Tono Air BBS




[ 191 - 200 件を表示 ]

HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

[931] 木曜の龍もん  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月01日 03:55:53  No.931001
西南西4とか5とかの予報だったけれど、和歌山市内は朝から北風
が入って、結構涼しい。いいかも?
ん?竹房は西の風4m、雲低1000mくらい。
久々のめぐちゃんととのやんの2人だけ。淋しい限り。めぐちゃんは華麗なるリモコングライダー。とのやんの無線誘導どおり。完璧!!
とのやんはU2のテスト。船戸を500で上げなおし1000m。
1時間ほどのフライト。それってテスト?
このあと草刈り、友江さんの講習、グライダーの修理。
人が変わったように働きました。充実した1日でした。
明日は広ちゃんが帰ってくるらしい。バリカン持っていこうっと!



[1004] 獅子吼の大会の速報  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月07日 03:59:04  No.1004001
あまり良い条件の内容ではなかったとはいえ、広岡君が10位。シード入りしたとの事。頑張ってるよね。成績、どこかに詳しくUPしてたら教えてください。
”ありえへんしー”返上になるかも?頑張れ広ちゃん!!



Re: 獅子吼の大会の速報  投稿者:  投稿日:2005年10月08日 01:11:27  No.1004002
上位選手の結果
1位 桂敏之  15.7km
2位 大沼浩  15.1km
3位 鈴木由路 14.8km
    外村仁克 14.8km
    阿部貢造 14.8km

http://www.skyshishiku.jp/today/0510/05010.html

とのやんライトの実力か?ひろおかの実力か?



[1026] とのやん独り占め  投稿者:うめ  投稿日:2005年10月18日 00:55:44  No.1026001
風の強い予想、、、。台風も南にあるしねぇ。
とは思いつつ、いや!天気はいいんだし、意外に風は強まらないかもしれない!ということでやってきました。

やはり、、、風強い。しかも北東~東。
とのやんの仕事を少しばかり手伝ったり、みっちゃんと世間話をしながら風が弱まるのをまつ。
2時半頃、寺山の吹き流しはばたばただけど、竹房の風が4m前後になってきたので登頂。
ファルコンタンデム機一機のみ。ちゃちゃっとセットアップしてテイクオフ。
まず、東尾根を越えようとしたが、北東風強く届かず。ゴルフ場リッジの中のサーマルでトノヤン上げて、東尾根再チャレンジ!なんなく到着。龍門の北東斜面でさらに上げて、うめは初のLタン!わーい!!話に聞いていたお城手前の高圧線も初めてこの目で見ました。が、、、向かい風強く、あきらめ。
その後、龍門山頂へ戻って、1000m前後をうろうろ。
風上へ向かっているだけでも、じわじわ上がって、ちょっと落ちてもまたすぐ復活のできる状態でした♪2時間くらい飛んだかな。
あすも楽しみぃ。



祝、雨女脱出  投稿者:  投稿日:2005年10月18日 01:39:01  No.1026002
おめでとう。お天気娘復活ですね。
明日もリッジ日よりの様子なのに、しかも昨日ぐっすり眠って完全復活なのに仕事で行けないのが残念です。明日の龍門はうめちゃんにお任せします。しっかり練習してS選手権に参戦してね。



Re: とのやん独り占め  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月18日 03:26:23  No.1026003
明日はまたちっとばかし、風が強そう。今日と同じような予報になっております。龍門山頂は難なくTOできたので、大丈夫かな?
あ、そうそう、明日は、”うめ友”のかわいい女の子がタンデムにくるらしい。とのやんが帰宅後2回も言ってた。
かっこいい男の人はこんのかなあ、、。うきうき気分でアシストしたいなあー。



男前  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月18日 03:29:16  No.1026004
あ、おったおった。小笠原会チョ!明日よさげやよー



Re: とのやん独り占め  投稿者:  投稿日:2005年10月18日 03:43:10  No.1026005
えぇ、そうなんや (x_x;) 早よ言うてくれんと m(olo)m



Re: とのやん独り占め  投稿者:まよ  投稿日:2005年10月19日 00:25:53  No.1026006
ずるい~。私もとのやん独り占めしたい・・・。
やっぱり転職かしら(><)
水曜日に仕事なんて、やだ~



Re: とのやん独り占め  投稿者:みっちゃん  投稿日:2005年10月19日 02:47:27  No.1026007
まよまよ、のし紙付けて謹んで進呈いたします。



Re: みっちゃん独り占め  投稿者:おみそ (せんべい)  投稿日:2005年10月19日 02:36:54  No.1026008 []
じゃ~、その時は、面白そうなので、みっちゃん貰いに行きます(笑)

でも、そうなると、僕んちは、みっちゃんだらけに成るな(^:^”)
あっち向いて、みちよ、こっち向いて、みちよ~、!!

