Tono Air BBS



[ 31 - 40 件を表示 ]

HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

[1192] 土曜の龍門  投稿者:ぷっちょ  投稿日:2006年04月09日 02:35:08  No.1192001
天気予報は良かったの?
前線通過のはずでは?
黄砂の吹き荒れる中、皆様、早い目のお出まし。
龍門は遙か霞んで、どんよりとしたお天気に。
爆風は吹き荒れ、早い時間から宴会ムード。
3時にはゲートオープン。日が落ちるまで食べまくり。
総勢20名あまり。
お疲れ様でした。
明日はいいかなあ?



[1190] 本日の龍門  投稿者:ぷっちょ  投稿日:2006年04月06日 19:22:13  No.1190001
桜満開近し。土曜は最高!!桃も3分咲き。
ということで、某大手TV局の桃のじゅうたん撮影は早朝から準備されたのですが
(とのやんじゃなくてイワやのパラパイロットさん)敢えなく中止。

いつもの時間から、1日体験2人とめぐちゃん。
ちょっと強い目の北東。タンデム30分強2本飛んで、めぐちゃんもぶっ飛んでLD。
まんちゃん、土曜日曜が正解!!



Re  投稿者:  投稿日:2006年04月06日 20:54:33  No.1190002
.....








ρ()


[1189] 大掃除  投稿者:はるこ ぷっちょの娘  投稿日:2006年04月04日 18:14:16  No.1189001
作業場に置いてあった、○岡さんの食料、野菜が腐っていた。
じゅうたんに真っ黒いシミが入り、なにやら米までこぼれている。
米が動いた!ち、違う!米粒じゃあない!!ぎゃあ~~!!
うじうじ。ウジ虫イ~。

あと、ママが一生懸命、掃除してた。
○岡さん、今度、ショップにいつ来るん?
見にいこかな~って思って、、。



Re:大掃除  投稿者:ぷっちょ  投稿日:2006年04月04日 23:30:51  No.1189002
広ちゃん、ほんまに、、、。
アップライトのラックまで、沁みていましたで。
おかげで、とのやんも機嫌の悪いこと、、。
新人3人でまけときます。



[1182] 第二回ミーティングのお知らせ☆  投稿者:KP役員  投稿日:2006年03月22日 00:42:20  No.1182001
やっとこさ、寒ーい龍門とはさよならです。
4月1日(土)、第二回KPミーティングを行います!
今回は、さくら咲くお花見もしまーす。
BBQをつつきながら、ちょこっとビールも飲みながら、春爛漫の龍門を満喫いたしましょう。

夏ツアーや、Tシャツのことを決めてしまいます。
皆様、奮ってご参加ください(^o^)/



Re:第二回ミーティングのお知らせ☆  投稿者:でざいなー  投稿日:2006年03月22日 01:28:55  No.1182002
皆様、Tシャツのデザイン案の提出よろしくお願いします。


Re:第二回ミーティングのお知らせ☆  投稿者:さくら  投稿日:2006年03月29日 14:42:23  No.1182003
お花見はどこで?


[1186] 本日の竜門・・・  投稿者:G~!  投稿日:2006年03月26日 19:32:39  No.1186001
午前中から救急救命士講習で曇天の中ウダウダ昼過ぎに講習終了後
天候も南西風の中登頂タンデムシングル飛び竜門当たりで上がって
いるのを確認し少し風が強くなってくる中テイクオフするものの右
とられで昨日同じままにならないコントロールの中山から離れ牛当
たりでヒットそのまま1000でJRへ2/3VGを引きグライド・・・機体
の調子を見るのに右左の振り回し素直に入るが戻りがつらい可変
リミッターの性かな???ま~面白そうな機体なので慎重に乗るべ~
本日のフライト者飛べなかった広岡フッフッフ以下フライト者
今井・森山・春木・うし・佐野・井上ご免名前って中々出てこな
いもんだね・・・そうだ広岡お洒落なグライダーに乗せてやったの
に早々と竹房ランデングとは、使いもんにならんの~舞ちゃんの
っつ込みが楽しみだがや、本日の竜門でした。



