Tono Air BBS




[ 171 - 180 件を表示 ]

HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

[1049] 木金の龍門  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月28日 01:47:44  No.1049001
毎日しつこく飛んでます。
木曜は林さんととのやん、金曜はめぐちゃんととのやん。
2日ともおんなじような天候風向き。でも、木曜は金曜より上がってましたなー。林さんもメグチャンもメイヤーズ参加者。密かに練習。虎視眈々と優勝ねらい?




[1023] メイヤーズカップ  投稿者:うじいえ  投稿日:2005年10月17日 09:12:52  No.1023001
私もエントリーしたいのですが、いけますか?
ダメならフリーフライトでタスク参加させて下さい。
ちなみにその週は単身で行きます。



Re: メイヤーズカップ  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月17日 09:23:00  No.1023002
わーい!ポイント申請しちゃおうかなあ?
もちろんOKでーす。
みんな喜びそう。ご一行様でいらしゃいませんか?
レセプションはゴーカですよ。参加フィーも格安!!



Re: メイヤーズカップ  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月17日 00:48:59  No.1023003
月末はD門さんがデイスカスひっさげてこちらに来られる予定。
ほんまにポイント申請したくなった、、。



[927] 8/29  投稿者:じゅにあ  投稿日:2005年08月30日 00:56:46  No.927001
北よりの風 薄曇り
タンデム光山さん、Jr 12時登頂
寺山ではリッジではなさそうだけどパラがプカプカ
他に行く当てもなく、寺山直行 400~500ぐらいでステイ
全然上がらないまま1h寺山でパラと遊んでLD
ヘボくっさい1号は学生大会で奮闘中
「ゴールは出来なかったが上げ負けはしてねーー。」力強いお言葉
今日はめっちゃ曇り 予報は雨 さーー親孝行でもするかーー



Re: 8/29  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年08月30日 05:00:08  No.927002
足尾の学生大会
広ちゃん、練習日にアップライトをへし折り、意気消沈かと思いきや復活したのね。しかし聡子嬢のきつ~い一言、効きましたなー。
成績がupされてないので、どのクラスに出場したのかもわからんしー。天気の悪い日にカキコしてね。



Re: 8/29  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年08月30日 05:20:58  No.927003
足尾のNASAスチューデントカップ。
今のところトップはやっぱり豊田君、ふーみんはトップゴールと思いきや、スタートフライングでとほほ、、。20人ほど参加の10人ゴールということでいい条件?だったのかなー?
広岡君、成績upしてちょ!



[975] 日報  投稿者:ひろおか  投稿日:2005年09月19日 02:01:47  No.975001
予報は北西、集まったメンバーは、昨日から引き続き、一階夫婦、たまさん、Jr、佐野さん、氏家一家、林先生、近大OB山田さん、秋武さん、細川さん、中田さん、高原さん、金さん、タンデム生今井さん、光山さん、その他大勢(えもG含む)。
たまさんが早いうちからTO。まいこさんもでてちょっとして広岡もでる。3人で寺山磨いてたら、光山さんでて右尾根で上げてる。あまりに低くて右尾根まで行けない...チャックを開けてあきらめかけた瞬間、落ち方上空で+3ヒット。すぐに雲底につける。続々と出た角なしの方々はすでに沖に出て上げてる。雲底は1000~1100ぐらいでみんな楽しめた一日ではなかったでしょうか。最長フライト時間は氏家さんの4時間。すげ~!!
角なしの人達は皆さん近大とってました。角有りでとったのは佐野さん、秋武さん。でも秋武兄貴は岡田スポーツにアウトラン。ドンまいこ!