大変そうやから、やっぱり、止めとこ!(^フ^)




Re: とのやん独り占め  投稿者:みっちゃん  投稿日:2005年10月20日 00:40:19  No.1026009
その節はよろしくお願い致します。



Re: とのやん独り占め  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月20日 09:55:25  No.1026010
貰い受けにきてくれるな~んて書いてもらったら、ひそかに
うれしかったりするなあ~。



Re: とのやん独り占め  投稿者:おみそ (せんべい)  投稿日:2005年10月20日 02:59:27  No.1026011 []
あっ!・・でも、いざとなったら
とのやんの、貰い手が無いやろな~~!?(^こ^”)

普通の女性なら1週間、我慢強くて1ヶ月、半年以上もつ人は稀でしょう!

何年も我慢強いのは、みっちゃんぐらいしか、おらんで~~!
ちくわの友(幼い日に1本のちくわを分け合った友)が言ってるんやから、間違い無い!!



[979] 21(水)日報  投稿者:うめ  投稿日:2005年09月22日 01:51:44  No.979001 []
空はくもがべっ~たり。青空が時々出たのですが、いいサーマルは出ず。風は北東~東2m前後、時々無風。
集まったのは、春木さん、恵さん、タンデムうめとタンデム修行中のみぽりん。みんな仲良くぶっとびぃ~でした。
(ただ、夕方近くなって、晴れて北風。パラは何機か上がっていましたが、ハングには弱いだろうというサーマルでした。)
みっちゃんは、体の調子が悪いらしく、お休み。大丈夫?みっちゃん。
きょうの活躍は恵さんでした!初ハイラックス山下ろし。山沈することなく、無事下山。平日組、これから期待してますよ~♪
そして、うめはタンデムながらもトノヤンを巻き込んで笑いをとるランディング。草の上をふたりでボディラン。ずずずずず~。バッタの仲間入りとなりました?
友江さんを見習って、グラハン、シュミレーションを頑張らねば、、、。



Re: 21(水)日報  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年09月22日 07:36:50  No.979002
うめちゃ~ん、ん回目のお誕生日、おめでとうー!!
と私めは東ちゃんケーキをいただいてしまいましたー。ごち!




[950] 今日の竜門  投稿者:サブロー  投稿日:2005年09月10日 02:11:19  No.950001
今日は南西ちょい強め、午後曇り予報ながらも飛びたい飛びたい病のメンバー集まり
最近は竜門の番GことEMOG、久しぶりの井上会長、井手さん、高橋さん、春木さん、貴志やん、かおりん、うっしー、森山さん、桜本さん、前田さん、東パティシェとスクール生の光山さん、それからSRCの細川さん
テイクオフに上がると、晴れ、時々曇り、雲は南から結構早めの動きながらも、ランチャーには気持ちの良いブローが入っている。
午後曇り、南西強め予報とのことで、皆いそいそセットアップ
海をみると海風が入ってくる前兆が、で、とのやんのプレフライトレクチャー始まり、「早めがいいか、遅めがいいか??」
と、後ろを見ると、竜門背後に積乱雲が…、ブローも入ってくるし、なんとなく弱いながらもサーマルありそう…うーんやっぱり早めに出よっと
で、お決まりのEMOGテイクオフ…やっぱり渋い、でも続いて井上会長、拙者、それからKPレディース井手さん、かおりん、うっしー、高橋さん、細川さんと続く
やっぱり渋い、でもときどき上手いパイロットなら上げれそうなサーマルもあるが、うーんむずい…・
結果は寺山で、ちっとばかし粘れたEMOG、井上会長の他はぶっ飛び。
そのあと、タンデムとのやんに続いてS選手権に燃えるシングル軍団がいつになく真剣に飛んでくる、飛んでくる、ターゲット狙ってくる…ランディングすると、いそいそリパック、リフライトに上がっていく
その後は、なんか寺山は夕方までずーと北西、パラが飛んでました。
久しぶりに、パラで飛びたくなった…
リフライト組みも一本目に比べ少々遊べるコンディションに、で、今日のハイライト
************************
光山さん初飛び~ \(^o^)/
************************
おめでとうございます。次は早くダブルに乗り換えてください。もっともっと楽しい世界が…



