Tono Air BBS




[ 21 - 30 件を表示 ]

HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

[1200] 竹の子掘り  投稿者:ぷっちょ  投稿日:2006年04月19日 00:32:42  No.1200001
みなさ~ん、恒例の竹の子掘りの季節です。
実は日曜に密かに第一弾、掘ってきました。
まだ、頭も出てないような奴を掘ってきました。
天ぷら、若竹煮が殊のほか美味しく、えぐみもほとんどありません。
山頂はタラの芽、こしあぶら、ぜんまい、わらびも出始めました。
ぎぼうしの鮮やかなきみどり色もきれいに芽吹きはじめましたよ。
週末、土曜には山菜天ぷら大会をやりましょう。
たのしみ。おっと、、ダイエットやり始めたのを忘れてた。まっ、いいっか。



[1198] なぜか本日の龍門・・・!  投稿者:G~!  投稿日:2006年04月18日 22:15:16  No.1198001
★ 昼過ぎ登頂トノヤン、広岡、アサカ、梅の順でテイクオフ皆さん順調に楽しめたみたいですが、アサカ、梅とタンデムリフライトでタンデムのみリ
フライトで、下山何とか出れたのには新しい機体にはリスク多いい為皆さんバックし下山しました。



Re:なぜか本日の龍門・・・!  投稿者:ぷっちょ  投稿日:2006年04月19日 00:20:51  No.1198002
えもG、お願いだから、日本語で書いてくださいませませ。
意味不明ですう。ほんでもって、仕事せえよお~、ってとのやんからの
伝言です。
ここのところ、火、水曜とお天気の悪いサイクルになってしまい、
うめちゃんは一ヶ月ぶりの登場でした。そういえば、まよまよにも会ってない気がする。
明日も予報は南西の風5とかで、梅ちゃんは帰っちゃいましたー。
明日は大掃除でもやりますか。エモGよろしくね。



[1199] 池田山スカイフェスティバル  投稿者:ZOOM梅田  投稿日:2006年04月18日 22:29:43  No.1199001
今晩は、突然お邪魔致します。
ゴールデンウィーク恒例の池田山スカイフェスティバルを
5月3日~5日に開催することになりました。
今年も日本選手権とバッティングするため小規模の
親睦会のような感じで行いますので、御都合の付く方は
是非いらして下さい。
下記のURLに大会要項と申込書を掲載しておりますので
クラブの方々にインフォメーションしていただけるとありがたい
です。
日時が迫ってのお願いで申し訳ありません。

http://www.ogaki-tv.ne.jp/~zoom/pages/subpages/skyfest.htm



[1197] 丸が初飛び!!!  投稿者:ひろおか  投稿日:2006年04月18日 01:29:02  No.1197001
今日丸が初飛びを終えました。おめでとう!
先輩は嬉しいです。生で見れなかったのが残念。バイトがなければ...

今日のメンバーは光山さん、林さん、いばたさん、まる、ひろおか。
一番機ひろおか1000まで上げて西南西の風が吹いていたのでゴルフ場の南っかわをとおり小学校へ。戻ってくると北風っぽくなってたので寺山で上げるか~と考えてたら手前でヒット。高度1000まであげてタンデムひやかしにいったら時間がなくなってLD。

今日は丸の初飛びはやめとこか~という話しになっていたのですが、これからのスケジュールを考えると次期が遅れると言うこともあって無理矢理決行。上手いこと飛んだみたいです。LDのビデオあるのでみてやってください。
さあ、まるがどんなフライヤーになるかたのしみだ~!!!!



[1195]  投稿者:KP  投稿日:2006年04月11日 21:45:14  No.1195001
KP
10th FAI Women's World Hang Gliding Championship
KP
1500012000
425

KP




Re:あかりさんカンパ!!  投稿者:ひろおか  投稿日:2006年04月12日 02:03:40  No.1195002
ぜひ僕にお金預けてくださいね~!
ぐへへへ~



 投稿者:KP  投稿日:2006年04月12日 07:48:24  No.1195003
KP








Re:あかりさんカンパ!!  投稿者:ひろおか  投稿日:2006年04月12日 14:25:07  No.1195004
パテシエのお金も僕に預けて下さいね。
ぐへへへ~