[1183] Z8とLitespeed3.5  投稿者:ひろおか  投稿日:2006年03月26日 02:42:57  No.1183001
今日のメンバーは、えもG~!、大鋸さん、高波さん、山田さん、樋口さん、さのさん、東さん、さとこさん、今井さん、森山さん、タンデム生中島さん、初タンデム小野寺さん、オーク、京ハンの方々。名前無かった人いたらごめんなさいね~。
予報北西で実際は西ベース。一番機オーク学生よね、その後えもG~!タンデム、ひろおかと続きみんなわっさわっさ出る。えもG~!、ひろおかはぶっ飛び、あとからでたシングル達は高度1200まで上がってたそうな。あずまさんすげ~!!!!
おりた後、板敷ではこの機体はマイルドや!なんて言ってたえもG~!は今日はおもかったなどといってました。ひろおかはえもG~!のLitespeed3.5に試乗させてもらい、あまり上げきれずLD。ファイナル後のスピードに焦りはしましたが、なんとかLD。

そうそう、今日体験できていた小野寺さんはハンググライダーを始めるそうです。やったーーーー!
飛び後、ひろおかはそそくさとバイトへ。帰宅1時風呂やら洗濯などを済まして書いてます。
もうねます。おやすみなさい。
P.S 携帯の調子がかなり悪くなりました。そろそろauにかえよかな。



[1178]  投稿者:  投稿日:2006年03月13日 21:27:00  No.1178001







西





紀ノ川スカイフェスタin the Rain  投稿者:さいれんと  投稿日:2006年03月14日 01:18:04  No.1178002
2週間ぶりに何も知らず飛びに行くと。何か突然手伝うことに。

クレーン車で吊らくったハングで疑似飛行を体験して頂く「浮遊体験」というのがトノエアーの主な出し物でしたが、
私が個人的に一番印象に残ったのはオープニングのとのやんデモフライトでした。

小雨の中ひろおかさんと3人で寺山に上がると、しっかり安定した南風約2m。
幾ら何でもこれは無理なんじゃ、と思いましたが、どうやら出る気らしいのです。
確かにたまーに数秒間、正面から感じられるか感じられないかというそよ風が入ってきますが、それっていわゆるだましってやつでは?
少し先ではローター巻いてどシンクな筈。
それを雨でびっしょり濡れて重くなったシングル機で、スモークに点火する時間も含めて読み切ったとのやんさすがです。
いや絶対に真似出来ません。

終始小雨で生憎の天気でしたが、色々と楽しかったです。



Re  投稿者:  投稿日:2006年03月14日 22:00:50  No.1178003




西



Re:自然には勝てん  投稿者:さいれんと  投稿日:2006年03月14日 22:57:17  No.1178004
あ、いえ。飛びに行ったのは土曜日で、その日はまあまあ飛べました。(祝!今井さん初トップアウト!など)
日帰りして日曜は仕事するつもりだったんですけど、翌日のスカイフェスタの手伝いが誰もいない状況を知り、
やむなく泊まり込みお手伝いすることになった次第です。

しかしほんとにえもG以外KPから誰も来んかった。。。割と面白かったのに。



Re  投稿者:  投稿日:2006年03月14日 23:56:03  No.1178005






Re  投稿者:ume  投稿日:2006年03月18日 16:48:43  No.1178006
 
 


Re:自然には勝てん  投稿者:さいれんと  投稿日:2006年03月20日 21:17:46  No.1178007
あ、すいません。
了解です~。



[1181] まとめて日報  投稿者:ひろおか  投稿日:2006年03月17日 15:05:28  No.1181001
ただいま石岡市のマン喫より書き込みしています。大会一日目、あいにくの空模様、強風によりキャンセル。
8日から10日
あんまり覚えてません。バイトが決まり、結構忙しくなって日報サボっとりました。すんません。
確か、あんま飛べんかったような・・・

11日
同志社のハング部長 まるが隣に住んでいる先輩を連れてきて(まるはフットサルサークルにも入ってます)、タンデム。
北西の爆風の中、何とか出てぎりぎり龍門ランだったらしいです。まるにいたってはベースバーでフレアかけてLDしたとか・・・
ひろおか、この日は飛ばず。