Re: 今日の竜門  投稿者:ほそかわ  投稿日:2005年09月10日 02:53:25  No.950002 []
光山さん、ソロフライトおめでとう。
紀ノ川フライトパークのホームページのトップに写真を載せました。



Re: 今日の竜門  投稿者:みつやま  投稿日:2005年09月11日 07:04:44  No.950003
とのやん&みっちゃんはじめ皆さん、ありがとうございました。
とのやんの誕生日の6月5日に入門してから3ヶ月、私の64回目の誕生日の9月8日に2日遅れとなりましたが、
なんとか初ソロフライトが出来ました。
これから細く長く80歳までハングとパラを楽しみたいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。

>細川さん、写真掲載ありがとうございます。つぎは80歳の記念フライトの写真をお願いします(^^)




Re: 今日の竜門  投稿者:元写真屋さん  投稿日:2005年09月11日 04:56:54  No.950004
光山さんソロフライトおめでとうございます。

光山さんに釣られてスクール入校したのにいけてません…‥
らって休み無いんです‥日曜も仕事してます。(T_T)
体重も減ってますし、胃も穴あきかけ・・・
暇になったら行きます‥行かせてください…行けたらいいなぁぁ




[1013] おは朝、無事収録終了  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月12日 08:35:52  No.1013001
みなさーん、ご協力ありがとうございました。
無事HGもPGも飛べました。
放映は今週14日金曜、朝7時20分頃~30分頃です。朝日放送6チャンネル。
広岡君が前日に頑張って作った同志社&近大 PRTシャツを着てカメラの前をうろうろしてるんで見てやってください。




Re: おは朝、無事収録終了  投稿者:ヤマダ@近大OB  投稿日:2005年10月12日 03:17:08  No.1013002
うぅ~~~嬉しい知らせじゃの~!
同志社の宣伝だけでなく近大の分までやってくれるとは
広岡君ありがとうさんです。感謝!感謝!感謝!
非力な近大OBのMLには番組情報を流しておきました。
早起きのオッサン連中は見てくれるでしょうが・・・?
しかし、勧誘ターゲットの現役学生は7:30は夢の中でしょうね~
番組の内容如何によって
来年の近大杯では広岡君をVIP待遇で扱うように
幹事に申し伝えておきます。
(椅子の1つくらいは用意させて頂きまっせ~!)



Re: おは朝、無事収録終了  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月13日 00:26:24  No.1013003
番組の内容如何によって、、、という厳しいお言葉、、。
いえいえ、
なかなか彼は涙ぐましい努力をしていましたよ。ハングの収録が終わったあと、パラの収録をしている寺山でグライダーを組み、用もないのに風を見たりするフリをしてうろうろしてたみたいですよ。
ネストのパラのメンバーもたくさんいたから、さぞかし不審な動きであっただろうと、、、。



Re: おは朝、無事収録終了  投稿者:おみそ (せんべい)  投稿日:2005年10月13日 01:24:40  No.1013004 [HOME]
とのやん、写ってるかな?明日朝、見ますね
僕の時は、撮影に○1日かかって、放送時間は5分ほど
僕が写ったのは、数秒でした(悲し!)

まあ!チヒロちゃんが、可愛かったから良いけど(^;^”)



7時19分から見たら  投稿者:おみそ (せんべい)  投稿日:2005年10月14日 07:52:22  No.1013005 []
パラが下りて来るところでした、その後ハングが飛んで終わり、
前半が、見られませんでした(^;^”)
前半は、何が写ってたんでしょうか?・・・残念!!



Re: おは朝、無事収録終了  投稿者:うどうどうど  投稿日:2005年10月17日 05:15:28  No.1013006
録画したやつDVD-Rに焼きました。
今日郵便でトノエアーに送ります。
面倒なので番組全部入ったままです。



Re: おは朝、無事収録終了  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月17日 09:05:11  No.1013007
うどうどさん、ありがとうございます。
わざわざ、郵送なんて感謝感激です!
ゆっくりみさせてもらいます。



[1032] 木曜の龍門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月21日 08:48:54  No.1032001
絶好の予報にうきうき。でもショップには光山さん1人。あれっ?
12時をまわって友江さん登場。2人で龍門貸切?もったいないなー。
やっぱり今日はとっても良かったよー。北北東~北東3m~4m。
山頂はるか高くパラが10機余。1200m越で東尾根に渡っていく。こんなにたくさんのパラを山頂で見たのは初めて。きれい!
タンデムも光山さんもすぐにTO。東尾根に渡り一気にゲイン。
秋空にのんびりパラ、ハング。シーズン到来をしらせるかのような良い1日でした。




