Tono Air BBS




[ 111 - 120 件を表示 ]

HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

[1103] 雲低って  投稿者:o(olo)/~まんたろう  投稿日:2005年12月10日 02:47:58  No.1103001
雲低って、ちゃいます 雲底 です

パソコンも調子悪いわぁ m(olo)m



Re:雲低って  投稿者:o(olo)/~まんたろう  投稿日:2005年12月10日 03:05:13  No.1103002
そうそう、いわぐちさんも雲底までつけていた様子で、ぎょうさん飛んでいました。
きっと、がいに堪能されたことでしょう。




[1102] どっひゃ~ 初、トリプル ありえるしぃ  投稿者:o(olo)/~まんたろう  投稿日:2005年12月10日 00:03:41  No.1102001
今日のメンバー
いわぐちさん、じゅういちさん、いっしー、わだっち、大門さん、とのやん、まんたろう、サポートひろーか
みなさんにご心配をおかけしました。m(olo)m
とのやんのご指名によりまして、不祥?不肖まんたろうが本日の出来事をご報告いたします。

昨日は竹房、龍門は雨。和歌山市、めっけもん市場は晴。寒気が入っているところに西から湿った海風が入ったかららしい。
ようわからん!!
今日は一応、はれ。っでも、D門さんに言わせると和歌山市で8m吹いているので今日もダメかも!!
何でやねん!! せっかく今日も休んでんのに.... 
11時ごろには全員集合。とのやんを残し山頂へ
やはりテイクオフも強風。ランチャー台に立てばそのまま飛んでいきそう。
とのやんの無線に「バッチシですよ」といいかげんな返事。
低速シングルは辛い(^^;)
じゅういちさんが出た後、まんたろうテイクオフ。というか勝手に飛んでしまったような感じ。
やっぱり、テイクオフは下手。
今日はグライダーを風上に向けるだけでガンガン上がっていく。
(あとでバリオをチェックしたら最高+4.5)
いわぐちさんはどんどん下がっていきランディングに向かっている様子、とのやんがリッジに誘導している。




どっひゃ~ 初、トリプル ありえるしぃⅡ  投稿者:o(olo)/~まんたろう  投稿日:2005年12月10日 01:24:35  No.1102002
今日は上がるそう確信して龍門山頂で900まで上げ、近大の方を見るとじゅういちさんとわだっちが雲低につけている様子。
無線で1500m雲低とのこと。900以上上がらないので牛小屋に向かうとどんどん上がり1400+m、初記録。
景色が違う。今日は少しかすんで明石大橋は見えないもののうっすら神戸まで見えている。
こんな日にデジカメを忘れたのが悔やまれた。
龍門LD上空に向かっても少しずつ上がっていく。少しずつ雲低に近づき地上ははっきり見えるのに回りがだんだん霞んでくる。
恐る恐る初雲中?初雲低タッチかなぁ
タンデムのときに見たことがあるけど、ソロになってはじめて、感激!!\(≧▽≦)/
吸い上げられないように、バリオが鳴り止むか確認するため、降下。雲低から離れる。大丈夫だ。
コントロールバーをちょっと押してやるとまた、上がっていく。うれしくって再チャレンジ。
バリオ高度1598mゲット。
怖いので離れようとするがフルロックでもバリオが鳴り続けている。降下しない。(T_T)。。。
3分か5分くらいだったがすごく長く感じた。




どっひゃ~ 初、トリプル ありえるしぃⅢ  投稿者:o(olo)/~まんたろう  投稿日:2005年12月10日 02:32:13  No.1102003
やっと雲の端っこの方で降下していった。ウォー怖!!
次の雲が近づいてきたが高度が1000mを切ったので上げなおすために龍門山頂に戻ったが
なかなか上がらんし、疲れてきたので降りることにして龍門LDに向かう。
山から離れて西に向くとどんどん高度が落ちていく。
LDに向いて3~5/kmくらいしか進まん。引き込むと途端に高度が落ちる。
GPSの方位を見ると矢印が反対を指している?
ランディングに届くかどうかの感覚が良くわからない。
不安になった。とりあえずダイバード先を確保しよう。
LD手前のブッシュは回収しんどそう。ゲートボール場はちゃんと降りれるか自信がない。
ここで事故ったら、明日、明後日はなくなってしまうし....。
ってことで、安全策、

そういえば、昨日、KPの女王さまをバス停にお送りさえていただいたとき、
ひとのことは言えないよねぇ。と話していたことを思い出した。

ヤバッ、現実や...  ありえるし~~~ぃ!!

