9月16日(金)
競技種目 : 到達高度部門  飛行時間部門 ランディング部門(リモコン度、華麗度)
各優勝者には賞金と、トノやんのお褒めのお言葉が頂けます。

ダブル機の先輩方にはヒヨコちゃんの応援をお願いいたします。
詳細は9月16日(金)頃にお知らせいたします。

大会用語の基礎知識???
リモコン度(忠) 明らかに右なのに左という無線指示に忠実に従えるかを図る度合い
華麗度(技) いかに芸術的なケンケンランディングが出来たかを図る度合い

http://www.geocities.jp/buttobimanntarou/ryumon-s.htm



[1040] メイヤーズカップ  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月23日 03:34:29  No.1040001
本日23日。HG部門、合計30人もの申し込みをいただきました。
ありがとうございました。
組み合わせは当日抽選させていただきます。
おもしろいグループ名を考えてね。
あっ、でも表彰式には町長以下、町役場の方もこられますので
”○○フォー”とか言うのはご勘弁くださいませ。
あくまでも上品に、、。町長が表彰状を読むのがお気の毒ですから
当日は集合時間が早くなってます。遅れないでくださいねー。



Re: メイヤーズカップ  投稿者:おみそ (せんべい)  投稿日:2005年10月25日 01:36:01  No.1040002 []
あっ!そうか、
HG部門、H.G.ハードゲイですよね!だから、○○フオー!なんですね(笑)

みっちゃんが言わんかったら、誰も気付いて無いのに、皆さん、ハードなグループ名に成りますよ(笑)



Re: メイヤーズカップ  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月25日 01:31:21  No.1040003
おみそがそんなん書くと、また怪しげなカキコがふえるやん!
”HG”はハンググライダーですってば!
そりゃあ、なかにはハードなランデイングをなさる方はいますけどぉ~。(誰とは怖くて書けません。元○チョなんて、、、)
ハード○○じゃぁありませんってば!



[995] 今月の予定  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月02日 05:53:13  No.995001
10月7(金)~9(日)石川県獅子孔の大会参加のためスクールはお休みになります。すみませ~ん。

10月6日(木)に朝日放送(TV)の取材があります。
おはよう朝日という朝の番組。ON AIRは10月14(金
みんな手伝いにきてねー。



Re: 今月の予定  投稿者:うめ  投稿日:2005年10月03日 01:42:06  No.995002
秋雨前線、実際の天気のみならず、予報もすっきりしません。6、7日はまあまあだけど、8の後半から9日にかけては雨っぽい感じが、、、。
ま、予報自体が不安定なんで、また変わるかも。

おは朝の取材なんですね~。おは朝は、週一回、裏方をちょこっとだけしている程度なんで、スタッフとはあまり親しくないんですよ。残念ながら、、、。そういえば、イチゴ狩りの時期に、おはよう朝日土曜日ですがパラ体験きてましたね。あの時は、どっかの山奥のパン屋も紹介してて、おいしそうだったな。



Re: 今月の予定  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月03日 02:36:24  No.995003
朝日放送 おは朝の取材は来週12日(水)に変更になりました。
今週は天気が悪そうなので。うめちゃんもきてね~。



[1018] 日曜の竜門  投稿者:サブロー  投稿日:2005年10月16日 03:14:42  No.1018001
予報は晴れ、北東のち北6mとちょい強め、しかも昨日雨で、きっとサーマルは出ぬくいだろうなーと思いながら竜門に着くと結構集まってる。
えもG、三浦さん、井手さん、佐野さん、谷水さん、高原さん、有働さん、春木さん、小笠原さん、かおりん、さと子、まよまよ、うっしー、森山さん、岩田さん、東パティシェ、広岡くん、まんたろうさん、スクール生のさーや、友江さん、それからKP以外では、亀井さんと林さん、金さん。
竹房に着くと朝錬組みのえもG、小笠原さん、かおりん、まよまよ、うっしー、広岡くんが、すでに登頂してセットアップしているのが見える。
天気は晴れてるが、風は東強めで、タンクの吹流しがバタバタしてるなか、朝錬組みテイクオフし、ゴルフ場で上げて竜門へ帰っていくが、風強く厳しい条件で、小笠原さん、ヒロ、スポーツ2試乗のうっしーが東尾根にとっつき山頂トップアウト。ん?朝錬?結構厳しい朝錬やね~と感心。
その後、集まったメンバー、朝錬組みのリフライト(ヒロは降りずにそのまま飛びぱなし)で登頂すると、予報どうり東メインからちょっと北向きに風が変わり、出やすいブローで続々とテイクオフ、でお決まりのゴルフ場で上げて竜門へ戻りトップアウト、城方面へ飛んでゆく。
その後、アーベント気味になり、パラが出だすと、竹房LDが混む前に皆ランディング。
今日、ヒロは朝錬から引き続き結局4時間半飛んで、まんたろうさんも?時間飛んでS選手権に名乗りでてましたが、その他のメンバーも全員、久しぶりに、いいコンディション、気持ちのいい風でソアリングを楽しめた一日でした。
ランディング後は、東パティシエのアップルパイ。味はすげーアップルアップルで、美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m
いや、ほんとイイ一日でした。




Re: 日曜の竜門まんたろうさん  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月16日 03:41:21  No.1018002
まんたろうさんは、本日滞空時間4時間余で、S選手権(ヒヨコちゃんカップ)滞空時間の部でぶっちぎりのトップ。高度も1200m弱。お疲れさま。きっと帰りのフェリーで眠りこけていることでしょう。ほんとに遠い所からの参加、頭が下がります。しかもS選手権の実行委員(言い出しっぺ)ありがとうございます!!



Re: 日曜の竜門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月16日 03:56:02  No.1018003
そう、本日、会チョは新しいセールになったコンバットの初乗り!
テンション上がりまくり、みんな迷惑しまくり。何の因果で雨上がりの早朝練習!文句も言えず、従うみんなの従順さ。何か変?みんな かおりんになってる。しかも、会チョ、今日はリフライトしとったなー。



[1017] まいど  投稿者:リキ 石川  投稿日:2005年10月16日 01:16:24  No.1017001
まいど、獅子吼大会中はお世話になりました。今年は渋い条件の大会が多くて、せっかく行ってるのに疲れますよね。  足尾の大会も参加したいと思ってます。またヨロシクお願いします。また、いろいろ教えてくださいませ。



Re: まいど  投稿者:とのやん  投稿日:2005年10月16日 03:31:51  No.1017002
いえいえ、めっそうもございません。こちらこそ、いつも、いつも
お世話になってます。チーム戦があったら、いっぺんチームを組みましょか?  関選にも来て欲しいけど、遠いしなー。いずれ、龍門で日選開催のひにはきてよね。その頃には家も建てときたいなあなどと思っとります。
足尾でまた頑張りましょね。



Re: まいど  投稿者:とのやん嫁  投稿日:2005年10月17日 00:01:18  No.1017003
えっ?家建つの?!やったー!!



HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26