[1193] (無題)  投稿者:スイート  投稿日:2006年04月10日 21:39:41  No.1193001
花見楽しかったですね(^^)
はるばる12時間?かけてきた金子さん・・・4時間滞在お疲れ様でした(^^;
おいしかったし、たらふく食べたし、リベンジ花見で二週間続けて楽しめてお得感2倍
嬉しかったです(^^)
飛びは・・・また次に頑張ります




Re:花見  投稿者:金子健一  投稿日:2006年04月10日 22:50:33  No.1193002
12時間かけてきて3時間滞在していた金子です。
少しの時間でしたが花見など楽しく過ごせました。
次回は、まじめに竜門へ行きたいと思います。



Re:桜  投稿者:金子健一  投稿日:2006年04月10日 22:57:02  No.1193003
ちなみに日曜日は、吉野へ行くのをやめて飛鳥をめぐっていました。
他にも帰りに長谷寺や大宇陀の又兵衛桜も見帰りましたが竜門や飛鳥の桜がきれい(満開)でした。



花見  投稿者:ぷっちょ  投稿日:2006年04月12日 09:51:22  No.1193004
飲みすぎて、苦しかったです。
普段、全く飲まない(ほんまやって)のに、楽しくて、久しぶりに
大笑いをしたら、よく廻ってしまいました。
普段見ない人のクセってありますねえ。
それにしても、酒豪が増えてきましたね。KPは昔はお茶のみクラブだったのに、、、。



[1188] 花見  投稿者:ぶっちょ  投稿日:2006年04月04日 18:01:46  No.1188001
卯月というのに桜も桃も遅い。
東京は桜満開らしいのに、木曜は雪も降ったし。
土曜のお花見はあだ花、姥桜ばかりなりにけり。
まあ、マサシが作ってくれたダッチオーブンのチキンとジャガイモ
がことのほか美味しかったので良しとしよう。
総勢、いつのまにか20人を超す盛況で楽しかったです。
やっぱ、春はお外でワアワアやるのがいいですね。

でも、やっぱ願わくば、爛漫の桜の元、と言うことで、今週土曜に
もう一回、仕切り直します。
花見やでえ。メニュウは井上元会チョのご要望でちゃんちゃん焼きに決定
シーフードなので中高年には最適。きりつと冷やした辛口白ワインで
いきたいと思っております。高原さんのご要望の蒸し鶏も登場します!
みんな、来てねえ。



ん~ン  投稿者:  投稿日:2006年04月04日 20:35:51  No.1188002
悩むな~ぁ

木曜日は良さげなので飛びに行こうと思ってましたが...

土、日も捨てがたいなぁ  (´¬`*)



Re:花見  投稿者:ぷっちょ  投稿日:2006年04月04日 23:42:45  No.1188005
な~んや、まんちゃん、簡単やん。木から日曜までということで。
やっぱ、フライトのあとでお花見でしょう。まずはキュウーと冷えたビール。
それから辛口白ワイン。木の芽を散らした若竹煮。蒸し地鶏には香菜
あ~、はよ、土曜日になれへんかなあ。



北の国からボヤキ  投稿者:あきたけ  投稿日:2006年04月06日 12:48:17  No.1188006
いいなぁ~、俺も花見したいよ~。
こっちは花満開!・・・・どころか雪満載(T-T) この辺りの花見シーズンは5月中旬とのこと。GWすら間に合わない。

あぁ~、竜門の桜が恋しいよ~。



[1191] 本日の龍門  投稿者:ぷっちょ  投稿日:2006年04月07日 20:18:54  No.1191001
北西3~4m。グッドな条件。でもまんちゃん、とのやんの貸し切り
1番とのやん、1400m。なんなく上げて満開の桜の上をすいすい。
まんちゃんは、、、。本人から聞いて。ううう。泣き!
明日は前線通過で強くなりそうな気配が、、、。
う~ん。何ともいえない、、。
でも、花見はやる!なんと言われようが、花見だ!花見!桃も桜も満開です