河原にしよう一番広いところ、車で回収してもらえるところ、意外と冷静。
許せひろーか!と心で手を合わせランディング

龍門LDちょっとショート
約1kmほど上流、手袋片方だけ残してきました。
からだもファルコンちゃんも無事。初アウトランディング

ご心配をおかけしました <m(_l_)m>

26本目 最高高度(GPS) 1571m 飛行時間 91分 




[1099] 初雪  投稿者:ume  投稿日:2005年12月05日 02:06:54  No.1099001
さきほど、和歌山市で初雪が観測されました。
平年より14日早い初雪。
龍門山頂も雪かな。あすはさむ~~~~いです。



Re:初雪  投稿者:だんな  投稿日:2005年12月05日 12:20:40  No.1099002
京都もただ今雪が降っています。とってもさむ~~~いです。


(無題)  投稿者:あきたけ  投稿日:2005年12月05日 21:55:42  No.1099003
北海道はとっくに積もってま~す。
とっても、さむ~~~~~~いです。
いや、マヂで…

今日は暖かいなーと思って温度計みたら、5℃だし…
部屋の換気しようかなーと思ったら、窓凍ってるし…
でも…、今日は寒いっすねぇって言ったら、まだマシだって言われたし(-.-;)



Re  投稿者:  投稿日:2005年12月08日 22:49:36  No.1099004

 




[1100] お知らせ  投稿者:ひろおか  投稿日:2005年12月07日 20:11:23  No.1100001
今週10(土)、11(日)と龍門にて西日本学生選手権を行います。土日にこられるフリーフライトの方は少々ご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご協力よろしくお願いします。
大会のスケジュールは

 10日 競技1日目         
 7:00  受付(竹房LD)     
 7:30  開会式 
 8:00  ランディング視察
 8:30  登頂                
10:30  競技開始
16:30  競技終了

 11日 競技2日目
 8:00  受付(竹房LD)
 9:00  登頂
11:00  競技開始
17:00  閉会式(竹房LD)


全クラスの選手が龍門TOから飛び出すので混雑すると思います。大会選手はエントリー選手31人、当日エントリーを含めると、多くて45人ほどになると思われます。
学生が多数来るのでお楽しみに。




[1097]  投稿者:  投稿日:2005年12月03日 07:55:59  No.1097001


http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/30/6510/30208.html
WNI
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=1&post=6496413&name=%5b649%2d6413%5d+%cf%c2%b2%ce%bb%b3%b8%a9%b5%aa%a4%ce%c0%ee%bb%d4%c3%dd%cb%bc




西






[1096] バリバリ試乗会参加します  投稿者:ICARO鈴木  投稿日:2005年12月02日 20:06:57  No.1096001
はじめまして。
ICARO2000新輸入代理店バーズアイビューの鈴木です。
連絡遅くなりましたが、
明日のバリバリ試乗会に参加させていただきますので
よろしくお願い致します。

試乗機はラミナールZERO7の14.2(フルオプション)と
13.7(ノーマルセール)を用意しております。
他にフライトスーツ等も多数お持ちします。




Re:バリバリ試乗会参加します  投稿者:トノ村  投稿日:2005年12月02日 21:25:04  No.1096002
きてくださるんですね。ありがとうございます。
道中お気を付けて。お待ちしています。



[1095] バリバリ試乗会  投稿者:ぷっちょ  投稿日:2005年12月01日 23:45:33  No.1095001
OPAの砂間さんとTOP AIRの大門さんが来られます。
残念ながらウインドスポーツの藤沢さんは来られなくなりました。
が、スカイラインのフライトスーツS,M,L各サイズを出展してくださっています。
この際、着古した形だけスカイラインのあ・な・た・買い替えのご検討を!
ラ・ムエッテイからもスーツの出展があります。つなぎのスーツは思いのほか
”あたたかい”ですよー。
試乗機も沢山持ってきてくださいます。T2が調子良さそうですねー。
スポーツ2 155もあります。高価な、お買い物です。是非、試乗してみましょう。
乗り比べて、お気に入りをご購入くださいませませ!!