12日
紀ノ川スカイフェスタ開催!!!でもあいにくの天気。しか~し!とのやんのスペシャルTOにより、それと、もりやまさん、えもG、ひろおかのスペシャルスタッフの活躍により、無事成功。
私、ひろおかは和歌山新報さんの取材を受け、後日、紀泉商会に行くと
「ひろおかく~ん、和歌山新報に記事載ったあっちゃよ~。」
ひろおか「まじっすか!!」
う~ん、名前まで覚えてくれてたな~。一躍有名人。ぐふふ・・。

13日
月曜は北西の風が吹いているのにもかかわらず、寝坊したためそのままバイトへ。
あほです。

14日
この日はものすごくさぶかったような・・・
飛んでないような気がする。

15日
まんたろうさんの日報どおり。

16日
雨が降り、爆風。同志社OB平塚さんが久々に訪れ、とのやんに会いたがっていましたが、結局あえず泣く泣く帰っていきました。また飛びにきてくださいね。みんな待ってます。
板敷の準備におわれ、ショップ出発19時。とのやん、うっしーさん、ひろおか。
21時 大津インター到着。待ち合わせしていた、えもG、うじーえさん、まいこさんをひろい、いざ出発!
4時半 大沢さん邸到着。少し寝て、朝ごはん。
うまい、うますぎる!!!!!!
ごはんおかわりすること三杯。ありがたすぎますね。感謝感謝。

板敷スプリングフライト開会式が終わり、大沢さん邸→WIND SPORTSにお邪魔してえもGのアップライトの付け根のブラケットを交換してみんなでおそばを食いに。
ご馳走様でした。あんなうまいそばは食ったことがありません。感謝感謝。
ということで、昼食後、マン喫でパソコンいじりながらまとめて日報をお送りしました。



[1180] 15日の日報(2)  投稿者:  投稿日:2006年03月15日 23:49:03  No.1180001
今日はまるのタンデムに便乗してリフライト。

竹房に降りないといけないのでプレッシャー
テイクオフは北西2 エイヤーと気合で飛ぶもほとんどあがらず
ぶっ飛び

華麗なるランディングを披露?

とのやんが後から降りてきたんで採点が...o(≧~≦)o
まぁ、まぁ、納得のフライトでした。

うめちゃんもキンガシューに負けずに2本足でたったそうです。
これからも今日のイメージで頑張ってね... でも、
ランディングの熱い抱擁が見られないのがちょっと残念( T_T)

おしらせ

2006板敷山スプリングフライト 3月17日(金)~21日(火)
とのやん大会参加がんばってね、水曜日早朝に帰ってくるそうです



Re:15日の日報(2)  投稿者:ぶっ飛びまんたろうでした  投稿日:2006年03月15日 23:55:44  No.1180002
ひろーか がんばってね o(olo)/~


[1179] 15日の日報  投稿者:  投稿日:2006年03月15日 23:24:09  No.1179001
今日は久しぶりの休み
天気予報は南西、太平洋に高気圧が進み間違いない予報。
あきらめていたものの、うめちゃんのサーマルブロー...の書き込み
気温差も大きいし、朝から晴予報で日照もバッチシ、行くっきゃないか
ということで龍門へ。

本日のメンバー
とのやん、うめちゃん、岩口さん、恵ちゃん、ひろーか、まる、まんたろう

ショップに着くと新聞社の取材があり、テイクオフの写真も撮るとのことで
一緒に登頂、T.O.は西3、本流南西 出るタイミングがあるので
急いでセットアップ。

まんたろう、めぐちゃん、岩口さん、トノやん、うめちゃん、ひろおかの順でテイクオフ

上空は南被りで荒れ荒れ、青屋根を目指し、ゴルフ場ーゲートの谷を抜ける風に
シンク音が鳴りっぱなしで左右に揉まれながら沖に向かうと青屋根でヒット。
山頂高度を越えて上げつづけて1000オーバー、ランディングは竹房へとの指示で高度があるうちに寺山へ
寺山に着くまでずっとシンクで730m、900+まで上げてJRゲット
寺山の稜線は上がらないのでパラタンの北で600ステイ。
ランディングが北西でコカコーラを目指すも500を切り引き返す。
もう少し飛びたかったが、パラが飛んでしてきたので竹やぶの上でまわしランディング。

テイクオフ 12:48 飛行時間 44分
最高高度 1118m 飛行距離 20.8K
最大上昇率 +4 最大沈下率 -4



HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26