[1028] ☆ハンググライダー初体験☆  投稿者:まゆみ  投稿日:2005年10月19日 03:14:46  No.1028001
初めての書き込み失礼致しますm(_ _)m

今日は、ハンググライダーを体験させて頂きましてどうもありがとうございました☆
帰りの電車の中、写真をまじまじと見ながら、「すごい体験したなぁ~~」て思って、とても嬉しかったです♪
(親に見せたらびっくりしてました!)

ちょっと酔ってしまったのが残念でしたが、空から見る景色はとても素敵でしたし、何より自然の力を十二分に感じることができてとても楽しかったです(^▽^)ノ

貴重な体験をどうもありがとうございました☆





Re: ☆ハンググライダー初体験☆  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月20日 00:37:26  No.1028002
まゆみさん、お疲れさまでした。ハングで飛んで自然の力を感じたっていうのがすごいですね。うーん。そんな感じ方、しばらく忘れてた気がします。そうですよね。ちょっといいフレーズなので
気に入ってしまいました。こんな感じ思い出させてくれてありがとう! 又、遊びに来てください。今度はVTR、うまく撮りましょう。



[912] 北の国から  投稿者:あきたけ  投稿日:2005年08月22日 04:00:59  No.912001
ふっふっふっ、やっと見つけた、漫画喫茶。牧場を出て2時間弱。遠かった。こっちに来て早や20日、ここ1週間は人生初の胃痛などというものに襲われ、その後は激しい下痢が続き体はもうボロボロ。何度帰ろうかと思ったことか。そのたびに冷やかすようなニヤつくみんなの顔が脳裏をよぎり、踏み止まることができた。今日は久々に休みがもらえたので北見までお出かけです。牧場では携帯は当然のごとく圏外なので、下界に降りてすぐ知り合いに電話かけまくり(笑)懐かしい声に感激。そして掲示板の確認。大先輩・山田社長の温かいエールには言葉もございません。
さてさて、こちらはすっかり夏も終わり早くも秋風が。今日は雨ということもあり最高気温はなんと18度。そろそろストーブが要るなぁなんて話も出てます。こんな急激な環境の変化じゃ体調も崩すわな。牧場での生活はというと毎朝4時半から餌やりと搾乳が始まり、2回のご飯と昼寝をはさみ、夜の8時過ぎまで仕事は続く。終わったら後は寝るだけ。見渡す限りの大平原に約90頭の牛、2頭のサラブレッドと2頭のポニー、20羽近くのニワトリとやたらと人懐っこいノラ猫が数匹。人間はオーナー家族を含めても5人前後(入れ替わりが激しい)。さびしいよ~~う(TT)
しかし、毎日同じ仕事の繰り返しの中にも毎日新しい経験や発見があり、なかなかに充実した毎日でもあります。慣れるまでが大変だったけど何とかやって行けるかも。まぁ、遅くとも10月頃には1度帰る予定ですので、その時はまたよろしくです。




姉貴から聞いたが  投稿者:あきたけ  投稿日:2005年08月22日 04:06:50  No.912002
『あいつは年内には耐え切れずに帰って来るやろ』とか言ってるらしいですね。まぁ、間違ってはいないけど、、、“耐え切れずに”ではないので・・・



Re: 北の国から  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年08月23日 02:03:55  No.912003
朝、4時に寝ていたのに、、。環境の激変に耐えてますね!せめてメールでも届けば、、ですが。
”何か、送ろうか~”ととのやんも言っております。
欲しいものがあったらメールを送るべし!
がんばれ!!居候兄!



[949] 私用メール梅へ  投稿者:  投稿日:2005年09月10日 00:37:07  No.949001
梅よ・・・来週も飛べそうにないの~(^^;
そうじゃんだんじりじゃないですか・・・夜はきれいだよ~見に行く~?



Re: 私用メール梅へ  投稿者:うめ  投稿日:2005年09月10日 08:01:18  No.949002
・・・・・。
水曜、グラハンだけでもしに行こうかな。
で帰りに東ちゃんと合流、だんじり見ようかな。見たことないし。

あ、きょうはあちこちで雷雨がありそう。皆様、気をつけてね。



HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26