Re:バリバリ試乗会  投稿者:営業マン  投稿日:2005年12月02日 00:26:53  No.1095002
T2も調子よさそうだけど、コンバットは相変わらず凄く調子いいでねぇ!
今年のポイントが成立した大会6回中5回優勝してるらしいですよぉー!
ポイント不成立の大会でも小笠原さんが優勝していて8戦6勝だぁー!
コンバットの今年の8月以降のモデルは、リーディングエッジにスリットを入れてセールのしわを減らし、
アンダーサーフェースのしわもずいぶん少なくなって、より一層綺麗な翼に仕上がってますね。
AEROSの実測テストでは、最良滑空比が16.7ですって!! ミニマムシンクレイトが0.8m/sで、60km/hで-1.2m/s、
70km/hでも-1.7m/sだって! 詳しくはここに載ってたよ。
http://www.aeros.com.ua/products/hg/polar.htm
来春には軽量パイロット向けにスモールサイズ12.8or13.0も出るらしいので50-65kgのパイロットにはお勧めですね。
えもG~! ウクライナでテストして、ダンス・ダンスしよー!?



Re:バリバリ試乗会  投稿者:再び営業マン  投稿日:2005年12月02日 00:54:57  No.1095003
ディスカスも調子良いみたいですよ。試乗機のちょっときついテンションも良くなりました。
サイズのバリエーションも増えて、11.6、12.8、13.7、14.7とお好みに合わせます。
12/3から12/11まで竜門、または西日本周辺を夜な夜な営業しているようなので、平日でも次の週末でも
試乗ご希望の方がいましたらみっちゃんもしくは謎の営業マンまでご一報ください。
スポーツ2の後継機も??AEROSから!?出るし(Vecterって言うグライダー! )・・・ヤバッ! 砂間に怒られる・・・!



Re:バリバリ試乗会  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2005年12月02日 10:31:57  No.1095004
やべっ!D門さんを忘れてた。
う~ん、乗り手が上手すぎると営業しにくいいんだよなあ~。
D門さんだから、勝てちゃう、みたいな。
O笠原さんあたりが、ガンガン勝ってくれると、”ええんちゃう?”
てなことに、、、。(怒られそう)



[1094] チクリ!  投稿者:むら~ん  投稿日:2005年12月01日 17:56:32  No.1094001
試乗会の振舞いでビーフシチューを準備中。
みっちゃん、ネストにあった赤ワインを豪快に入れ、周りから「オゥーッ!」と歓声わく。
余ったワインを一気に飲み干しまたまた「オゥー!!」
お疲れ様でした。



Re:チクリ!  投稿者:みちよ  投稿日:2005年12月01日 23:25:16  No.1094002
またまた、話を大きくするぅー。底に残ったしずくを飲んだだけなのに
そりゃあぁー、ちょっと、お行儀悪くビンごと飲んだけどォ~。

ハリーの見事な包丁さばきで山のようにあった玉ねぎもあっと言う間にみじん切り、
橋本先生の根性切り?も功を奏して、早い事、早い事。蔵間さん、たまちゃんのフットワークの良さよ!!
100人分のシチュウの下ごしらえはあっと言う間でした。パラのみなさんありがとうございました。
そして、奥野君のマメなアク取りのおかげでとっても美味しそうに出来てますよー。
皆さん、お楽しみに!楽しいフライトの後で暖かいシチュウ!とフランスパン。
赤ワインの持ち込み大歓迎!!



[1092] まいど  投稿者:りき   投稿日:2005年11月29日 01:11:09  No.1092001
まいど、屁たれフライヤーです。足尾の大会中は、大変お世話になりました。ありがとうございました。私も今までで一番最悪な状況で、まだ立ち直れません。殿やん、この状態をどうしたら打開できますかね?不調時の瀬戸ぼん状態(ハング止めようかな?)です。良きアドバイスを!


Re:まいど  投稿者:G~!  投稿日:2005年11月30日 08:53:42  No.1092002
朝早くから神社に神だのみ???しかも賽銭箱無かったと言うことで賽銭なしって、これでは神頼みって聞いてくれねえょ、リキちゃんょ・・・セトボンリキちゃんこんなことしてたよ~ん。



[1091]  投稿者:  投稿日:2005年11月27日 23:37:52  No.1091001


   

TKO


HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26