[993] 土曜の竜門  投稿者:サブロー  投稿日:2005年10月01日 02:59:48  No.993001
南西、曇りの予報ながらも、そこそこメンバーが集まって、
佐藤会計担当、一階広報担当、えもG、高原さん、森山さんと、KPレディースの面々(かおりん、みぽりん、さと子、うっしー)、スクール生の友江さん、それから先日四国で50kmXCの十一さん
竜門に着くとなんか晴れてる~、で南西風もゆるめ~
で、手早く、恒例のエリア周辺清掃を終わらせ登頂すると、良いブローが入ってる
まず、一階さん、佐藤さん、十一さんがテイクオフ。
ちと早めで、南西メインで、サーマル弱く、赤屋根で上げれたのは十一さん、雲底1350…とのこと流石、四国で名を上げた名人、脱帽です。
その後、森山さん、高原さんテイクオフ、相変わらず静かな森山さん、うまく、よわーい南西からのサーマルでトップアウト。
その後、ヒロ、かおりん、みぽりん、さと子テイクオフするも、ますます渋くなり、生き残ったのはCSXトノライトのテストフライトのヒロのみ。
その後、ディスカス試乗のうっしーテイクオフするとゴルフ場沿いに高度ロスなく(うーん、良いグライダーやね)寺山へ、それ見て、おいらと、ひさしぶりのフリーフライトのとのやんテイクオフ。
その頃、寺山に西強風が入って、寺山付近にシェアラインができたようでヒロが寺山前で、上がりだし、その上のうっしーも上がりだす。
そのときオイラはそのシェアラインを突き抜けてしまって300m付近を右往左往…寺山からは「とのやん、前にシェアラインができてるみたいやけど、一機だけ取り残されてるよ~」の無線。あ~…痛恨の判断ミス
もちろん、とのやんはまっしぐらにかっとんできて、二人の弟子を引き連れてどこかへ飛んでいきましたとさ。うっうう…
とまー、予報と違って、晴れ、一時北西強めの良いコンディションも見られた、良い日でした。
明日も飛べることを祈って、早く寝ようっと




[1005] 秋雨前線  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年10月08日 05:21:20  No.1005001
雨。だらーと雨、あめ、、、。
家中の不要品を引っ張り出し、ゴミ箱へ。
あー、すーとした。達成感有り!!気持ち爽快!!
明日からショップのもやるべー。
皆さん、大事なものはお名前を書いてくださいませ。
捨てるデーー!!



[925] あめ、、、  投稿者:うめ  投稿日:2005年08月29日 01:16:59  No.925001
ううう、まもなくS選手権がはじまるというのに、なかなか飛びにいけないよ~。また雨かよぉ。ううう。
土曜とか今日とか、さわやかな秋風、乾いた空気。気持ちよく飛んだのでしょうね~。
そして、、、来週も、、、ひょっとして、、、雨っ?!

ここで台風情報です。
現在、南の海上にある台風13号は石垣、宮古へと向かう見込みですが、そのあと!転向して九州方面へ向かう可能性があります。となると週末は雨かも。
また、台風13号の後を追うように、台風のたまごができています。この子の進路によっては、来週は、、、。あぁ。



Re: あめ、、、  投稿者:  投稿日:2005年08月29日 02:18:47  No.925002
うっふふ、この週末、久々に飛べました。土曜、二本。日曜、二本。合計、やっとこさ、22本でありんす。ランディングはどうしても、うまくいかず、独り立ちはまだまだ(^^;・・・だから、私もGPSという、ハイカラな機械仕掛けを使いこなす大会はどうなるやら・・・ただでさえまだCD時代・・・DVDやら○○やら使いこなせない、触りもしないアナログ人(^^)飛んでも使いこなす自信は・・・・・・ない!!(TT)



Re: あめ、、、  投稿者:うめ  投稿日:2005年08月29日 03:27:04  No.925003
にゃはは、、、台風14号、発生しちゃった。

13号を追う進路図見ながら、台風とハングって似てる?って思っちゃいました。エネルギー(高度)ロスを防ぎ、海水温の高い所(サーマル)を進み、陸地(シンク)をさけ、ぐるぐるまわりまがら、風に乗って進む。13号がまいこ女王様なら、14号は女王様を追いかける広岡?それとも、先に出たのが広岡で、そのあとを悠々と進むのが女王様?