猿乗り伝説  投稿者:超ま  投稿日:2006年04月07日 22:55:45  No.1191003
今日のテイクオフは正面からの風で思った以上のコンディション
おまけにとのやんとふたりきり、その上、ウインドダミーをやってくれるんですから
感動です....。贅沢やなぁ....。
ここらへんが日ごろの心がけに天が味方してくれるんだ...なんて
脳天気に思っておりました。
ランチャ台に立ってエイヤーとばかり、気合を入れて華麗にテイクオフ?。
すぐにサーマルヒット、牛小屋を目指し右にターンしようとすると
ターン出来へん。何度やっても出来へん。
え、え、...ぇ!
三週間も飛んでなかったんでこんなにへぼくさくなったんかと
力任せにコントロールバーを引き寄せ牛小屋へ
絶対、何かおかしい! すこしずつ左へ取られる。
キングポストにワイヤーが絡まってる?
イヤ、機体のセットアップはプレフライトチェックで完璧の筈
慎重に体重移動しても尻尾が着いてこない。
左へは楽にターンできる。ハーネスの紐か何かが引っかかっているんだろうと
体を起こして、見てみると、な、な、なんと....。
ファスナー金具につけていたナスカンが左リアのフライングワイヤーに
引っかかっている。もがきながら外そうとしてもテンションが
掛かって外れない。尻尾から足を出して起き上がっても
どうしても外れへんし....

ありえねぇ~~~~ぇ
ハングチャックOKだったのに、万が一ってありえるんや

こうなればテンションを掛けない様にして外すしかない。
やるしかない。
アップライトをもってコントロールバーを押さないように
足を掛けると意外とコントロール出来る。
結構、サーマルがあって高度が落ちなかったので助かった。
孤軍奮闘しているととのやんチェック
アップライトもってなにしてんねん、コントロールバーで操縦せんと...
と言われた時にやっと外れ....

牛小屋西 高度500マイナス
右にターンして 正常に飛ぶのを確認して龍門にランディング

テイクオフ 13:14 飛行時間 9分
最高高度 ぶっ飛び  飛行距離 4.0K
最大上昇率 +2.5 最大沈下率 -4

本日の教訓
ハーネスに余分な金具は付けないように

それと、猿乗りは練習しておきましょう!?m(_ _)m





Re:本日の龍門  投稿者:ぷっちょ  投稿日:2006年04月08日 00:16:51  No.1191004
入念なプレフライトチェック。ほぼ完璧なTO.
なのになんとへたくそな操縦。3週間のブランクでこんなにヘタになるのん?
とくびを傾げたくなるような。とのやんが上がってるのは牛小屋、そっちは
赤屋根だってば~。やっと牛小屋でまわしはじめたと思ったら、上がってるのに
コアはずしまくりのセンタリング。なんでやねんとツッコミをいれてました。
そんなことが起こってるなんてLDに着くまで知りませんでした。

まんちゃんが引っ掛けたのは左脇に付いてるポケットのファスナーのスラスにつけた
落下防止のためのスイベル。無線機なんかにみんなつけてるやつ。
あれがTOした瞬間にワイヤーに引っ掛かったんです。いつもはポケットの中に入れ込んでるけど
たまたま外に出てたみたい。
何があるかわからんもんですねえ。
でもとても冷静に対処されていたと思います。

ちなみに、今朝、まんちゃんはC級を授与されたばかりでした。



(無題)  投稿者:超ま  投稿日:2006年04月08日 00:48:47  No.1191005
今日は悟りが開けました。

ステージがワンステップ上がったように思います。

でも、最高高度が上がる方がええねんけどな~~ぁ

o(olo)/~



Re  投稿者:  投稿日:2006年04月08日 22:05:42  No.1191006







[1185] (無題)  投稿者:  投稿日:2006年03月26日 12:14:39  No.1185001
初めてづくしです。いつも回すのが(あがるのが)どきどき緊張しすぎ・・・というか怖くて、ぶっとびをしまくっていた私ですが
過去一度、800くらいまであがったことはありましたが、何をしていいかわからずパニックになりながらあがっていました。
今日の私はちょっと挑戦・・・初めて1000超え、の1200最高高度 一時間飛行(最高30分くらいしか飛んだことなかったものんで)そして、初めて、とのやんに、もう一人で降りれるから降りろという指令に自分も了解し、降りた日でした(^^)
降りたら、とのやんに「東も上がれるようになったんやな~」と手のかかりすぎの生徒に対し、しみじみと言われました(^^)とのやん、ありがとうね
ちょっとだけ、手を離れられた?生徒でした。(^^)v



 投稿者:  投稿日:2006年03月30日 18:58:37  No.1185002







G








[1194]  投稿者:KP  投稿日:2006年04月10日 21:51:10  No.1194001
KP
10th FAI Women's World Hang Gliding Championship
KP
1500012000
425

KP









 投稿者:KP  投稿日:2006年04月10日 22:03:10  No.1194002
KP







HOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26


CENTER