で、あずま先輩!22本ですか!すごいすごい!
私もあずま先輩の後を追って、飛ばなきゃね~。
局のぐるぐる階段でイメトレしながら帰ろうっと。え?下りじゃダメって?LD高度処理のイメトレということで、、、。



Re: あめ、、、  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年08月30日 05:09:31  No.925004
週末の雨は悲しい。とほほな気分に、、、。
そやそや、うめちゃんの放送聞きましたよー。
海遊館からの放送。台本はうめちゃんが書くの?
だとしたらすごい!才能あるある!



あすも あめ(T_T)  投稿者:うめ  投稿日:2005年08月30日 03:03:36  No.925005
え、海遊館って、盆踊りネタかな?みやげ物屋ネタかな?(暑さに手抜き、2カット同じ場所でやった。)なんか、どっちもいまいちな感じやったけどな~。おほめのお言葉、ありがとです(*^.^*)



[920] プライスカットよ、さらば...  投稿者:ひろおか  投稿日:2005年08月26日 09:59:21  No.920001
今日はプライスカットの営業最終日。明日からはオーストリートのオークワがプライスカットになるそうです。
近くにスーパーがなくなった。居候している僕はどうすりゃいいんだ!

今日のメンバーは、えもG、岩田さん、かおりん、タンデム生光山さん。
風は北、TOした順にひろおか、えもG、かおりん、岩田さん、タンデム。ひろおかはファーストサーマルを逃しへらへらヘリポで50あげてへらへら竹房LD。パックアップしてるとえもG、かおりん、岩田さんが降りてきて、ひろおか、えもGからファーストサーマルについて講習を受ける。
リフライトひろおか、岩田さん。風は終始北が入るので、リッジ。アーベントで一時間ほど楽しんでLD。
レインケース2本作り、ピッツァを食べてご機嫌だったのに、小笠原さんから電話がかかってきて今日の飛びについて毒舌はかれる。いいもん、ぼくは機体壊してないもん。




[1002] 木曜の竜門  投稿者:ぶcvちょ  投稿日:2005年10月06日 07:26:19  No.1002001
朝からさわやかな青空、湿度も低く素晴らしい秋晴れ。
トノヤンは朝食もそこそこにショップへおでかけ。
う~ん、おかしな行動!?1日体験タンデム申し込みのお客さんの声が可愛かったか、はたまた感じがよかったか?!いそいそというのがピッタリの行動。
やっぱり!!ショップにはとのやん好みの品のいいお嬢さんが2人。でれでれの地上講習後、山頂へ。
ほかのメンバーは半年ぶりの 北京帰りのにいがん(お帰り!!)、まめちゃん、林さん、光山さん。
山頂は緩い東風。たらたらと待つこと1時間余り。でも、終始
とのやんは上機嫌。理解りやすい人。
弱いブローのなか、まめちゃん1番機TO。上がるとこなし。
トノヤンタンデム、にいがん、光山さん、林さんと続く。
上がらない、、、。みんな竹房のあたりを周回している。
着陸を待つ、旅客機のように。  と、1機竹房の南詰めあたりでえらい勢いで上げてくる。にいがん!!後で聞くと+3~4のあたりであったらしい。1人勝ち。1000m越え。
”おーほっほほほ!!”の高笑いもなく、終始謙虚で静かな、にいがん。えつ?無線機忘れてたって?
さわやかな秋晴れの1日はこんな感じでありました。めでたしめでたし!明日からまた天気がわるそうです。とほほ
とのやんと広岡君は今夕から獅子孔です。日曜の夜帰着。月曜は紀ノ川FPにいます。月曜日はスクールがありますよ。
明日金曜は悪天候なのでショップはお休みにします。
よろしくでございます。





[988] 募集  投稿者:カジ  投稿日:2005年09月29日 03:23:48  No.988001
久しぶりに投稿します。
そろそろこのホームページ変えようと思うんですが、
掲示板を携帯から見れて尚かつ写真もアップできるものにしたいと思います。
できれば無料。
なんか良いレンタルないすかね?




Re: 募集  投稿者:ここ  投稿日:2005年09月29日 06:19:08  No.988002
http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/mini_r7/index.cgi
サーバーはYahooBBに入っていれば300MBまでHP容量があるけどCGIが使えるかどうかは不明・・



HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26


CENTER